<< 梅雨の合間の下町散歩 3 梅雨の合間の下町散歩 1 >>
梅雨の合間の下町散歩 2
何度も撮っている初音小路ですが、ましかく写真は初めてでした。
2枚目、あきれるくらい吠えつかれながらの撮影です(-_-) やっぱりアヤシイ!?
梅雨の合間の下町散歩 2_c0082066_0195853.jpg
梅雨の合間の下町散歩 2_c0082066_0203614.jpg

                                    ☆makudecoさんのモノクロの浅草はこちら♪
by nobulinn | 2010-06-28 00:49 | 浅草あたり | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2010-06-28 00:42
こんばんわ。
ひっそりとした初音小路、いいですね。
豊富な緑をとりいれた正方形の切り口がとても新鮮です!
かわいい番犬の風景も和みました。
浅草の午後の空気を感じます。
Commented by makudeco at 2010-06-28 01:05
ふふふっ相当吠えられてましたよね。
ノブリンさんも粘って撮ってたけど・・・(笑)
しかしここは藤棚のグリーンが本当に綺麗でした!!!
お花が咲いてる時はまたまた凄いんだろうなぁ〜。
Commented by mi-mian at 2010-06-28 15:38
こんばんは〜*
おおー、つい先日、こちらへ行ってました。
夏なので、初かき氷を食べに、この通りの先の<初音>まで^^
うぷぷ、白いワンちゃん、吠えてますね〜
そんなに人が通る時間帯じゃないから、
なにやつーー??って思ったのかしら?ぷぷぷ
↓お昼、の、一枚目のお写真、すごいです。
まるで朽ちた老木のような建物。いつか、ここから新芽が生えそう^^
そして、食堂の前のくろにゃんったら、カッコイイ!
いいもの食べてるのでしょうね〜
Commented by gibbsrandy at 2010-06-28 17:52
ご無沙汰しています。。

このちいちゃいわんちゃんがほえているのですか??(笑)

この 緑の下に、お店があるっていいなあ~。。。。。

凄いいい場所ですね~!!

なんか、夏は特にこういうところで涼みたいですね!

まみ
Commented by photo-by-kohei at 2010-06-28 18:56
nobulinnさんはネコには警戒されないけれどイヌには警戒
されるんですか? なんか彼らによって危険人物と
安全人物の境目があるのでしょうか(笑)かわいいですね。
ちょっとこの場所、気になります…
Commented by nobulinn at 2010-06-28 19:37
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
この季節の初音小路、藤棚の緑が見事ですね。
お店の番犬くん、なかなかお仕事熱心なようで・・・(^^;)
まだ人通りもあまりない時間帯にふらふらしてて、アヤシイぞと思ったのかもしれませんね(笑)。

Commented by nobulinn at 2010-06-28 19:42
makudecoさん
こんばんは。
この子、ほんとまるで敵に会ったみたいに吠えてましたよね~。
写真見たら、横目でしっかりこっち見てるのね・・・(笑)。
そんなにあやしかったのか!?
ここ、藤のお花が咲いているとき、まだ行ったことないかも!
甘い香りが立ちこめていそうですよね♪
Commented by nobulinn at 2010-06-28 19:46
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、そのお店、前にmi-mianさんのブログで紹介されていたお店ですよね。
今年は私も行ってみたいな~・・・
まだかき氷、食べていないけれど、そろそろおいしい季節ですね!
お店の番犬くん、たしかにこれは「何ヤツ~~!!」って思っていますね(笑)。
銚子の記事にもコメントありがとうございます。
1枚目はたぶん冷蔵庫だと・・・すごいことになっていました。
新芽・・・!うん、うん、出てきそう!!
くろちゃんは、なかなかの美形さんでした。
お魚は体にも良さそうです♪
Commented by nobulinn at 2010-06-28 19:48
mamiさん
こんばんは。
はい、この小さい子が、もうすごい勢いで・・・(^^;)
よほどアヤシイと思ったのかもしれません・・・
ここ、浅草の花やしきのそばにある初音小路という路地なんですよ。
藤棚があるので、この季節は緑がきれいですよね。
機会があったら、歩かれてみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-06-28 19:51
photo-by-koheiさん
こんばんは。
アヤシイ人物と安全な人物の境界線・・・
それなら、この日私はこの子にとって完全に危険人物だったのかもしれかせん(笑)。
ねこにも犬にも、あんまり嫌われないのだけれど、こういう小さな犬の場合、たま~に吠えつかれるんですよね~・・・
私も小さい犬より大きい犬の方が好きだから、それが伝わるのかも・・・?
ここ、浅草の花やしきのそばなんですよ。
Commented by kerosanba-kero at 2010-06-29 15:08
こんにちは!
1枚目のお写真の場所知っていますよ~
私のブログにも載せていたような気がします。
初音小路と言うのですね~私はフラフラと歩いていてたどりついたと言う感じだったのですが、藤棚の緑がキレイで奥に引き込まれるような不思議な場所でした。

nobulinnさんのお写真はよく猫さんも登場しているので楽しみです。どれもいい表情で撮れているのですが何か コツ なんてあるのでしょうか?
Commented by nobulinn at 2010-06-30 06:59
kerosanba-keroさん
おはようございます。
1枚目場所、行かれたことがあるのですね!
浅草花やしきのすぐそばの、初音小路です。
私も初めて行ったときは、まさにふらふらと引き込まれていった感じでした。
藤棚がこの季節は見事ですね。
ねこの写真、ありがとうございます。
でも、全然自信なくて・・・だからコツなんて何もないのですが、撮っているときはひたすらねこさんに話しかけているアヤシイ人状態になっているかもしれません(笑)。
そう言えば、ここ初音小路もねこさんが暮らす路地なんですよ♪
Commented by kerosanba-kero at 2010-07-01 13:46
こんにちは!
再びオジャマします。
ひたすら猫さんに話しかける・・・と言う感じわかります。
私も猫やお地蔵様を撮るとき話しかけているのでかなりアヤシイ人かも(笑)
私も初音小路で白い猫さんに会いましたよ~また訪ねてみたいです。
Commented by nobulinn at 2010-07-01 19:44
kerosanba-keroさん
こちらにもありがとうございます。
kerosanba-keroさんもねこさんに会うと、話しかけてしまいますか?
ねこ好きではない方から見たら、かなり怪しいかもしれませんね・・・
でも、私はお地蔵様には話しかけませんよ(笑)。
初音小路、数匹のねこさんがいるようですが、しろねこさん、たぶん私も前に会ったことがあるような気がします。
けっこう美ねこさんだったような・・・
また東京散歩、楽しまれてくださいね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の合間の下町散歩 3 梅雨の合間の下町散歩 1 >>