<< 犬吠へ・・・* 梅雨の合間の下町散歩 5 >>
キャベツに囲まれた駅*
銚子電鉄、君ヶ浜駅を降りると、待っているのはキャベツだらけの光景。
この駅に降り立つのは2度目ですが、なんだかこのキャベツしかないような光景に不思議とほっとしたりします。
電車で会ったお母さんのお話を参考に今回は犬吠まで歩いてみることにしました。
c0082066_0145995.jpg

c0082066_024762.jpg

c0082066_0213963.jpg

c0082066_199240.jpg

c0082066_0162141.jpg

c0082066_0224892.jpg

by nobulinn | 2010-07-04 00:30 | 銚子 | Comments(10)
Commented by uturohimoyou at 2010-07-04 08:05 x
おはようございます。 ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
浅草下町も銚子の旅もnobulinnさんらしくて調子いいですね。(笑)
1枚目はスペインの様な風景でビックリしました。犬吠までの写真楽しみです。
Commented by igu-kun at 2010-07-04 10:07
おはようございます。
いいですね。土と緑の香りを感じる風景
広大なキャベツ畑も実に長閑です。
1枚目の駅の景色も、どこか南国風で惹かれるフォトです。
Commented by zompees at 2010-07-04 13:12
キャベツもこれだけ並ぶと壮観ですね♪
下のスカイツリーの記事とのギャップが楽しいです。(笑)
Commented by nobulinn at 2010-07-04 23:47
uturohimoyouさん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
このところ、銚子と下町を行ったり来たりしています(笑)。
1枚目の駅、ちょっと文章が紛らわしくなってしまったのですが、君ヶ浜ではなくて、犬吠になります。
タイルを使ったスペイン風の駅舎が特徴的です。
そして、最後の写真が君ヶ浜駅の踏切です。
犬吠岬までてくてく・・・気持ちの良い光景に出会う事ができました♪
Commented by nobulinn at 2010-07-04 23:49
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
本当に広大なキャベツ畑です・・・
前にここに来たときは、銚子がそんなにキャベツで有名だなんて、知りませんでした。
1枚目の駅、文章がちょっと紛らわしくなってしまいましたが、犬吠の駅になります。
ほんと南国風・・・ちょっと不思議な感じもしますね。
Commented by nobulinn at 2010-07-04 23:52
zompeesさん
こんばんは。
はい、キャベツだらけです!
たしかに壮観かもですね(笑)。
スカイツリーとのギャップ・・・スミマセン・・・この頃銚子と下町を行ったり来たりのものなので~・・・
Commented by patronistaT at 2010-07-05 04:03
ほんと、1枚目の写真が出た時は
間違って違うブログに行ってしまったかと思いました。
「・・??千葉ってこんなだっけ?」とね。
銚子より南はイワシの産地でもあり
ここ地中海のバルセロナとちょっと似てる気もしますが。
でも木々の様子や家はやはり懐かしい日本でした。
キャベツは日本のがおいしいです!!
Commented by メバル at 2010-07-05 08:04 x
1枚目...銚子というよりはメキシコ?
4枚目...キャベツの光と影がステキです。
昔はキャベツ畑にモンシロチョウがいっぱいいたような気がします。
Commented by nobulinn at 2010-07-05 21:19
patronistaTさん
こんばんは。
あはは・・・たしかにこの光景はちょっと日本っぽくないかもしれませんね。
銚子電鉄の駅の中でも、この犬吠はちょっと異色だと思います。
バルセロナと雰囲気似ていますか?
太陽の明るさとかもあるのかもしれませんね。
もう少し先に行くと、古くからの漁師町の名残を色濃く残した地域もあるんですよ。
キャベツは、日本の方がおいしいのですか?
前にバルセロナの市場に行ったとき、八百屋さんにお野菜がとても美的に並んでいて、思わず写真を撮ったことがあるのを思い出しました。
Commented by nobulinn at 2010-07-05 21:23
メバルさん
こんばんは。
やっぱり、そんなイメージなのですね~。
犬吠駅、タイルを使っていて、なんだか南国風の駅舎なんですよ。
4枚目、ありがとうございます。
思ったのですが、今回の写真この前三浦で撮ったのと、とてもよく似た風景ばかりです。
三浦の写真も、そのうちアップしますね。
モンシロチョウ・・・たしかに子どもの頃はキャベツ畑の上をたくさん飛んでいた気がします。
今は少なくなりましたよね~・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 犬吠へ・・・* 梅雨の合間の下町散歩 5 >>