<< 野生* キャベツに囲まれた駅* >>
犬吠へ・・・*
キャベツ畑を抜けるといきなり視界が開けて、砂浜に・・・右手には犬吠埼の灯台が見えます。
なんて、気持ちの良い眺め! 青空にありがとうって気分でした。
犬吠へ・・・*_c0082066_095722.jpg

犬吠へ・・・*_c0082066_002826.jpg

犬吠へ・・・*_c0082066_014441.jpg

犬吠へ・・・*_c0082066_016346.jpg

犬吠へ・・・*_c0082066_08290.jpg

by nobulinn | 2010-07-05 00:22 | 銚子 | Comments(8)
Commented by uturohimoyou at 2010-07-05 06:53 x
おはようございます。 おぉ~ 海ですね。 そして灯台だぁ~。
中学生の頃 灯台守に憧れていた時がありました。部屋の壁一面に日本地図を貼り灯台にマークを入れていました。
あっさりと諦めましたが、老後には日本中の岬、灯台巡りをしたいのが今の夢です。
Commented by メバル at 2010-07-05 08:07 x
青空にも青い海にも、ありがと~!!
銚子の灯台って、本州の最東端?
4枚目が好きです。
Commented by igu-kun at 2010-07-05 10:26
海辺のさわやかな空気、素敵ですね。
砂浜の質感、そして潮の香りを感じます。
3枚目が大好きです!緑の中にたたずむ小屋が何とも味わい深いですね。
Commented by nobulinn at 2010-07-05 21:28
uturohimoyouさん
こんばんは。
はい、キャベツ畑しばらく行くと、きれいな砂浜に出ました。
もう犬吠埼は目の前です。
灯台守に憧れていらっしゃたのですか!?
壁の日本地図に灯台のマークを入れていたなんて、なんだか浪漫を感じますね。
そういえば、過酷な地で働く灯台守を描いたフランス映画を観たことがありましたが、タイトルを思い出せません。
日本中の岬と灯台を巡る旅というのも、とても楽しそうですね。
Commented by nobulinn at 2010-07-05 21:32
メバルさん
たくさんコメントありがとうございます。
銚子の灯台・・・そうかな・・・最東端かな・・・?
灯台の中に灯台と海流と船の事故が書いてある地図が貼ってあって、銚子沖の海の部分に垂直に頭から突き刺さった状態の船がたくさん画いてありました。
みんな事故にあったとのことで、それを見て、前にメバルさんが銚子の海は手強いと教えてくれたのを思い出しました。
Commented by nobulinn at 2010-07-05 21:34
igu-kunさん
こんばんは。
潮の香り、お伝えできましたか?
ありがとうございます。
この日は、とてもお天気が良くて、海も空も、きれいなブルー・・・
ほんと気持ちの良い光景に出会うことが出来ました。
3枚目、気に入っていただけてうれしいです。
このあたり、いくつか廃墟になっている建物がありましたよ。
Commented by mike-baku at 2010-07-06 17:50
こんにちは。
下から2番目の写真がいいなぁ~
あ~でも、その上の物 そのまた上の写真も、やっぱりいいなぁ~
フィルムの海写真って たまりませんね。
Commented by nobulinn at 2010-07-07 23:28
mike-bakuさん
こんばんは。
ありがとうございます。
フィルムで撮る海、ブルーがなんとなく優しい感じがするのかな~・・・
このあたり、けっこう廃墟になっている建物が多くて、潮風に晒されて、独特の風合いになっていました。
こういうの、つい撮りたくなってしまいます(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 野生* キャベツに囲まれた駅* >>