<< 夏へ・・・ 利根川夕景* >>
旅の終わりに・・・*
            この日の旅の終わりに見た風景たち・・・
旅の終わりに・・・*_c0082066_23365027.jpg
旅の終わりに・・・*_c0082066_23371045.jpg
旅の終わりに・・・*_c0082066_23373836.jpg
旅の終わりに・・・*_c0082066_23381319.jpg
旅の終わりに・・・*_c0082066_23384176.jpg

        2回目の今回も、銚子電鉄を乗り降りしながら、てくてく・・・てくてく・・・たくさん歩きました。
        きれいな夕暮れも見て、すっかり満足して帰路につこうと思ったら、次の電車まで小一時間あるみたい。
        もう少し、ここにいられそう・・・今回はこの日最後のおまけの写真たちです。
        長い旅になりました、お付き合いいただき、ありがとうございました。
by nobulinn | 2010-07-16 23:53 | 銚子 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-07-17 00:07
こんばんわ。
日の暮れた駅の風景が何ともいい雰囲気ですね。
「停車場」という風情を感じさせるような哀愁、心にしみいります。
変わった名前の化粧品店、その看板の字体も堪りません。
可愛いネコたちがいますね^^
銚子電鉄の旅、楽しませていただきました。
Commented by uturohimoyou at 2010-07-17 07:06 x
おはようございます。 1枚目凄く印象的な写真ですね。 
黄昏時のホームに出発を待つレトロな車両、黒と赤の車体、電光色の車内いいですね。
実り多い銚子の旅でしたね。
Commented by mi-mian at 2010-07-17 16:35
こんにちは〜*
か、かわいい!!一枚目の銚子電鉄の上ライト部分ったら、
ラピュタに出てくるロボットの顔のようだわ〜☆
夜になると、より一層ノスタルジック感が漂って、いいなあ。
帰らなくちゃいけないけれど、このままどこかへ行ってしまいたくなる、
そんな雰囲気です。
え?化粧品?あぶら屋??あぶら屋って名の化粧品屋さんなんでしょうかね?
油、売ってそうだけど(笑)
おおー、最後にまたニャンコにも逢えたんですね〜^^
盛りだくさんの旅、楽しかったです*
↓綺麗!!!すごい、白龍が登ってる!
Commented by e_kurato at 2010-07-17 21:34
古めかしい車両が、都心とは違いゆっくりとした時間の流れを感じます(^^)
とりとめて変わりのない日常に流れる時間ですが、とても大切な時間に思えます。
↓↓の「へら鮒帽」きになります(^^;;
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-07-18 07:45
igu-kunさん
おはようございます。
「停車場」の風情ですか・・・
たしかに日が暮れる頃の駅には、そんな懐かしい言葉が合うような、独特の雰囲気がありますね。
あぶら屋さんは、私もえっ、化粧品店??ってとても不思議に思いました(笑)。
この堂々とした、ちょっとユーモラスな字体も良いですよね。
そして、足下には、ねこさん!
銚子の旅、延々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2010-07-18 07:48
uturohimoyouさん
おはようございます。
1枚目、出発を待つ銚子電鉄のレトロな車両を正面から撮ってみました。
ちょうど空の色がきれいな時間帯で、この車両の色もより印象的になったような気がします。
銚子の旅、今回もいろいろな風景に出会うことが出来ました。
お付き合いいただき、ありがとうございました。
Commented by nobulinn at 2010-07-18 07:53
mi-mianさん
おはようございます。
1枚目の電車、わざと正面から大きく捉えてみたのですが、かわいいですよね!
あはは・・・たしかにロボットみたいかも♪
暮れていく空と、車内の灯りが、よりノスタルジックな雰囲気かもしれませんね。
そして、あぶら屋さんには、私もびっくりしました(笑)。
堂々としたお店の佇まいからして、かなりの老舗のように思うのですが、もしかして、昔は油売ってたのかな~・・・
旅の最後にかわいいねこさん達にも会えて、うれしかったです。
あっ、利根川沿いの空にはやっぱり白竜が、登っていますか?
銚子の旅、延々とお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^)
Commented by nobulinn at 2010-07-18 07:57
e_kuratoさん
おはようございます。
そうですね、海沿いの街を走るローカル線、どこかのんびりとした時間の流れを感じますね。
特にこのレトロな車両は、雰囲気満点です。
いつまでも、地元の方たちの大切な足としてがんばり続けてほしいなって思いますね。
Commented by makochi09 at 2010-07-19 08:55
おはよう・・わぁーレトロな電車ですね
こうゆうローカルな電車に乗って旅をするって憧れです。
ノスタルジックな駅や街並みフィルムが似合う街だなって
思いました。
電車が一時間に一本っていうのがまたのんびりとした旅って感じで最高。私もいつかカメラ持って訪ねてみよう
Commented by nobulinn at 2010-07-19 23:11
makochi09さん
こんばんは。
ありがとうございます♪
銚子電鉄の電車、1両編成で、とてもレトロなかわいい電車ですよ。
小さなローカル線に揺られてながら、気が向いた駅にふらり・・・
そんなのんびりとした旅が大好きです。
そうですね、なんとなくフィルムカメラがそんな旅のテンポにも合っているのかも・・・
機会があったら、是非お出掛けになってみてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏へ・・・ 利根川夕景* >>