<< そろばん 田んぼを見に行こう *前編 >>
田んぼを見に行こう *後編
田んぼの回りには、森や畑が・・・子どもの頃、よく遊んだ雑木林を思い出します。 ここ、ホタルもいるらしい・・・
近くの農家の露天のようなお店で、大きなズッキーニを買って帰りました。
c0082066_8123727.jpg
c0082066_81307.jpg

c0082066_8224578.jpg

c0082066_8132161.jpg
c0082066_8134381.jpg
c0082066_8141249.jpg
c0082066_8143924.jpg
c0082066_8145524.jpg
c0082066_815652.jpg
c0082066_8152795.jpg
c0082066_8153841.jpg

by nobulinn | 2010-07-22 08:24 | 横浜 | Comments(12)
Commented by igu-kun at 2010-07-22 10:07
おはようございます。
夏の日差しを透過した葉の緑、とても綺麗ですね。
木陰の小道も素敵です。涼ませて頂きました。
5枚目も本当に心が和むフォト!
6枚目、田んぼの脇のトタンがいい色に錆びていますね。
その次の1枚も好きです。小さな小屋の味わい深い存在感が堪りません。
ズッキーニも太陽の恵みをいっぱいに受けて育っていますね。
Commented by mike-baku at 2010-07-22 11:18
こんにちは。
こういう風景は ホントに大好き!
蛍もいるのですか・・・見てみたい。
こういうところのお野菜は おしいですよね!
Commented by mn3m at 2010-07-22 20:45
里山の光景・・・良いですね~
こういう光景を見ると自分は必ず田舎を思い出します。
高校生までこんなところで育ちました(^_^)
Commented by 猫綱 at 2010-07-22 21:06 x
木苺のシーズンですねぇ。
ジャムにするほどは採れませんが、時々ご相伴にあずかります。
二枚目の切通もいいなぁ。これは多摩三浦丘陵あたりの特徴的な風景ですよ。
Commented by nobulinn at 2010-07-22 22:17
igu-kunさん
こんばんは。
この日は、暑かったけれど、とても良いお天気で、木々の緑もより美しく感じることができました。
5枚目、ありがとうございます♪
田んぼの回りには、いろんな小さなお花も咲いていて、かわいらしいなと、そういう写真も何枚も撮ってしまいました。
そして、ここでもやはりトタンに反応してしまいました(笑)。
ズッキーニ、実際なっているところを初めて見ました。
Commented by nobulinn at 2010-07-22 22:19
mike-bakuさん
こんばんは。
こんな風景、お好きですか?
なんだかうれしいです♪
子どもの頃、休耕田を利用したレンゲ畑に毎春、家族で遊びに行きました。
ここはホタルもいるみたい・・・すてきでしょうね~・・・
ズッキーニは、ラタトゥイユにして、おいしくいただきました♪
Commented by nobulinn at 2010-07-22 22:23
mn3mさん
こんばんは。
里山の風景、ほんと心が和みますね。
高校生の頃まで、こんな風景の中で暮らしていらっしゃったのなら、なおさらですね!
私は、子どもの頃から田んぼは身近にはなかったのですが、それでも何故かこんな風景は、懐かしいようで、ほっとします。
日本人だからかもしれませんね(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-07-22 22:26
猫綱さん
こんばんは。
小さな赤い実が緑の中で宝石みたいにきらきらしていましたよ♪
子どもの頃遊んだ林には、木イチゴはなくて、ヘビイチゴの実がたくさんなっていました。
かわいらしいのですが、こちらは毒があるから絶対に食べてはいけないと、何度も言われていたような気がします。
2枚目もありがとうございます。
なんだかここも横浜なんだな~・・・随分遠くまで来ているような気分だな~と、私にはちょっと不思議な感じがする1日でした♪
Commented by zompees at 2010-07-23 00:28
久しぶりのブログ巡りです。
いやぁ~、あいかわらずすばらしい写真ばかりで
今回もいい散歩をさせて頂きました♪
線路あり、水辺あり、街並みありときて、なんと最後は田んぼとは!
カエル好きの僕としては、田んぼはベストスポットです。(笑)
でもたまに見かけるヒルは勘弁ですが・・・。(^_^;)
Commented by メバル at 2010-07-23 08:31 x
1枚目、太陽の光とさわやかな風が満喫できます。
未知との遭遇を感じさせる2枚目と
素朴な5枚目が好きでウs。
あらためて...
たての写真って、とっても力強いですネ~
また行きたいですネ~

Commented by nobulinn at 2010-07-23 19:28
zompeesさん
こんばんは。
ありがとうございます。
お散歩気分で、写真を楽しんでいただけたらうれしいです♪
田んぼ、身近にはないので、今回見に行って、なんだかいろんな発見があり、とても楽しかったです。
カエル、お好きなのですか?
随分いろんな種類のカエルがいましたよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-07-23 19:31
メバルさん
こんばんは。
この日は、とても暑かったけれど、光りがきれいでしたよね。
そして、けっこう風があったのが、良かったですよね~♪
2枚目の場所なんて、涼しくて、気持ちよかったですものね。
5枚目、好きって言っていただき、うれしいです。
田んぼの回りって、かわいい野草がたくさん咲いてるんですね。
縦の写真、やっぱり横より印象が強くなるのでしょうか?
今度は、稲穂が実る頃、黄金色の風景に会いに行きたいですね~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< そろばん 田んぼを見に行こう *前編 >>