<< 熱帯夜* 六月町 1 >>
六月町 2
六月町、足立区にあり、東武伊勢崎線の竹ノ塚駅から歩いて行けます。
ほんとは六月の雨の日に訪れたかったのだけれど、真夏のような空の日で、町にはあまり人気がありませんでした。
c0082066_5515485.jpg

c0082066_5522847.jpg

c0082066_5442311.jpg

c0082066_5561474.jpg

c0082066_5534139.jpg

c0082066_5574346.jpg

c0082066_5454837.jpg
c0082066_5475024.jpg

c0082066_604130.jpg

                        最後の一枚、これは西新井の方なのかな・・・
                        この時すっかり方向感覚をなくして迷子でした、未だによくわかりません(笑)。
by nobulinn | 2010-07-27 06:15 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-07-27 10:59
都会の暑さが伝わってきますね。
植物も生き生きしているような悲鳴を上げてるような…?
ネコさんの「勘弁してくれッ!」という感じの表情がなんとも。

最後の写真は陸橋からですよね?
ちょうど竹ノ塚と西新井の中間地点ですね。
Commented by mi-mian at 2010-07-27 12:41
こんにちは〜*
六月町というところがあるんですね〜
足立区なんですかー!知らなかったなあ。
地図で地名を見て、いいなって思って実際に行ってしまうところがすごい。
そういう旅も楽しいなあ^^
六月二丁目第二...数字多!!!(笑)
窓から器用に干された洗濯物と、傘のバランスが楽しい*
猫くんの表情もいいなあ。ちょっと逃げ腰かしら?
↓うぷぷ、ガスボンベのメータの上でにっちもさっちもいかなくなってる
これは、ジジ?なんでここに置いてあるんだろう?不思議^^
そして、本物の猫くんは、しっかり涼しい場所をキープして、
ごろーん、なんですね〜流石だわ。
Commented by igu-kun at 2010-07-27 18:18
こんにちわ。
この辺りは竹ノ塚駅が最寄りなのですね。
団地の案内図のデザインが堪りません。色合いが何とも。
5枚目もいいですね。窓に干された傘の彩りが楽しいです!
この辺りには畑も多そうですね。
のんびりネコさん、街の雰囲気を物語っていますね。
Commented by nobulinn at 2010-07-28 06:08
wonderboy-kikpyさん
おはようございます。
こちら、連日大変な暑さです。
そんな中、都会の植物たちは、たくましく生きていますが、それでもちょっとくたびれ気味かもしれませんね。
ねこさん達も、かなりぐったり・・・
この子は、お昼寝中のところ、カメラのシャッター音で起こされてしまったので、かなり不機嫌そうにこちらを見ていました(^^;)
ラストは陸橋からです。
やはりそうですね、線路が入り組んで、撮りたくなる光景でした。
Commented by nobulinn at 2010-07-28 06:14
mi-mianさん
おはようございます。
はい、六月町は足立区にありました。
地図で、近くに五月町とかもあるかと探したのですが、それはないようでした(笑)。
地図見ながら、知らない町に思いを馳せる時間、好きです♪
あはは・・・アパートの配置図はたしかに普通より数字が多いですね。
六月町、緑が多くて、なんとなくのんびりとした雰囲気の町でしたよ。
ねこさんたちも、暮らしやすそう・・・
なんと言っても、ジジまでいるんですもの!?
でも、外ねこさん達は、この頃日中はぐったりですね。
5枚目の傘に注目していただき、ありがとうございます!
Commented by nobulinn at 2010-07-28 06:17
igu-kunさん
おはようございます。
はい、このあたりは竹ノ塚が最寄り駅で、今回初めて降りてみました。
全く土地勘のないエリアで、駅を降りてもしばらく六月という住所が見つからず、不安になる頃、ようやくたどり着きました。
団地の案内図、これけっこう渋い感じで、私も良いなって思いました。
そして、5枚目もありがとうございます。
この界隈、まだ畑も残っていて、ねこさんたちにも住みやすそうな町でしたよ。
Commented by patronistaT at 2010-07-29 03:17
六月町ですか。
新潟に六日町という地名がありますね。なぜに「六」?
アパート配置図、たしかに渋い。
文字は手描きっぽいですね。
畑は大豆でしょうか?枝豆か〜・・・。
最後の線路の写真が一番好きです!
乾いた夏のグラデーョンですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-01 19:11
patronistaTさん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
あはは・・・ほんとに何故「六」なのでしょうね~・・・
このあたり、けっこう緑も多くて、のんびりとした風景に出会うことができました。
畑、これ枝豆でしょうか?
最後の写真、気に入っていただきうれしいです♪
たしかにからからに乾いた、これも夏の風景ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱帯夜* 六月町 1 >>