<< 大森海岸~平和島* 4 大森海岸~平和島* 2 >>
大森海岸~平和島* 3
   整然として全て見渡せる街より、こんなエアポケットみたいな空間が突然現れる街の方がお散歩は断然楽しい!
c0082066_8424492.jpg
c0082066_8434642.jpg
c0082066_8441415.jpg

by nobulinn | 2010-08-06 08:46 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2010-08-06 09:50
おはようございます。
いい路地ですね!テントのアクセントが素晴らしいです。
そしてその先に見えるトタン、まだまだその先に続く気配が堪りません。
密集したポストも圧巻ですね。
ラストの生活感も大好きです。
突き当たりに見える「岬」も最高ですね。昭和を強く感じました。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-06 12:47
この角を曲がると何があるんだろう?と、ワクワクしてしまう町並みですね。
郵便受けと牛乳受けの集団、「こちらはポストではありません」と読めますが、では、なに?
このお宅のコレクション?
想像が膨らみます。
Commented by e_kurato at 2010-08-06 19:52
路地散策はホントに楽しいですよね(^^)
密集したポストと牛乳受けがツボです・・・
ではまた。
Commented by @てつ at 2010-08-06 20:23 x
数年前、どなたかの写真展が穴守稲荷であり、それを見た帰り
蒲田から大森海岸まで京浜急行沿いに歩いたことがあります
線路の高架工事で昭和の風景がなくなりつつあるので残念でした
子供の頃大森の山王に居たことがあるのですが
国電大森駅の山王口から池上にかけての池上通りと
そこから七環通へ超える丘陵地区はいまだ”昭和”ですよ
Commented by mn3m at 2010-08-06 21:16
なかなか楽しそうな所ですね~
近くは行ったことがあるんですが,この辺は未だ撮ってないような気がします。 これは一度行ってみないと。
二枚目の郵便受けはすごいですね。 現役でしょうか?
Commented by mi-mian at 2010-08-06 22:32
こんばんは〜*
うわーー、このお写真たち、みーんな好きです!
ツボ。
特に一枚目にドキドキしちゃいました〜
色合いも空気感もすばらしいなあ。
たくさんの郵便受けたち。
それぞれにみんなかわいらしくってひとつひとつ、じっと見てみたい。
牛乳受けもありますね〜
今も配達されてるのかなあ?
Commented by makochi09 at 2010-08-07 22:04
こんばんはこうゆう古びた昔ながらの路地裏って
そこになにがあるんだろうって興味にかられ足を踏み入れたくなりますよね。
一枚目なんて奥になにがあるんだろうって興味津々です
たくさんの古びたポストに年代物って感じでいいなぁ・・。

Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:16
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、ここの路地はもうわくわくするような雰囲気でした。
1枚目、入っていって大丈夫かな~と、思いつつ、やはり進まずにはいられませんでした(笑)。
たくさんのポストにはほんとびっくりでした。
ラスト、1枚目の路地を進むとこんな生活感のある風景になりました。
岬に注目していただき、うれしいです♪
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:22
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
はい、この路地、最初ちょっと入れるのかな~という雰囲気だったのですが、やっぱりわくわくと(笑)、入っていってしまいました。
「こちらはポストではありません」に気づいていただきうれしいです。
どうなんでしょう・・・コレクションなのでしょうか??
こういうちょっと不思議なもの、見つけるとうれしくなってしまいます♪
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:23
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、路地歩きはとても楽しいですね!
特にこんな雰囲気の路地は大好きです。
ポストと牛乳受けも、これだけ集まるとなんだかすごい存在感ですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:31
@てつさん
こんばんは。
蒲田から大森海岸までですか?
このあたり、京急沿いの街は独特の雰囲気があるので、好きです。
山王にいらっしゃったことがあるのですね!
今回の写真の場所の住所は、たしか山王だったと思います。
この日、大通りを越えて少し歩こうかとも思ったのですが、坂が多そうだったのと、暑いのとで、またの機会にすることにしました。
まだまだこのあたりは、発見が多そうなエリアですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:36
mn3mさん
こんばんは。
この郵便受けの集団には、ほんとびっくりしました。
このあたりは、私も何度か歩いているのですが、点と点というか・・・
ちゃんと歩いてみると新たな発見もあり、楽しいですね。
今回の路地にも出会えたし・・・
mn3mさんも是非、お出掛けになってみてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:41
mi-mianさん
こんばんは。
わ~、うれしい!
ありがとうございます(^^)
1枚目は、ここ入って行っちゃって大丈夫かな~と思いつつも、ついわくわくしてしまいました。
この郵便受けとポストの集団も、楽しいですよね。
でも、ポストではないって書いてあるんですよ~!
もう謎が深まるばかりで・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-07 23:43
makochi09さん
こんばんは。
はい、もう1枚目の路地の入り口で、心拍数が上がってしまいました(笑)。
こういうとこ、とても惹かれてしまいますね。
たくさん並んだ郵便受けと牛乳受けも、びっくりでした。
ほんと、かなり年季が入っているみたいでした♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大森海岸~平和島* 4 大森海岸~平和島* 2 >>