<< ブルースター* 生命 >>
星の見える路地
             雨だけど、そこにはやっぱりお星様があった。
c0082066_22273236.jpg
c0082066_22275395.jpg
c0082066_22283845.jpg
c0082066_22285659.jpg

             1度入ってみたかった釣り堀は、残念ながらやっていませんでした。
             飲食店にでもなるのだろうか、工事中だった、 がっかり・・・
by nobulinn | 2010-08-09 22:41 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-10 05:40
おはようございます。
久々の三軒茶屋ですね。
3枚目のメニューにも星があるのがふふっとウケちゃいました。
Commented by kouko at 2010-08-10 07:42 x
おはようございます。
なかなか迫力のある路地ですね。
被写体がいっぱいありそうですね。
ここはちゃんと歩いたことがないので、一度カメラを持って行ってみたいなぁ。
Commented by mizuki_2004 at 2010-08-10 15:34
2枚目 暖簾や店の明りの透明感がいいですね。
4枚目 水溜りに惹かれます。

こんな路地は今は東京ならではでしょうね。
昔ならどこの地方でも駅裏はどこもこんなでしたが、どこもかしこも
整理計画ばかりで、小奇麗になって路地はすっかりなくなった気がします。

Commented by mi-mian at 2010-08-10 15:36
こんにちは〜*
あれ?ここはいつかもここで見たような?
この青いお星様に見覚えがあります☆
3枚目の、洋風っぽいのに、角には蚊取り線香^^
このバランス、好きです〜ぷぷぷ
釣り堀、残念でしたね〜〜〜
わたしは釣り堀自体、一度しか行ったことがなくて。
でも、釣ったばかりの鱒を焼いてもらって食べたけど、
それはそれは、美味でした^^
Commented by igu-kun at 2010-08-11 18:40
こんばんわ。
三軒茶屋の昭和空間、いいですね。私も大好きな場所です。
特に星のある路地の1枚目に惹かれました。
豆屋さんも古そうですね。
3枚目の看板も面白いです!手作り感覚が何とも。
此処は定期的に訪れたい場所ですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-11 22:28
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
はい、三軒茶屋、久しぶりに行ってきました。
と言っても、写真目的ではなかったので、あまり撮りませんでしたけれど・・・
3枚目、ほんと! 
ここにもお星様がありますね。
全然気が付いていませんでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-11 22:31
koukoさん
こんばんは。
三軒茶屋、駅からほど近い場所ですが、取り残されたような一画があって、初めて訪れた時から、この駅で降りたら、必ず足が向いてしまう場所になりました。
狭い範囲なのに、撮り甲斐のある魅力的な路地だと思いますよ。
Commented by nobulinn at 2010-08-11 22:33
mizuki_2004さん
こんばんは。
2枚目と4枚目、ありがとうございます。
この路地は、雨の日も良い雰囲気だなって感じながら、シャッターを切りました。
2枚目のお店は、毎回撮らせていただいているんですよ。
そちらにはこんな一画はもう消えてしまいましたか?
こういう場所、久しぶりに訪れて変わらずにあると、なんだかほっとします。
Commented by nobulinn at 2010-08-11 22:38
mi-mianさん
こんばんは。
前の記事も覚えていてくださり、ありがとうございます。
このお星様、大好きなんです。
毎回撮る物って同じなのだけれど、撮らずにはいられないの・・・
蚊取り線香に気が付いてくれて、うれしいです♪
この写真で私が撮りたかったのは、まさにこれ!蚊取り線香!(笑)
釣り堀はほんと残念でした。
釣りたての鱒はさぞおいしかったでしょうね~。
でも・・・この釣り堀、金魚専門だったんですよ(^^;)
それで、「釣った魚は全てお持ち帰りいただけます。」と書いてあって、そう言われてもな~・・・と躊躇してしまったんです。
今思うと、どれだけ釣り名人のつもりになっていたんだか・・・って感じですよね(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-11 22:41
igu-kunさん
こんばんは。
ありがとうございます。
はい、駅のすぐ近くに残された昭和な空間・・・
私もここ大好きです!
1枚目の路地も、2枚目お店も、ここに来ると毎回撮らずにはいられないんです。
お豆やさん、相当歴史がありそうですよね。
3枚目は、蚊取り線香に惹かれて・・・(笑)。
そうですね、私も時々訪れたいと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ブルースター* 生命 >>