<< 夏を楽しもう* ブルースター* >>
佃島 夏の路地風景
     佃島の盆踊りの日、少し早めに行って路地を散策しました。やっぱりこのあたりの路地はいいな~・・・
c0082066_2228387.jpg

c0082066_2228569.jpg
c0082066_22303740.jpg

c0082066_22383421.jpg

c0082066_22314928.jpg
c0082066_2232579.jpg

c0082066_22484263.jpg

c0082066_22333050.jpg

by nobulinn | 2010-08-12 22:40 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by makudeco at 2010-08-12 23:04 x
わわわっ!!
本当だーーースイカが宙に浮いてる(笑)
最後の茶トラ可愛いニャ〜♪
Commented by igu-kun at 2010-08-13 00:16
こんばんわ。
やはり佃の路地はいいですね。
洗濯物や自転車、ガーデニングといったアイテムが醸し出す生活感に
何ともいえない安らぎを覚えてしまいます。
光の具合もやさしく、実際に歩いている気分になりました。
最後の猫さん、凛々しいですね。
Commented by mi-mian at 2010-08-13 09:49
おはようございます*
1枚目の、物干しが並んでる様子、いいなあ。
何処か懐かしくって^^
え???スイカって空中でも育つの?はじめて見ましたー!!
箱入り娘ならぬ、ネット入娘で、丁寧に育てられてますね〜
佃島って、一度だけ行ったときには、いい感じのところへ辿りつかなくて。
こういう路地は、たまりません^^
うふふ、猫さんも、当たり前な顔しているのも素敵*
体格も、尻尾も立派な茶トラさんだなあ☆
Commented by mike-baku at 2010-08-13 15:45
こんにちは。
路地の色がなんとなく ブルーとグリーン 時々さし色があって
とってもいい感じ。
2枚目スイカですよね?こんな高いところで・・・。
最後の猫さんの表情が とってもいい!
物思いにふけっているみたい。
Commented by gibbsrandy at 2010-08-13 16:52
noblinnさん

残暑お見舞い申し上げます。。。。

路地に植木が植えられていて、水をまく、、、夏って、すごくいいですね

でも今年は暑すぎ。。。。

泣ー。。。。


まみ
Commented by uturohimoyou at 2010-08-13 17:55 x
こんにちは。 ご無沙汰です。 少し夏バテで参っていました。
noblinnさんは元気で町歩きですね。 下町、路地、には夏が似合っていますね。
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:22
makudecoさん
こんばんは。
ねっ、スイカが宙に浮いてるの!(笑)
でも、路地だけじゃなくて、前に畑でもそんな光景目にしたことがあるんですよ。
最後のねこさん、横顔がなかなかハンサムですよね♪
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:24
igu-kunさん
こんばんは。
はい、このあたりの路地は、生活感たっぷりで、本当に良いですね。
洗濯物、自転車、ガーデニング・・・路地の名脇役も勢揃いです。
実際に歩いているような気分でご覧いただき、うれしいです♪
ありがとうございます。
最後のねこさん、横顔がきりっとしてますね!
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:27
mi-mianさん
こんばんは。
佃島の路地、上を見るとこんな感じで洗濯物が干してある光景によく出会います。
2枚目のネット娘(!?)には、私もびっくりしてしまいましたよ~。
なんだかとてもかわいがられてる感じがしますよね!
このあたり、大通りから少しだけ離れると、けっこうこんな路地が多いのですが・・・
今回歩いたのは、佃1丁目2丁目のあたりになります。
堂々とした路地のチャトラさん、良いモデルになってくれました。
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:31
mike-bakuさん
こんばんは。
今の季節の路地って、ガーデニングの植物の勢いがあって、緑が溢れているって感じがします。
そして、トタンとかバケツとか、看板とか・・・渋めのブルーが点在しています。
このブルー、海辺の街に行くと、グリーンに変わるような気もするのですが・・・?
そして、こんな路地にはやっぱりねこさんがよく似合います。
この子、何を思っているのでしょうね~・・・
2枚目のスイカにはほんとびっくりでした!
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:34
mamiさん
こんばんは。
日本の夏って感じですよね!
打ち水とするだけで、気温がかなり下がるんですよね。
風鈴の音、蚊取り線香の香り・・・
正しい日本の夏風景、好きです。
あはは・・・たしかにかなり暑いですね。
どうぞ体調崩されないようにしてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-08-14 23:38
uturohimoyouさん
こんばんは。
今年の夏の暑さはかなり厳しいですものね・・・
どうぞ、ご無理なさらないようにお気をつけくださいね。
私は意外とバテてなくて、けっこう元気です(笑)。
路地には、懐かしい日本の夏の風景があるように感じます。
Commented by mizuki_2004 at 2010-08-18 11:52
4枚目、お店の明りや看板の下地の白に惹かれます。
いつもよりなんとなくビビッドな気がしますが、フィルムとか変えられたんでしょうか。
3枚目 つり船とありますが、ここからまだ船がでているのかな。
最後からの2枚目の何気なさ。まだまだ続いてほしいです。

nobulinnさんのお陰で、トウキョウというか、街がいろいろな顔をもっていることがよくわかるようになりました。

Commented by nobulinn at 2010-08-20 00:25
mizuki_2004さん
こんばんは。
4枚目のお店、私も下町らしい生活感が感じられて、良い光景だな~と感じながらシャッターを切った1枚なので、うれしいです。
このあたりは隅田川沿いにまだまだ漁師町らしい風情が感じられたり、路地の良い風景もたくさん残っているんですよ。
そして、一方で、すぐそばには近代的な高層マンションがたくさんそびえています。
ある意味、とても東京らしい風景に出会える場所とも言えるかもしれません。
東京、TOKYO、トウキョウ・・・他の街と同様、いろいろな顔があると思います。
そんな風に言っていただけると、ちょっと恥ずかしいけれど、うれしいです。
ありがとうございます。
私の目に写るのは、普通の東京の姿が一番多いのかなと自分では思っているのですけれど、よくわかりません(^^;)
フィルム、いつもと違う印象ですか?
フィルム、現像、何も変えていないので、被写体のせいかもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏を楽しもう* ブルースター* >>