<< 練習、練習 銚子~2010 盛夏* 1 >>
銚子~2010盛夏* 2
        前回の銚子から2ヶ月と少し、風景は一変していた。
        駅や車内には、提灯が揺れ、線路沿いにはカンナの花・・・
        車窓を流れる緑はぐんと濃くなり、風がとても心地良い!
        2枚目のこの日最初に私たちが乗った車両について知りたい方は、まくでこさんが調べてくれてます。
c0082066_6521479.jpg

c0082066_648644.jpg
c0082066_6482382.jpg

c0082066_6524461.jpg

by nobulinn | 2010-08-16 06:57 | 銚子 | Comments(16)
Commented by メバル at 2010-08-16 07:56 x
佃煮も京成ホテルも
記憶に残っています。
Commented by igu-kun at 2010-08-16 09:41
おはようございます。
車内の雰囲気がなんとも懐かしいですね!
光の具合もやわらかく、不思議な安らぎを覚えてしまいます。
シートの風合い、色合いが堪りません。
線路沿いのカンナの花、そして緑も本当に綺麗ですね。
Commented by photo-by-kohei at 2010-08-16 10:20
シートのもふもふ感がたまらないです…!
最初風景が一変とおっしゃるのでちょっと心配になったら、
季節の飾り物が変わったってことだったんですね。よかったです
Commented by mi-mian at 2010-08-16 12:26
こんにちは〜*
おおーー、往復7時間の調子旅!!
ほんと、かなりの旅なんですねー
というか、日帰りギリギリですよね(笑)
3枚目の暑い日差しを受けた電車のシート、いい具合だなあ。
暑いけど、なんだかちょっとまどろみそうな雰囲気が好きです^^
そして、銚子電鉄って車内にも提灯が??すごーい!!
夏な電車に変身するんですね〜*
↓青空にDRYの旗、この屋根の感じ、最高!!
海に行きたーい!ビール飲みに(笑)
Commented by 下町の野良猫 at 2010-08-16 18:17 x
いや~実はこのブログ見て急遽15.16日と銚子に行って来ました。なんとなく眺めていたら「そうだ銚子に行こう」!と思い立ち、部屋を飛び出してしまったのです。
何度か訪問してますが、いつも車で銚子電鉄に乗るのは初めて♪
距離良し(往復しても丁度いいでね)、値段よし(1日乗車券)、食い物よし(坂本ソバ今度行って下さい)と、満喫出来ました。

Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:23
メバルさん
このあたりのこと、けっこういろいろ覚えていらっしゃるのですか?
今度詳しく聞かせてくださいね。
京成ホテルの渋いポスター、すてきです!
Commented by e_kurato at 2010-08-16 22:24
なんとも風流な提灯です。
盛夏のなかの撮影旅行、相変わらず精力的に「鉄子の旅」していますよね(^^)
まくでこさんとの旅写真、楽しく拝見したいと思います。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:25
igu-kunさん
こんばんは。
まだまだお昼までには間がある時間帯に銚子に着き、すぐ銚子電鉄に乗り換えました。
2枚目はわりとすぐの写真です。
光りが車内に溢れて、なんともゆったりとした良い時間が流れていました。
3枚目の写真も、そんな光りに惹かれてシャッターを切った1枚です。
ありがとうございます。
2ヶ月で、こうまで風景が変わる物かと、今回は改めて驚きました。
Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:27
photo-by-koheiさん
こんばんは。
3枚目の写真、窓からの光りに誘われて、撮りたくなった1枚です。
なんだかのんびりとした時間が流れているんですよね~・・・
とても心地良い・・・
前に来たときは、この提灯はなかったですし、窓の外の緑もここまで鬱蒼としてはいませんでした。
2ヶ月で、随分変わる物ですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:31
mi-mianさん
こんばんは。
はい、往復7時間、各駅停車でとことこ行ってきました。
そうですね~・・・たしかに日帰り圏ぎりぎりかな・・・
でも、特に計画もたてずに、気の向くままに行きたい方に歩いていく旅のせいか、慌ただしいと言うことは全くないんですよ。
3回行って、3回とも、なんだか思う存分銚子を楽しめたっていう気分で行ってこられました♪
3枚目、ありがとうございます。
なんだかこの光りが良くて・・・
提灯の揺れる夏の車内、なんだかのどかで、やっぱり好きだな~って思いました(^^)
前の記事にもコメントありがとうございます。
ハイ、しっかりビーチでビール、たのしんできましたよ(笑)♪
Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:35
下町の野良猫さん
こんばんは。
私の写真を見て、「そうだ、銚子行こう!」って気分になっていただけたなんて、うれしいです♪
あっ、1泊されたのですね!
そうですよね、銚子に行くからにはやっぱり銚子電鉄には乗ってみないと・・・って思います。
1日乗車券で、気ままに乗り降りして行くのが、良い気分ですよね。
途中駅と駅の間を歩いたとしても、ひと駅分ならそれほどの距離ではありませんし・・・
坂本そば・・・覚えておきますね(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-16 22:37
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、とっても暑い今年の夏ですが、どうせならこの暑さをとことん楽しんでしまおうと、思い切って出かけてきました。
えっと・・・「鉄子の旅」ではなくて、「銚子の旅」です!?(笑)
毎度お馴染みまくでこさんとの気ままは旅、私の方はまだ現像待ちなので、ゆっくりのアップになりますが、どうぞおつきあいくださいませ。
Commented by 下町の野良猫 at 2010-08-16 23:22 x
うん、写真に熱中もいいけど、グルメも忘れないでくださいね。
坂本ソバ(ってかラ-メンなんですけど)情報です。http://sehensucht.269g.net/article/2066103.html
私のブログではありません。。。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-08-17 00:57
夏、夏、夏、という感じの写真たちですね。
次は秋に訪れて、また違った表情を…と、リクエストしたりして。
Commented by nobulinn at 2010-08-17 05:28
下町の野良猫さん
おはようございます。
折り返し、ありがとうございます。
教えていただいたページ、拝見しましたよ。
なんだか懐かしいような昔ながらのラーメンって感じですね、
なるとも乗ってるし!
おいしそうです(^^)
Commented by nobulinn at 2010-08-17 05:40
wonderboy-kikpyさん
おはようございます。
はい、この日はまさに夏満喫という感じの1日でした♪
あはは・・・
秋ですか~!?
初めて銚子を訪れたのは、たしか2月だったので、それも良いかもしれませんね~(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 練習、練習 銚子~2010 盛夏* 1 >>