<< 銚子~2010盛夏* 8 銚子~2010盛夏* 6 >>
銚子~2010盛夏* 7
「海水浴」って言葉の響きが、なぜか好き・・・
ここは、昔ながらの地元の人が集まる海水浴場って感じが、とてもすてきだった。
なんだか正しい日本の夏って思った。
銚子~2010盛夏* 7_c0082066_2230578.jpg

銚子~2010盛夏* 7_c0082066_22542624.jpg

銚子~2010盛夏* 7_c0082066_22343323.jpg

銚子~2010盛夏* 7_c0082066_22584391.jpg

銚子~2010盛夏* 7_c0082066_22591959.jpg

                                  ☆まくでこさんの銚子の写真も合わせてどうぞ♪
by nobulinn | 2010-08-23 22:36 | 銚子 | Comments(16)
Commented by igu-kun at 2010-08-24 00:14
こんばんわ。
日本の正しき海水浴場ですね!
海の家、ビーチパラソル、そして子供たちのいる景色
かつての海水浴の雰囲気が、海の香りとともによみがえってきます。
1枚目が素敵ですね。
広くとらえた空に監視台がとても印象的です。
Commented by メバル at 2010-08-24 08:17 x
画面いっぱいの青空に
端っこに何かがある構図って魅力的です。

今、汗を流しながら画面とにらめっこしています。
このまま海の中へ飛び込みたい気分です。


Commented by mike-baku at 2010-08-24 12:09 x
こんにちは~
この辺りの海は、ほんと、正しい海水浴の風景
海の家も、こうでなくちゃね。
カラフルなパラソル、
青い海、青い空♪
素敵な過ぎる!
Commented by mi-mian at 2010-08-24 14:17
こんにちは〜*
わ〜、岩場もあるこれぞ、日本の海!
見張りのための櫓、海の家、青い海青い空!
ああ、夏休み〜!ですねえ!
海水浴はじつは好きではないんですけど、海水浴場をこうやって
眺めているのは好きです^^
そして、海の家で焼きそば食べながら、ビール飲みたい(笑)
↓あ!そうか、なんだかおかしいと思ったら、<氷>じゃなくて<永>
だったのかー(笑)ぷぷぷ
Commented by zefuu at 2010-08-24 23:40
銚子、楽しませてもらってます

よくテレビでみる湘南あたりのビーチと比べて、こちらは海水浴場って言い方がピッタリですね
丸太の監視台もいいですね、

正しい日本の夏、たしかに^^
Commented by nao-lee at 2010-08-25 20:20
こんばんは〜
懐かしい日本の夏がここにもありますね。
ちょっと、子供の頃にかえった気持になりました。
おばぁちゃんのところにお盆帰りした気分。

コチラでは、須磨があるのですけれど…夏場は行く気になれません。
夏が終わったらいきたいと思います(笑)

Commented by gibbsrandy at 2010-08-25 21:00
残暑お見舞い申し上げます。。。
私も母がいまだに「海水浴」というので。。。

今年は打~い好きな海水浴に行かれずに終わります。
悲しすぎる。。。。。

のぶりんさん、

「てつかぶと」っていうことばは しっていますか? 母が使っています(笑)
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:28
igu-kunさん
こんばんは。
はい、なんとなく日本の正しい海水浴場って感じがしますよね(笑)。
昔ながらの海の家とか、カラフルなパラソル、そして、子ども達の姿。
何も変わってないんだな~という感じでした。
1枚目、ありがとうございます。
空がとてもきれいだったので、こんな1枚を撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:30
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます。
空がきれいだと、こんな写真を撮ってみたくなりますね。
相変わらず暑い毎日・・・
早起きしても、全然涼しくないのが、悲しいですね~(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:33
mike-bakuさん
こんばんは。
ほんと、海水浴場はこうでなくちゃって感じですよね!
海の家も、こんな昔ながらの感じだと子どもからおじいちゃん、おばあちゃんまでみんなでまったりできそう・・・(笑)。
青い空と海に乾杯♪
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:39
mi-mianさん
こんばんは。
ほんと夏休みな光景ですよね。
この時はけっこう引き潮だったので、少し沖の岩場で遊ぶ人が印象的でした。
私も海水浴なんて、もう随分長いことしていないから、櫓の風景も久しぶりでした。
混んでて、がやがやうるさい真夏のビーチはちょっと敬遠だけれど、こんな昔ながらな海水浴場の風景はとても和むものですね♪
海の家で、焼きそばとビール・・・・!?
あれ?どこで見られていたのでしょ~??(笑)
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:41
zefuuさん
こんばんは。
銚子の旅、お付き合いいただきありがとうございます。
そうですね、ここはビーチというよりは、昔ながらの海水浴場という言い方の方がなんとなくぴったりくるような気がしますね。
子どもからお年寄りまで、みんなで遊びに来るような・・・
正しい日本の夏です!(笑)
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:44
nao-leeさん
こんばんは。
おばあちゃんのおうちにお盆帰りですか~!
なんだかそんな気分で、写真を見ていただいてうれしいです。
ありがとうございます(^^)
子どもの頃のアルバムの中にある夏の風景がここにはありました。
須磨の海岸は、真夏はやはり混んでいるのでしょうか?
季節外れの海も、もちろん大好き!
私も秋になったら、もう少し近くの海に出かけようと思っています。
Commented by nobulinn at 2010-08-25 23:47
mamiさん
こんばんは。
今年はせんちゃんと海水浴にお出掛けにならなかったのですか?
海水浴、今ももちろん普通に使う言葉だと思いますが、なんとなく言葉の響きから昔ながらの夏休みの香りがするようで、好きなんです。
「てつかぶと」は・・・???です。
鉄でできたカブト?普段使う場面が全くわかりません(笑)。
Commented by makudeco at 2010-08-26 01:18
あれま!!
1枚目私も全く同じアングルで撮ってました〜。
やっぱこれは撮りたくなっちゃいますよね(笑)
この海岸はホノボノいい海水浴場でした。
今度は水着持参で訪れます?(笑)

Commented by nobulinn at 2010-08-26 07:09
makudecoさん
ほんと~!
1枚目、そっくりですね!
これは、やっぱりこうですよね~(^^)
あはは・・・水着持参で行っちゃう?
どんな水着にしようかな~(笑)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銚子~2010盛夏* 8 銚子~2010盛夏* 6 >>