<< 銚子~2010盛夏 9 銚子~2010盛夏* 7 >>
銚子~2010盛夏* 8
なんだか、とっても・・・まったり・・・・・・
c0082066_2363896.jpg
c0082066_237194.jpg

c0082066_2315257.jpg

c0082066_238992.jpg

c0082066_2382476.jpg

c0082066_23164929.jpg

c0082066_239131.jpg

                              ☆makudecoさんの銚子の写真はこちらです。
by nobulinn | 2010-08-25 23:23 | 銚子 | Comments(20)
Commented by igu-kun at 2010-08-26 00:27
こんばんわ。
焼きそばにビール、魅惑の組み合わせですね!
手描きのメニューに手作りのインテリアがとても素敵です。
日本の正しき海の家、その雰囲気が存分に伝わってきました。
6枚目、ホッとするような海岸の向こうに見える水平線がいいですね。
寄り添うような椅子も微笑ましく、とても好きな1枚です。
Commented by y_and_r_d at 2010-08-26 00:50
こんにちは。
懐かしい海の家ですね!
こういうロケーションで食べる焼きそばの美味しいこと!!
その後でゴロンと昼寝などしたら
最高ですね。
Commented by makudeco at 2010-08-26 01:21
1枚目いいですね〜!!
焼きそばとビールの美味しさが甦ってきます♪
しかしお互いこの海の家で相当撮りましたよね(((^^!
Commented by nobulinn at 2010-08-26 07:03
igu-kunさん
おはようございます。
はい、魅惑の組み合わせです♪(笑)
ほんと、正しい海の家の雰囲気ですよね、ここ。
手書きのメニューや、天井からぶら下がるビーチボールがなんともかわいらしかったです。
6枚目、気に入っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
海の家に入らなければ、たぶん気が付かなかった風景だと思います。
Commented by nobulinn at 2010-08-26 07:05
y_and_r_dさん
おはようございます。
はい、昔ながらの変わらない雰囲気の海の家ですね。
焼きそばのお味も、なんだか懐かしく・・・
ほんと!
あまりに居心地良くて、しばらく動けなくなってしまいました(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-26 07:07
makudecoさん
おはようございます。
1枚目、ありがとうございます♪
汗かきながら、ここまでたくさん歩いてきて・・・
この時の焼きそばとビールは、とてもおいしかったですね!
そうそう、この日いちばんたくさん写真を撮ったのは、この海の家だったかも!!(笑)
Commented by kouko at 2010-08-26 07:17 x
おはようございます。
夏休みの海の家の雰囲気が満載ですね!
ビールと焼きそば、暑い中を撮ってあるいた自分へのご褒美ですね^^
私の場合、こういうご褒美があるからカメラ散歩はやめられないのです^^
Commented by メバル at 2010-08-26 07:58 x
生ビ~ルの縦看板に誘われて
何杯飲んだんですか?
いいな~
焼きそばの紅しょうの存在感って、すごいですネ~
Commented by kerosanba-kero at 2010-08-26 11:22
こんにちは。
ここの海の家、いいですね~懐かしさイッパイです!
ゴザに座卓、手書きの看板、カラフルなビーチパラソル。
ここには私が子供の頃の海水浴の風景がまだありますね~
ビールと焼きそば美味しかったでしょ?
私は海の家でフウフウいいながらおでんを食べるのが楽しみでしたよ(笑)
Commented by mi-mian at 2010-08-26 12:15
うっふっふ、そうそう、まさにコレです!
じつはね、柱の影から指くわえてみてました(笑)ナンテ^^
んー、いいですねえ、いいですねえ、この雰囲気、大好き!!
焼きそば、ちゃんとお肉も入ってて美味しそう〜
靴脱いで、お座敷で食べるんですね〜
これは、もう、まーったりしてしまうだろうなあ^^
天井からぶら下がったビーチボールがなんともゆるくて楽しい*
そして、<素敵な夏 生ビール>に吹き出しちゃいました。
はい、マサニソノトオリデゴザイマス(笑)
Commented by nobulinn at 2010-08-26 22:41
koukoさん
こんばんは。
ここは、ほんと昔からの正統派海の家という雰囲気がとてもよかったです。
たくさん歩いてそろそろお昼時・・・そんな時にちょうどここに到着しました(笑)。
そうですね、ご褒美だったのかもしれませんね!
カメラと歩くようになってから、楽しみの幅が広がったような気がします。
ご褒美つき(?)の撮影は、とてもうれしいですよね♪
Commented by nobulinn at 2010-08-26 22:45
メバルさん
こんばんは。
はい、しっかり赤い紅ショウガがついてました(笑)。
この立て看板、なかなか素敵な言葉が書いてありますよね!
でも、1杯だけですよ(笑)。
私はだいたいいつも1杯で満足だけれど、メバルさんはいつも○杯目を、遠慮がちにお願いしますよね~(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-08-26 22:48
kerosanba-keroさん
こんばんは。
はい、とっても懐かしい雰囲気満載の海の家ですよね!
子どもの頃のこと、思い出していただけて、うれしいです。
おでんですか~♪
暑い時にふうふういいながら、熱いものをいただくのも、逆においしそうですね。
この時は、焼きそばとビールを・・・
たくさん歩いて汗かいた後のこの組み合わせは、なかなかすてきでしたよ(笑)。
まったりしすぎて、しばらく動けなくなってしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-08-26 22:53
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、やっぱり!!
なんとなく、視線を感じていたんです!なんて・・・(^^;)
靴脱いで、ちょっと砂でじゃりじゃりしてるけれど、気にしないで、お座敷に上がって、のんびり・・・
炎天下歩いてきたので、これはかなり寛いでしまいました♪
焼きそばって、なんとなく気分ですよね(笑)。
そして、この天井のビーチボールは、お店の中に入る前から、目が釘付けになってしまいました。
とてもかわいくて!
生ビールの立て看板には、後で気が付いたのですが、まさにこの時間が「すてきな夏、生ビール」だったのだなと実感しました(笑)。
Commented by 下町の野良猫 at 2010-08-27 16:29 x
なるほどこの手がありましたか。
銚子漁港界隈は、どこか観光客を手ぐすね引いて待受けている感が
ありますからね。
ロケ-ションといい、ナイスな選択です。
Commented by nonoyamasadao at 2010-08-28 14:50
ほうほう、海の家(?)で、焼きソバとビールですか。
あんまりお上品でなさそうな(失礼?)焼きソバって、好きなんですよねえ。
高級山海の珍味あんかけのカタヤキソバより、日清のソース焼きソバみたいな・・・。
海、まだ行ってません。
最後、皿が空になっているのが、時間の経過をあらわしていて、楽しい。
Commented by othersideoflife at 2010-08-29 18:21
夏らしさが最高です^^
飲み干したジョッキとか笑。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 20:56
下町の野良猫さん
こんばんは。
お返事遅くなって、ごめんなさい。
はい、この手がありました♪
この開放感と、気楽な感じは夏ならではですよね。
すっかり寛いで、今回ここで1番写真を撮ったような気がします(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:02
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、海の家で焼きそばとビール、定番の組み合わせ(?)でしょうか・・・
焼きそばって、たしかにそう言うところありますね。
ちょっとジャンクな感じが良いというか・・・(笑)。
海、いらっしゃっていませんか?
nonoyamasadaoさんと海水浴場は、うまくイメージが結びつかないのですが、9月のがらんとした浜辺でビールというのは、なんとなくお似合いになりそうな・・・?
ここでの居心地の良い時間を表現してくて、こんな空のお皿の写真も撮ってみました。
気が付いていただき、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:03
othersideoflifeさん
こんばんは。
夏らしさ、感じていただけましたか?
あっ、飲み干したジョッキに・・・!(笑)
この日は、ほんと暑くて、夏空がとてもきれいで・・・
ビールが最高においしい日でしたよ(^^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 銚子~2010盛夏 9 銚子~2010盛夏* 7 >>