<< 銚子~2010盛夏 11 銚子~2010盛夏 9 >>
銚子~2010盛夏 10
真夏の銚子の旅もそろそろ終わりに近づいてきました。この辺で、この日見た踏切の風景を・・・
銚子~2010盛夏 10_c0082066_2315033.jpg
銚子~2010盛夏 10_c0082066_2321478.jpg

                                         ☆makudecoさんの銚子の写真はこちら

写真は、西海鹿島駅の踏切。
2ヶ月前、キャベツばかりだった銚子電鉄沿線の風景は、とうもろこしの畑に変わっていました。
ブログ上、延々と銚子が続いていますが、今月は珍しくそれ以外はほとんど写真を撮っていませんでした。
今日は、久しぶりに炎天下カメラとてくてく・・・
まだまだ暑いけれど、季節は確実に秋に近づいていますね。
ここ数日、お月さまがとてもきれい・・・もうじき8月も終わってしまうのだな~・・・
by nobulinn | 2010-08-27 23:11 | 銚子 | Comments(16)
Commented by happy_thursday at 2010-08-28 03:39
こんばんは。
nobulinnさんの写真に多いといつも思うのは、
手付かずの本物の風景です。
あの海水浴場は30年前に私が泳いで遊んでいた
場所と同じ雰囲気で、泣けてきます。(笑)
さらに海の家もツボにはまってしまう完璧さです!
ビールと焼きそばを楽しむためだけに行きたくなる
ような、そんな気になってしまいました。
そして踏切にしても当然のように美しくて。
夏の夜、虫の声を聞きながら歩いてみたい感じです。
私もそんな「30年前」「昭和」を探してあれこれ
撮ってみたいです。
Commented by mike-baku at 2010-08-28 10:26
こんにちは。
青い空、線路、錆び、木の電柱・・・ヨダレが(笑)

どの駅も どの踏切も とってもいい感じで
絶対、また行こうと思う場所になりました。
Commented by nonoyamasadao at 2010-08-28 14:56
今年の夏はあまり、お出掛けにならなかったようですね。
めずらしいのでは・・・。
キャベツ畑やトウモロコシ畑がそばにあって、ローカル線の踏み切り近くに住むのも、楽しいでしょうね。
田舎に住んでいるのですが、中心部はやっぱ、味気ないですね。
一枚目は立派な住宅ですので、もっと小ぶりで洒落た家を建てたいですね。海も近いのでしょうね。
Commented by igu-kun at 2010-08-29 09:39
おはようございます。
踏み切りに木製の電柱、思わず心が和むような、懐かしい光景ですね。
長閑な空気、ゆったりとした時間を感じました。
2枚目の影が素敵ですね。ずっと眺めていたくなります。
Commented by mi-mian at 2010-08-29 12:02
こんにちは〜*
んー、なんだかノスタルジックな雰囲気が最高です〜
懐かしい田舎の夏休み、な雰囲気^^
ふふふ〜、踏切ですね。
しかも、木の電柱まで在りますねーー!
あ、そうか、ここはあのキャベツ畑のところだったんですねー
季節で顔が変わるんだあ。そういうのもいいなあ^^
全部の季節、行ってみたくなりますね☆
Commented by surgeon24hrs at 2010-08-30 00:58 x
はじめまして。makudecoさんのページについていたリンクから来ました。

今でもこんな風景画あるんだなと、懐かしく思いました。

使用カメラ、渋いですね! 注目度高いのでしょうね。
Commented by メバル at 2010-08-30 08:02 x
あら~~~
一瞬、あの座間かと思っちゃいました。
Commented by gibbsrandy at 2010-08-30 18:28
こんにちわ。。。。

道の横に裂いている、草木が すごく 夏の終わりと秋の始まりっぽく
感じてしまう一枚ですね。。。。。

寂しいような暖かいような、、、という心境です、、

まみ
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:18
happy_thursdayさん
こんばんは。
ありがとうございます。
特別意識しているわけではありませんが、普通の街の風景が好きなので、そんな風景が自然と集まってしまうのかもしれませんね。
海水浴場、昔遊んだ海に似ていますか?
私もなんだか懐かしいな・・・昔ながらの正しい日本の夏って感じだな・・・そんなことを思いながらシャッターを切っていました。
海の家も、とっても和みますよね。
あはは・・・たしかにわざわざ行く価値ありかもです(笑)。
夏の銚子は素敵でした。
今回の踏切も、なんていうことのない風景だけれど、とても好きって思いました。
木の電柱もうれしかったです。
この頃夜になると、虫の声が聞こえるようになりましたね。
カメラ散歩に良い季節がやってきますね。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:20
mike-bakuさん
こんばんは。
うふふ・・・よだれが出ちゃいそうですか?(笑)
私もこの木の電柱には、うれしくなってしまいました。
そして、踏切も・・・
沿線にはのどかな良い踏切がたくさんありますよね。
私もまた行きたくなって来ちゃいました。
今年3度目、敢行しちゃおうかな~・・・(笑)
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:26
nonoyamasadaoさん
こちらにもありがとうございます。
今年の夏は、あまりちゃんと撮影に出ることが少なかったような気がします。
特に8月は暑くて・・・
もっともカメラはよく持ち歩いているので、ぱらぱら写真は撮っているのですけれど。
このあたり、今回歩いてみて意外とここ1、2年で新しく建ったばかりという感じの家が多かったように思います。
海が近くて、畑の風景が広がっていて・・・
そんな風景を朝に夕に見て過ごすのは、とても気持ちが安らぎそうですね。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:28
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の踏切、なんとも長閑で良い風景ですよね。
そして、木の電柱には、うれしくなってしまいました。
2枚目の影にも注目していただき、うれしいです。
ありがとうございます。
夕方に近い時間帯になり、きれいな光りの中でこの風景に出会うことができて、よかったです♪
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:33
mi-mianさん
こんばんは。
懐かしい田舎の夏休みですか?
う~ん、たしかにそんな気分で歩いていたような木もします♪
この時は、けっこう迷子になって、ようやく駅見つけた!って場面だったのだけれど・・・(笑)。
このあたりは素敵な踏切もたくさんあるんですよ。
そして、この木の電柱は、うれしかったな~♪
3年前に銚子に来るまで、銚子がキャベツの産地だなんて、知らなかったのですが、真夏はキャベツは刈り取られていました。
2月も、6月もキャベツがたくさんなっていたけれど、畑がお休みする季節もあるのでしょうか・・・
季節を変えて歩いてみるのも、きっと楽しいですね!
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:43
surgeon24hrsさん
はじめまして。
makudecoさんの所からいらしてくださったのですね。
ありがとうございます。
銚子は、小さな電車と昔ながらの駅、そして、漁師町の風景や、畑の風景にも出会える、とても魅力的な街ですよ。
今回私は3回目の銚子だったのですが、行くたびに新たな発見があってわくわくします♪
今回のこの駅も、踏切も初めてでした。
カメラはここ数年、古いフィルムカメラばかりで撮影していて、失敗もありますが、楽しくて好きです。
そうですね、時々懐かしそうにカメラを見ていらっしゃる方も・・・(笑)。
気ままなお散歩写真ばかりのブログですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:45
メバルさん
こんばんは。
あはは・・・たしかに、ちょっと似てるかも!
あの写真があがるのは、もう少し先になりそう。
ちゃんと撮れているといいな~・・・
Commented by nobulinn at 2010-08-30 21:47
mamiさん
こんばんは。
8月ももう終わりですね。
まだまだ暑くて、早く涼しくなって欲しいけれど、でも夏が終わってしまうのは、寂しいような感じもありますね。
この頃夜になると虫の声も聞こえます。
少し前は蝉の声だったのに・・・
せんちゃんの夏休みも終わってしまいましたね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 銚子~2010盛夏 11 銚子~2010盛夏 9 >>