<< 台東区うろうろ・・・5 眠れない夜に・・・ >>
台東区うろうろ・・・4
    急に気温が下がって、季節感がかなりずれてしまいましたが、台東区うろうろ写真の後半です。
    撮影は7月、・・・浅草から寿、鳥越あたりを歩きました。
    このあたり、ものつくりをする若い人たちのお店などがこの頃ぽつりぽつり出来て、少し楽しくなっているみたい。
    この日、そんなお店の1軒で手に入れた夏らしいきれいな色のストール、この夏冷房対策で活躍してくれました。
c0082066_22405720.jpg

c0082066_2335560.jpg

c0082066_22412363.jpg
c0082066_22415793.jpg
c0082066_22421066.jpg
c0082066_22423282.jpg

by nobulinn | 2010-09-23 22:47 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by メバル at 2010-09-24 08:04 x
2日前の猛暑のラストスパートが終わったら
急に冬になっちゃったみたいです...

アガパンサスとクリーム色の壁
とってもやわらかい雰囲気で心が和みます。
Commented by photo-by-kohei at 2010-09-24 09:23
かわいらしい猫ちゃんのうしろ姿… nobulinnさんは
やっぱりどこに行かれてもねこさんに出会われるのですね
とてもうらやましいです。僕なんて逃げられてばっかりで…
Commented by mi-mian at 2010-09-24 09:35
おはようございます*
なんだかとても肌寒い朝ですね〜
家にいるけど、今日は長袖を出しました^^
わー、浅草から鳥越あたりは、そんなお店がぽつぽつ出来てるんですね!
今度ぜひぜひ、うろうろしてみなくっちゃ〜*
谷中根津千駄木辺りもそうですが、この頃、モノづくりをする
若い人たちが結構お店を出してますよね〜
そんな風にお店を出せる環境って素敵だなあって思います^^
花やしきの、これ、小さな頃すごーく怖くって。。
その外見に騙されて乗ったことがあるんですけど、何しろ高さが> <
うふふ、猫さんはこういうところにするりと入ってゆきますよね〜
決定的瞬間^^
Commented by igu-kun at 2010-09-24 12:07 x
こんにちわ。
浅草界隈の賑わいと、寿辺りのひっそりとした雰囲気
その対比がリアルに感じられる構成で、実際に歩いているようです。
丁度ほおずき市の頃でしょうか。
5枚目のように干してある光景は私もつい撮ってしまいます。
猫ちゃんの生活感もいいですね。
Commented by nobulinn at 2010-09-25 23:21
メバルさん
こんばんは。
ほんと、あの暑さは、この夏のラストスパートみたいでしたね。
一気に気温が下がって、きのうはとってもとっても寒かった・・・
今日はお天気が良くて、さわやかな秋の日って感じでしたね♪
アガパンサス、メバルさんにそう言っていただきうれしいです。
私もこの壁の色になんてきれいに映えるんだろうって思いました。
Commented by nobulinn at 2010-09-25 23:25
photo-by-koheiさん
こんばんは。
このねこさん、後ろ姿がとってもかわいいですよね!
ありがとうございます。
ねこ好きだから、よく出会えるのか、ねこが好きな街を私も好きだから、よく出会えるのか・・・(笑)。
逃げられちゃいますか?
話しかけながら、近づいていくと、けっこう心を許してくれたりする子もいるようですよ♪
Commented by nobulinn at 2010-09-25 23:30
mi-mianさん
こんばんは。
きのうはほんと一気に冬みたいに寒い1日でしたよね~・・・
はい、もうしっかり長袖を重ね着までしています(笑)。
ついこの前まで、ノースリーブだったのに~。
谷根千のあたりは、そうですよね。
けっこうそんなお店が多いみたいですよね。
このあたりとか、蔵前あたりも、ぽつりぽつりですが、増えているようですよ。
ほんと、そんな環境があるのって、すばらしいことだと思うし、そういう事で、街が元気になったら、すてきだなって思います。
いろんな年齢層の人たちが自然に暮らして行ける街って、よいな~って・・・
あっ、もちろんねこさんも!
花やしきの・・・あっ、mi-mianさんは高いところ、苦手でしたよね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-09-25 23:33
igu-kunさん
こんばんは。
このあたりは、もうigu-kunさんにとっては庭のようなエリアですよね。
ご覧いただき、うれしいです。
ありがとうございます。
はい、ちょうどほおずき市の頃の写真です。
5枚目のような風景は、やはり撮りたくなってしまいますよね。
暑くて人気のない道で、気ままなねこさんに出会いました♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台東区うろうろ・・・5 眠れない夜に・・・ >>