<< ヒカリの方へ 太郎くん、大好き♪ >>
小坪 2010年9月
       太郎くんが暮らす小坪は、こんなところです。
       小さな漁港がある他は、特別に何もないけれど、おいしいお魚がいただけて、ゆったりできて・・・
       私はとても好きな場所です。
c0082066_735155.jpg
c0082066_7353584.jpg
c0082066_7355081.jpg
c0082066_736464.jpg
c0082066_7361539.jpg
c0082066_7363012.jpg
c0082066_7364844.jpg

by nobulinn | 2010-09-28 07:41 | 逗子・葉山 | Comments(12)
Commented by メバル at 2010-09-28 08:11 x
は~い、私も同感です。
何回行っても、また行きたくなります。

緑色の洗濯バサミが新鮮です。
Commented by pop128 at 2010-09-28 08:42
わぁ〜
素敵な場所ですね。
この辺は、全く行った事がありません。
お散歩したら楽しそうですね。
行きたいなぁ。
Commented by mi-mian at 2010-09-28 16:49
うわ〜、これは行ってみたいです。
ツボな路地!!^^
2枚目の中に下がってる布の柄に目を奪われていたら、
なんと!!お店なんですか〜〜
なんのお店なんだろう?気になります〜
綺麗に並んで干されたビニールは何入れなのかな?絵になるなあ。
暑さ対策?で薄暗くなっちゃってる八百屋さん?、ここ、
なんだか入ってみたくなりますね〜
最後から2番目の、炭火用のコンロ?がいかついおじちゃんの顔に
見えて、上の重なってるのが帽子に見えて。
「おーい、灯油買ってきたぞ〜」って台詞が聞こえそうで、
ひとりで笑ってしまいました^^
Commented by mn3m at 2010-09-28 20:38
おお,これはいいところですね~
こんな場所で一日のんびりと撮影を楽しむというのは至福の時間ですね。
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:22
メバルさん
こんばんは。
ねっ、ほんとに!
メバルさんに初めてここに連れてきていただいた時から、ここ大好きになりました。
ありがとうございます。
洗濯ばさみ、この色、ちょっと新鮮ですよね。
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:24
pop128さん
こんばんは。
はい、なんだかのんびりとした時間が流れていて、とても好きな場所なんですよ。
ここ、逗子マリーナのすぐ近くと言ったら、わかりやすいでしょうか?
小さな漁港なんですけれど、もう何度も訪れています。
ここから鎌倉や、逗子方面に行くことも出来ますし、お散歩には持ってこいのコースですね♪
Commented by igu-kun at 2010-09-28 22:27
こんばんわ。
1枚目、起伏のある路地の風情が素晴らしいですね。
2枚目から6枚目はこの辺りの生活感がリアルに伝わってきます。
特に八百屋さんの切り取り方に惹かれてしまいました。
そしてラストの綺麗な海辺の情景!水面の輝きが眼に心地よいです。
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:30
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目の路地、ツボでしたか?
ありがとうございます。
海から割とすぐにこんな坂道になるんですよ。
2枚目は、私もなんだか惹かれるものがあり、撮ったのですが、なんのお店なのでしょうね・・・
開店している所に出会ったことがないような気もします。
八百屋さんは、いつもこんな感じ!
道にはみ出したお野菜が、なんだか好きです。
そして、3枚目のような光景も、やっぱりつい撮りたくなってしまうもののひとつです。
用途はわからないけれど、光りの感じが良くて、なんだかきれいだなって感じました。
ただのビニール袋なのに(笑)。
そして、コンロのおじいちゃん、手に灯油をぶら下げて帰ってきたのですね!
mi-mianさん、すごい想像力豊か!(笑)
楽しいコメントいただき、うれしいです(^^)
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:32
mn3mさん
こんばんは。
はい、ここは特別何かがあるというのではないのですが、のんびり、ゆったり時間が流れている感じで、とてもすてきな場所ですよ。
年に数回は出かけて、おいしいお魚をいただいて、写真を撮ります。
そうですね、まさに至福の時かもしれません♪
Commented by nobulinn at 2010-09-28 22:36
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の路地、海から少し山側に登る形で、こんなくねくねの道がいくつかあるようです。
この道は初めてだったのですが、良い雰囲気に思わずシャッターを切りました。
2枚目から、6枚目、このあたりの生活感を感じ取っていただきうれしいです。
ありがとうございます。
こうしたひとつひとつ、細々したものに、つい目が行ってしまいます。
ラスト、この風景の右手に逗子マリーナがあります。
この写真は、漁港から撮りました。
お天気が良くて、海もきらきらとすてきでしたよ♪
Commented by makudeco at 2010-10-06 00:11
小坪って漁村とリゾートが同居した不思議な場所よね。
そうそう、特に山側は昔ながらの小道が続いてていい感じなのです!!
いつかご案内しますねー♪
Commented by nobulinn at 2010-10-07 05:59
makudecoさん
そうそう!
初めて小坪に行った時、この漁港の風景と隣り合わせで逗子マリーナというのが、なんとも不思議な感じがしました。
今回は小坪には少ししかいなかったのだけれど、お気に入りの食堂の裏手をちょっと入っただけでも、良い感じの路地がありました。
はい、今度是非よろしくです(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ヒカリの方へ 太郎くん、大好き♪ >>