<< 江ノ電のりおり君 5 江ノ電のりおり君 3 >>
江ノ電のりおり君 4
2枚目と4~7枚目、鎌倉駅周辺で撮影。
降り立つ時は人がたくさんだけれど、遊び疲れた帰り道はいつも人気もなくて、なんとなく放心しているみたいなちょっと心細い寂しい感じで立ってる鎌倉駅・・・ホームを外から撮ったのは初めてでした。こんな長いホームだったんだな~・・・
c0082066_055583.jpg
c0082066_0561912.jpg
c0082066_0572128.jpg
c0082066_0574935.jpg
c0082066_058636.jpg
c0082066_0582139.jpg
c0082066_0584394.jpg

by nobulinn | 2010-10-04 01:12 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(6)
Commented by メバル at 2010-10-04 08:21 x
電線に音符を並べたら
どんな局になるでしょ?
Commented by mi-mian at 2010-10-04 10:40
こんにちは〜*
鎌倉駅のホーム、なんとなく長いなあって思っていたけれど、
こんなにも長かったなんて。
4枚目のいらっしゃいませのイラストが、ちょっと千と千尋の神かくしの、
カオナシのようなフォルムでぷぷぷ。
定食屋さんの定食が、どれも美味しそうだな〜と朝からじゅるりです(笑)
Commented by igu-kun at 2010-10-05 00:18
こんばんわ。
1枚目、どこまでも続く海と電線の対比がとても印象的です。
水の色合いもナチュラルな心地よさですね。
駅周辺の下町的な雰囲気も魅力的
何気ないシーンのひとつひとつに心が和むようです。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:29
メバルさん
こんばんは。
電線に音符・・・!?
そう言えば、この電線、五線譜みたいですね!
かわいらしいコメント、うれしいです♪
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:32
mi-mianさん
こんばんは。
やっぱり鎌倉駅のホーム、長いと思っていましたか?
今回初めて、外から撮ってみて、これほど長かったんだ~と、改めて驚いてしまいました。
4枚目のイラスト、かわいいなって思っていたけれど、そういえば・・・(笑)。
カオナシを咄嗟に連想してしまうところが、mi-mianさんですね!
鎌倉駅からすぐのこの商店街(?)、レトロな雰囲気満点で、お店もなかなか魅力的なようですよ。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:35
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
駅の裏の小高い丘のような場所から撮ったので、こんなアングルになりました。
夕方のやわらかい光りの中で撮影出来て、良かったなと思っています。
今回は鎌倉駅周辺で撮影した写真がほとんどですが、観光客でごった返す駅前を少しはずれただけで、庶民的な暮らしの風景に出会えるのも、鎌倉の魅力かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 江ノ電のりおり君 5 江ノ電のりおり君 3 >>