<< 品川 宿場と海の香り 江ノ電のりおり君 4 >>
江ノ電のりおり君 5
鎌倉高校前駅、午後5時10分。
c0082066_822615.jpg

日が短くなったな・・・もうじき日没。
c0082066_7372451.jpg
c0082066_7393773.jpg

      夏の終わりはいつも、海辺でこんな夕日を見てる気がする。
      あんなに暑かったのに、日が落ちた途端に風がひんやり感じられて、少し寂しい季節の変わり目。
by nobulinn | 2010-10-05 08:10 | 鎌倉・江ノ電沿線 | Comments(18)
Commented by メバル at 2010-10-05 08:38 x
yわ~、気持ちいい~ですネ~!
タテきりの海って好きです。
Commented by mike-baku at 2010-10-05 15:26
こんにちは
あ~大好きな、大好きな 鎌倉高校前!
そろそろこっち方面にも ゆっくり、タップリ行きたいです
電線と夕焼け いいなぁ~

そうか、江ノ電にも 便利な切符がるのですよね!
Commented by mn3m at 2010-10-05 20:57
一枚目のカット,良いですね~
すごく雰囲気が出てると思います。
Commented by pop128 at 2010-10-05 21:21
こんばんは。
私も,一枚目の写真好きです。
なにげない夕方風景、ホッとします。

この風景、いつまでも変わらないと良いですね。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:36
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます。
あの日は、きれいな夕日に出会うことができました。
でも、あっという間に暮れていって・・・
やっぱり秋だな~って思いました。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:38
mike-bakuさん
こんばんは。
はい、mike-bakuさんの大好きな鎌倉高校前ですよ♪
どんどん暮れていく空を何枚か撮しました。
そろそろ静かなこのあたり、良いですよね!
そうそう・・・江ノ電にもちゃんと1日乗車券があるのです。
私は大抵、これ買ってますよ(^^)
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:40
mn3mさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
この日、二眼も持っていったのに、ほとんど撮らなかったのですが、この駅の感じが好きなのと、夕方の光りがやわらかくて、きれいだったので、ましかくで撮りたくなった1枚です。
Commented by nobulinn at 2010-10-05 22:42
pop128さん
こんばんは。
pop128さんも1枚目ですか?
ありがとうございます。
この時は、夕方だったので、ホームには学校帰りの高校生たちもけっこうたくさんいましたよ。
そうですね、何気ない駅の日常風景って、私も何故かとても惹かれてしまいます。
ほんと、変わらないでいて欲しいですね・・・
Commented by zompees at 2010-10-06 01:47
今回はかなり久しぶりの訪問になってしまいましたが
いや~、いいタイミングで見にくることができてよかったです♪

というのも、以前にも書いたことがあると思いますが
江ノ電は一度乗ってみたくてたまらない電車だからです。
nobulinさんの写真の数々を見ていたら、よりその気持ちが
膨らんで、いろんな光景を想像をしちゃいますよ。
一日乗車券の存在も知ったことだし、これは旅立つ日も
近・・・くなったらいいのになぁ・・・。(^_^;)
Commented by igu-kun at 2010-10-06 10:17
おはようございます。
夕暮れ時の美しさに染まったそれぞれのシーン、とても素敵です。
1枚目のさりげない景色は、ほんのりと哀愁を感じさせますね。
ラストは砂浜に打ち寄せる波の模様がきれいで
ずっと眺めていたくなります。
Commented by mi-mian at 2010-10-06 17:09
鎌倉高校前駅、午後5時10分。

このフレーズが好きです〜!
なんだか物語がはじまりそう^^
3枚目の美しい海の夕景。
うっとりと見入っていたら、なんだか海藻たちが、
陸に向かって上がってくるみたいに見えてきちゃって(笑)
やっぱり物語がはじまりそう^^
Commented by nobulinn at 2010-10-07 06:06
zompeesさん
おはようございます。
zompeesさんのあこがれの江ノ電、写真をご覧いただきうれしいです♪
私は年に1、2回はあちら方面に行くのですが、いつ行ってもこの沿線は良いですよ。
まだ降りたことのない駅もたくさあるのですけれど・・・
そろそろ良い季候になりました。
えいって思って、是非一度いらしてみてください(^^)
Commented by nobulinn at 2010-10-07 06:09
igu-kunさん
おはようございます。
ありがとうございます。
1枚目の写真、哀愁を感じますか?(笑)
傾いた日差しのせいかもしれませんね。
海に面した小さなホームのこの駅、好きなんです。
この日はここの海岸で夕日をじばらく眺めてから、帰路につきました。
秋らしい静かな夕暮れ時でした。
Commented by nobulinn at 2010-10-07 06:12
mi-mianさん
おはようございます。
このフレーズ、実際のままなんだけれど、気に入っていただき、うれしいです♪
物語が始まりそうですか? 
どんな物語かな~・・・(^^)
そして、3枚目、落ちていく夕日をしばらく見ていました。
あはは・・・そんな風に言われると私もだんだん海藻が動いてる見たいに見えてきました!
そして、そこにはまた違う物語が・・・!!
ちょっと怖い・・・(笑)。
Commented by kerosanba-kero at 2010-10-07 14:24
こんにちは。
江ノ電の旅、いっぱい楽しませて頂きました♪
私も鎌倉高校前の駅好きです。
夕暮れの時間に行ったことがないのですが、風情がありますね。
ラストの写真、夕日に照らされた波打ち際と小動岬かな?綺麗で静かで寂しそうで何だか泣けてきちゃいましたよ・・・秋の海はいいですね~ステキなお写真をありがとうございました。
Commented by e_kurato at 2010-10-07 20:44
だいぶ涼しくなってきましたよね(^^)
拝見していて、彼の猫たちにあいたくなってきました。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-10-09 00:00
kerosanba-keroさん
こんばんは。
江ノ電の旅、お付き合いいただき、ありがとうございました。
鎌倉高校前、お好きな駅でしたか?
ホームの目の前に海が広がっていて、気持ち良い風景ですよね。
この日は、この海岸で日が暮れていくのを、ずっと見ていました。
秋の夕暮れ時は、なんだかちょっと寂しくて、きゅんとなっちゃいますね(^^;)
寒くなる前に私ももう一度海に行きたいです。
Commented by nobulinn at 2010-10-09 00:02
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、随分涼しくなりましたね~。
この日は、あの子たちには会いに行かなかったのですが、私も久しぶりに会いたくなってしまいました(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 品川 宿場と海の香り 江ノ電のりおり君 4 >>