<< 世田谷 のんびり散歩 後編 半月 >>
世田谷 のんびり散歩 前編
   5ヶ月くらい前の写真になります。
   電車を乗り降りして、世田谷区内で、版画展見たり、ケーキ食べたり、写真撮ったり・・・そんなある日のお散歩。
c0082066_87851.jpg
c0082066_872137.jpg
c0082066_873526.jpg
c0082066_875687.jpg
c0082066_881142.jpg
c0082066_882324.jpg
c0082066_884037.jpg

by nobulinn | 2010-10-12 08:14 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by igu-kun at 2010-10-12 09:21
おはようございます。
街のキャラクターたちがかわいいですね。
1枚目の商店街のてんとうむし、梅干屋さんのまねきねこ
そして掲示板の手作りポスター
空き缶君もいいですが、しろくま君が可愛くてお気に入りです!
4枚目の緑、そして最後の坂道のフォトからも界隈の雰囲気が伝わってきます。
ケーキが美味しそうですね!
Commented by mi-mian at 2010-10-12 11:28
こんにちは〜*
世田谷商店街のキャラクターはてんとう虫なんですね〜^^
がーやんって、名前もかわいい*
商店街が元気な街っていいですよねー
商店街、なくならないでほしいなあ。
招き猫の居る梅干屋さん!行きたい!
丁度梅干が切れそうなんですが、甘くないのって最近近くになくて。。
クランベリー?のケーキ、かわいい*
最近、ケーキ食べてないなあ。
Commented by mizuki_2004 at 2010-10-12 21:35
2枚目で、どんぴしゃのタイミングに収まりましたねー
最後のなんでもない風景がいいです。
このあたりも結構道狭いんですね。

Commented by 1945ashizawa at 2010-10-13 01:03 x
尾山台・品川あたり、懐かしく拝見しました。品川の八山橋からすこしはいったところには、江戸時代から続いている商店街があり、歌手島倉千代子さんの街でもあります。また近くの東海寺は官営品川硝子製造所があったところで一種の近代工業の発生の地でありました。東海寺で思い出しましたが、同寺の大山墓地(すこしはなれた京浜東北線と山手線の合流地点)には、鉄道の父・井上勝や賀茂真淵の墓があります。
Commented by pop128 at 2010-10-13 04:51
すっごく大昔に尾山台、九品仏辺りで
ガードマンのバイトで派遣された事があります。
閑静な住宅地でした。
懐かしいです。
Commented by nobulinn at 2010-10-16 00:06
igu-kunさん
こんばんは。
はい、1枚目のてんとう虫、梅干し屋さんの大きな招き猫、そして、子ども達の描いたポスター・・・
みんなとてもかわいらしい!って思いながら撮りました。
あっ、igu-kunさん、シロクマさんがお気に入りですか?
私もこのシロクマさんには目が釘付けになってしまったので・・・
ラストも界隈の雰囲気を感じていただきうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-10-16 00:13
mi-mianさん
こんばんは。
世田谷の商店街のが~やん、かわいいですよね!
このネーミングセンスが、ほのぼのと笑ってしまいます(^^)
この日は、いくつか駅を乗り降りしてふらふらしていたのですが、世田谷って意外と商店街が元気な街が多いみたい・・・
古くからの住宅街があるからかな~なんて思いました。
ほんと、なくならないで欲しいですよね。
梅干し屋さんの招き猫は、かなり大きなものでしたよ。
mi-mianさん、梅干しにはかなりこだわりがありそうですものね。
私も今多い蜂蜜入りとかのは、あまり好きじゃないな~・・・
シンプルな昔ながらのがおいしいですよね。
お料理にも使えるし!
ケーキは、数種類のベリー類だけのタルトです。
きらきらと宝石みたいできれいだったので、撮りたくなりました♪
Commented by nobulinn at 2010-10-16 00:16
mizuki_2004さん
こんばんは。
2枚目、ありがとうございます。
いろんな踏切で似たような写真ばかり撮っている私です(笑)。
最後の風景、私も良いなって感じました。
世田谷は、環八とか環七とか大きな道路も走っていますが、少し入ると、意外と長閑な雰囲気も残っているように思います。
Commented by nobulinn at 2010-10-16 00:24
1945ashizawaさん
はじめまして。
お越しいただき、ありがとうございます。
尾山台、品川あたり、何か想い出のある場所なのですか?
ご覧いただけて、うれしいです。
八山橋から入った所の商店街ですか?
江戸時代からの商店街なんて、とても気になります。
今回歩いたエリアはとても狭いので、また是非歩いてみたくなりました。
歴史、とてもお詳しそうですね。
私のお散歩は、とても気ままなもので、あまり熱心にお寺なども見ることは少ないのですが、そのような知識があると、その土地の歴史が見えてきて、楽しみが広がりそう・・・
いろいろ教えていただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-10-16 00:27
pop128さん
こんばんは。
ガードマンのお仕事ですか?
久品仏はまだ行ったことがないのですが、けっこう前から気になっている場所なんです。
尾山台は閑静な住宅街でした。
懐かしい街の風景、ご覧いただけて、うれしいです。
ありがとうございます♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 世田谷 のんびり散歩 後編 半月 >>