<< 時間の層 想いのかけら 世田谷 のんびり散歩 前編 >>
世田谷 のんびり散歩 後編
主に千歳烏山あたりで撮影した写真・・・世田谷区って、意外と畑の多い区でもあるんです。
c0082066_634623.jpg
c0082066_635948.jpg
c0082066_641367.jpg
c0082066_642732.jpg
c0082066_644491.jpg

by nobulinn | 2010-10-13 06:07 | その他東京23区 | Comments(12)
Commented by kouko at 2010-10-13 07:15 x
おはようございます。
商店街、住宅地、畑・・・、世田谷区はいろいろな顔を持っているのですね。
3枚めの古道具屋さん、面白そうですね♪
こういうお店にはつかまってしまうのですよね~(^^)
Commented by mi-mian at 2010-10-13 13:35
こんにちは〜*
3枚目の、左右の印象的なお顔が、頭から離れませんー(笑)
世田谷区って畑も多いんですね〜
4枚目のようなのどかな光景もあるんですね〜
都内でも知らない場所がほんとにたくさん。
最後の道、気持よさそう^^
Commented by igu-kun at 2010-10-13 22:15
こんばんわ。
世田谷は畑が結構多いですね。
私も以前、芦花公園辺りでのどかな風景に出会いました。
商店に売られているものに興味津々
特に4枚目のほんのり怪しい雰囲気が堪りません^^
ラストは界隈の高低差も感じさせますね。
Commented by zompees at 2010-10-14 03:04
あはは~。2枚目のピーポくんがいいですね。
ここのご主人はピーポくん好きなんでしょうか。(笑)
あと3枚目の右端に写ったチンギスハンのような人形
実はちょっと欲しいです。(^_^;)
Commented by kerosanba-kero at 2010-10-14 12:04
こんにちは。
世田谷区のイメージは閑静な住宅街の広がる町なのですが、畑も残っているのですね。ラストの街路樹のある道や前編ラストの住宅街のゆるやかな坂道などから住みやすそうな町を感じます。
あと東京はどこの町も商店街が元気で楽しそうなので羨ましいです。神戸は震災以降古きよき商店街が少なくなってしまったのでチョット寂しいですよ。
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-10-15 15:34
世田谷はいいなぁ。
元区民の私は学生時代、明大前から高尾に通ってましたが、確かに西へ向かうに連れて車窓に緑が増えてきましたね。
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:04
koukoさん
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさい。
3枚目のお店、なんだか不思議なものを見つけられそうな(?)、楽しい雰囲気ですよね。
たしかに一度入ったら、なかなか出てこられなくなりそう・・・(笑)。
世田谷区、閑静な住宅街と、意外と下町っぽい元気な商店街、そして畑のあるのどかな風景・・・
いろんな顔があって、のんびりお散歩が楽しめますよ。
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:07
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
3枚目のお顔、たしかに左右対称ですね!(笑)
私も、この方と目が合ってしまい、ついシャッターを切りたくなってしまったんです。
世田谷区って、23区の中でも畑がかなり多い区だと聞いたことがある気がします。
区によって、ほんと同じ東京でもがらっと雰囲気が違うし、いろいろ歩くと楽しいですよね♪
最後の道は、この石垣がなんだか謂われがあったと思うんだけれど、忘れてしまいました(>_<)
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:12
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、世田谷区って、23区の中でも畑が多い区ですね。
芦花公園のあたりも、のどかな風景がまだまだ残っているのですね~。
そして、意外と高低差のある地形にも惹かれてしまいますね。
あはは・・・このお店の品揃え、ちょっと不思議な感じでおもしろいですよね!
丁寧に見ていただき、うれしいです。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:15
zompeesさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
2枚目のピーポ君に気づいていただき、ありがとうございます。
えっ、3枚目のお人形・・・欲しいですか!??
誰かに似てると思ったら、チンギスハンだったのですね~・・・
なんだか納得です(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:26
kerosanba-keroさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
はい、世田谷というと、閑静な住宅街をイメージすることが多いですよね。
でも、元気な商店街や、のどかな畑の風景にも出会えるんですよ。
そうですね、今回歩いた街も、とても住みやすそうな雰囲気でした。
神戸はあの震災で古い風景が消えてしまったのですね・・・
ニュースなどで復興していく様子が報道されて、元気な神戸の姿を見ると良かったな、がんばって欲しいな・・・なんて思ったけれど、たしかにそうですよね。
いろんな想い出のあるたくさんの風景が一変に消えてしまったんですよね・・・
Commented by nobulinn at 2010-10-17 23:29
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうでしたね、世田谷区にお住まいでしたよね。
高尾まで通われていらっしゃったのですか?
都心から電車に乗って、西へ行くごとに緑が深くなるのって、なんだかとても良い気分ですよね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 時間の層 想いのかけら 世田谷 のんびり散歩 前編 >>