<< 赤羽 雨の夕方 2 あこがれ >>
赤羽 雨の夕方 1
    午後から雨の予報は、大分遅れ、家を出るときはまだかすかに日差しも感じられるくらいだったけれど、
    いくつか用事を済ませ、少し迷った末に、赤羽駅で降りたときには、雨がしっかり降り出していた。
c0082066_861554.jpg
c0082066_865731.jpg
c0082066_872023.jpg
c0082066_873220.jpg
c0082066_882691.jpg

by nobulinn | 2010-10-19 08:14 | 赤羽・十条 | Comments(12)
Commented by mi-mian at 2010-10-19 09:56
おはようございます〜*
わー、赤羽!変わっていない感じでほっとしました^^
かつて、通勤していた地なんですよ〜
よくひとりでうろうろしてました*
この辺りは、赤ちょうちんが似合いますよね〜(笑)
最後の、雨の中の感じが好きです^^

前記事にコメントスイマセン!
↓わ〜、いいなあこの写真。
nobulinnさんは、ほんとにお話がはじまりそうなお写真を
撮るのが上手いですよね〜*
↓サメって!!もー、最高^^その想像力、ずっと持っててねって
思いました(笑)
Commented by igu-kun at 2010-10-19 10:43
おはようございます。
赤羽のごちゃごちゃした街並、いいですね。
街の匂いが存分に伝わってきます!
提灯や花飾りといったアイテムも嬉しい限り
おでん屋さんのお父さんたちの哀愁も堪りません。
ラスト、地面の映り込みが綺麗ですね。
Commented by mizuki_2004 at 2010-10-19 17:23
アスファルトに滲む光がいいですね。
雨中の街撮りしたいのですが、デジイチを壊すのが怖くてできてません。
そうか、フィルム機でやればいいのか。今度ジャンクの一台で試してみよう。

Commented by surgeon24hrs at 2010-10-19 23:35 x
こういうアーケードがついた商店街も、以前に比べると大分減りましたね。いいですね、日本ぽい、というか昭和っぽくって!

私は来週は日本に一週間の帰省をするので、日本の風景を少し撮ってこようと思います。
Commented by happy_thursday at 2010-10-19 23:59
こんばんは。
nobulinnさんの鉄子な一面を見たと思ったら、次は
これまた渋い・・・・・・・・赤羽ですか!!
たまーに行きますが、駅周辺だけでも飽きない、好きな
街です。
魅力的な酒場も多くあるようです。
「いくどん」ということは、あの炭火ホルモンの店
でしょうか。
いつものように、nobulinnさんの写真を眺めて
満たされています。
Commented by zompees at 2010-10-20 01:42
うは!ここはヤバイ!
こんな所に来てしまうと、間違いなく数件ハシゴで
へべれけですね。(笑)
赤羽では電車の乗り換えしかしたことはなかったのですが
今度はぜひ下車してみたいです♪

ところで、下の記事の写真もいいですね。
奥にいる男性も、きっと小さい頃は手前の子供のように
眺めていたんだろうななんて思うと、グッときました。(^_^)
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:34
mi-mianさん
こんばんは。
へ~、mi-mianさん、赤羽はけっこう馴染みのある場所だったのですね。
そうですね、赤提灯がとても似合います(笑)。
ラストはやはり雨だったので、撮りたくなった1枚です。
前の記事もご覧いただき、ありがとうございます。
物語が、始まりそうですか?
この男の子の物語が、まさに始まった瞬間かもしれませんよね。
すてきなコメントをいただけて、なんだかうれしいです♪
そして、公園の池の畔でサメを見ていた子の物語も・・・(^^)
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:39
igu-kunさん
こんばんは。
赤羽の街の匂い、感じていただき、大変うれしいです。
ありがとうございます。
赤羽は何度か撮影したことがありますが、独特の雰囲気がある街ですね。
商店街も賑やかですし、お父さんたちの憩いの場もたくさんありそうです。
冷たい雨の日で、おでんやさんでほっとする方たちの姿が印象的でした。
ラスト、雨に濡れた路面に写る灯りがとても印象に残りました。
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:45
mizuki_2004さん
こんばんは。
雨の日の撮影って、カメラをぬらさないようにしないといけないし、けっこう大変ですが、それでも雨の写真って好きなので、私はついカメラと傘と出かけてしまいます。
一度カメラを壊してしまってからは、風の強い雨の日はやめるようにしているのですけれど・・・
いつでも手ぬぐいをバッグに入れていて、小雨くらいの時は下げたカメラをくるんと包んで歩いています。
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:48
sergeon24hrsさん
こんばんは。
そうですね。
こんなアーケードの商店街って、どんどん少なくなっているような気がします。
昭和の香りの元気な商店街の風景って好きなのですけれど・・・
来週、帰国されるのですか?
久しぶりの日本なのでしょうか?
楽しみですね(^^)
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:53
happy_thursdayさん
こんばんは。
渋いですか・・・?(笑)
このあたりって、独特の雰囲気がありますね。
たまにいらっしゃることがあるのですね。
お気に入りのお店などもあるのでしょうか?
この日は、雨脚が強まり、早々に退散してしまったので、わからないのですが、夜になるとまた一段と賑やかになるのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2010-10-23 00:57
zompeesさん
こんばんは。
あはは・・・へべれけになるまでハシゴしてしまいますか!?
では、次回東京にいらっしゃる時のリストに加えておいてくださいね!(笑)
前の記事にもコメントありがとうございます。
そうですね。
男の子の見つめる先に、同じ目をしたまま大人になった男性が・・・
なんだかとても心に響く光景でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 赤羽 雨の夕方 2 あこがれ >>