<< 横浜 曇り空の午後 2 秘密の書斎 >>
横浜 曇り空の午後 1
         去年の6月以来でした。また曇り空だな・・・野毛からふらり・・・夕暮れまでの短いお散歩。
c0082066_0123877.jpg

c0082066_044347.jpg

c0082066_013550.jpg

c0082066_0155517.jpg

c0082066_05326100.jpg


野毛町、宮川町、日ノ出町、初音町、伊勢佐木町、末吉町、長者町・・・
3時頃から日が暮れるまでの短いお散歩でしたが、この日通り過ぎた町です、まだあったかな・・・
このあたりは町名が角を曲がる度に変わる感じで、地図も全く役にたたず・・・何度来ても迷子です。
前に行ったことのある横浜橋の商店街に行ってみようかなと思ったのに、結局行き着けませんでした。
でも、この日も前回同様、たくさんのねこさんたちに会えました。

                               ☆コメントありがとうございます、お返事少しお時間くださいね。
by nobulinn | 2010-10-24 01:01 | 横浜 | Comments(6)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-10-24 09:16
なかなか入り組んだ迷宮のようですね。
こんな場所では矢張りネコたちが街の主権を持っていそうです。
4枚目の商店、営業してるの?と思う佇まいですが、きっと常連さんが何人もいるのでしょうね。
Commented by mi-mian at 2010-10-24 14:34
こんにちは〜*
うふふ〜、2枚目と3枚目の繋がりに、ヤラレマシター!
お、また白猫って思ったら、招き猫ちゃん(笑)
そして、手作りのポスト、最高!
ここは猫さんがたくさんいるんですね〜
駐車違反を見張ってる(???)、白黒猫さんの顔、いいなあ^^
↓こんな場所があったんですねー!!
すごく、不思議な空間。これは好きです。
写真の雰囲気がまた最高にいい感じで。
何かの合図で動き出しそうな予感がします。
ガイコツのポーズを見て、MJを想像してしまいました(笑)
Commented by igu-kun at 2010-10-24 17:36 x
こんばんわ。
やはり東京とは違った魅力がありますね。
2枚目の綺麗な猫さんに惹かれました。そして次の招き猫にも。
ラストの猫さんは模様が面白いですね。
4枚目の懐かしい佇まいが堪りません。こういうお店は本当に少なくなりましたね。
Commented by nobulinn at 2010-10-24 23:06
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
はい、このあたりは道筋ごとに街の名前が変わる感じで、いつも迷子になってしまいます。
飲食店も多くて、やっぱりこういう街はねこも暮らしやすそうです。
街の方たちも、なんだかねこにやさしい感じがします。
4枚目のお店は、何屋さんなのか・・・
そうですね、常連さんがいるのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2010-10-24 23:12
mi-mianさん
こんばんは。
あはは・・・
しろねこさん、繋がりで・・・(笑)。
手作りのポストと招き猫が、なんだかかわいいなって思いました。
はい、この街ねこが暮らしやすい街みたい・・・
前回も今回もたくさんのねこさんに会うことができましたよ。
駐車場のねこさん、良いお顔立ちですよね!
前の記事にもコメントありがとうございます。
ここ、小石川植物園の一画なんですよ。
あっ、でも、ほんとは植物園から直接ここに入ることは出来ません。
骸骨、踊り出しそうですよね♪
不思議と落ち着く空間でした。
Commented by nobulinn at 2010-10-24 23:16
igu-kunさん
こんばんは。
東京とはやはりちょっと違う雰囲気がありますか?
このあたり、何度か歩いたことがありますが、いつでも迷子になってしまいます。
そして、迷い歩くうちにたくさんのねこさんに出会います。
2枚目の子は、きれいなお顔をしていますね。
ラストの子は、個性的・・・(笑)。
とぼけたお顔の招き猫も登場です。
4枚目も、ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 横浜 曇り空の午後 2 秘密の書斎 >>