<< 横浜 曇り空の午後 3 横浜 曇り空の午後 1 >>
横浜 曇り空の午後 2
野毛からふらふら・・・
見覚えのある風景もけっこうあるのだけれど、うまくつなぎ合わせることが出来ません。
横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23484593.jpg
横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23493597.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23504416.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_0152740.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23505861.jpg
横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23531557.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_23575390.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_014057.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_043644.jpg

横浜 曇り空の午後 2_c0082066_021230.jpg

光りがない空、ねこも、犬もちょっと寒そう・・・
大岡川沿いは、少しずつ風景が変わっているのかな・・・お笑い大明神!?
そういえば、野毛って寄席があるんですよね。寄席は、随分前に一度だけ行ったことがあります。
あまりよく覚えていないのだけれど、生前の4代目三木助さんが、テレビで見るよりずっと粋で華やかな印象だったことはよく覚えています。

急に寒くなってしまいましたね。寒がりの私は、今晩はとうとうパネルヒーターをつけてしまいました。
お天気が悪いと、暗くなるのもとても早くて・・・
ほんとは秋は好きな季節のはずなんだけれど、今年は夏の光りが鮮やかすぎたせいかな・・・
なんだか寂しくなっちゃいますね。
皆様、風邪などひかれませんように・・・
by nobulinn | 2010-10-25 00:35 | 横浜 | Comments(14)
Commented by sakura-blend at 2010-10-25 03:58
酷暑の夏を越えた老犬・猫・大明神・青江三奈および洗濯機のUMAに乾杯! ^^
Commented by kouko at 2010-10-25 07:10 x
おはようございます。
私もあのあたりはよく迷子になります^^;
もっともフラフラ迷いながら歩く方が、ここにはあっているような気もしますね。
寒さが厳しくなる前に、私も行ってみたくなりました。
nobulinnさんも風邪にお気を付けて。
Commented by mi-mian at 2010-10-25 08:32
おはようございます*
確かに迷子になりそうな場所だなあ*
いい雰囲気の路地もたくさんありそう。
伊勢佐木町ブルース、シブイ!!
最近のお天気にぴったりな看板です。
お笑い大明神!!!あ、なるほどー、寄席があるからなんですね。
噺家さんたちは、手を合わせに来るのかなあ?
柱の影から、白黒猫は見た!
nobulinnさん、見られてますね〜^^
Commented by igu-kun at 2010-10-25 10:17
おはようございます。
昭和の面影が色濃いですね!
2枚目3枚目、そしてラスト2枚の風景が大好きです。
特に2枚目の壁やテントの風化具合は堪りません。
トタンと洗濯機の場所も、ホースに洗濯バサミ、そして落書きと
それぞれのバランスが奇跡的ですね。
猫と犬も可愛いです。
Commented by uturohimoyou at 2010-10-25 11:06 x
おはようございます。 わたしも2006年にこの辺りを歩きました。
町歩きには魅力的なところですね。 青江三奈の看板も定期的に変わっているのですね。
Commented by e_kurato at 2010-10-25 20:53
横浜にも魅力的な街が多いのですネ
猫さんも多く見られそうだし(^^)

しかし、ポスターの二人はナイツに見えてしまいます...

ではまた。
Commented by nobulinn at 2010-10-26 19:50
sakura-blendさん
こんばんは。
あはは・・・洗濯機のUMAって・・・(笑)。
あんなに暑かったのが、うそのように今日は急速に寒くなりました。
札幌は、雪が降ったそうですね~・・・
まだ10月だというのに、びっくりです。
Commented by nobulinn at 2010-10-26 19:52
koukoさん
こんばんは。
koukoさんも、このあたりではよく迷子になりますか?
そうですね、たしかに迷い歩くのが、楽しい街かもしれません。
つがるさんにも会いたいし、私もまた行きたいなと思います。
ほんと、寒くなりましたね~・・・
ありがとうございます。
koukoさんも、どうぞお気をつけてくださいね!
Commented by nobulinn at 2010-10-26 19:57
mi-mianさん
こんばんは。
このあたりって、何度かは歩いたことがあるのに、毎回迷子なんです。
あっ、ここは前にも来たことがあるということだけは、なんとなくわかるんだけれど・・・
ここに限らず、方向音痴だから、どこも同じようなものなのですけれど(^^;)
あっ、でもこの街は迷っただけねこさんに会えるかもって思うくらい、多いんですよ~。
この時も、お寿司やさんの柱の影から、見られてました♪
伊勢佐木町ブルースは、渋いですよね。
思わずこれは、撮らなくてはと・・・(笑)。
そうですね、こんな曇り空の方が似合うかもしれません。
お笑い大明神、この日初めて見つけたので、ほんとの所はよく知りませんが、もしかしたら・・・なんて想像してしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-10-26 20:02
igu-kunさん
こんばんは。
昭和の面影を強く感じますか?
igu-kunさんに気に入っていただけた2枚目、3枚目、そしてラスト2枚、独特の雰囲気があるかなって私も感じました。
ありがとうございます。
お天気のせいか、なんとなく今回はこんな感じの写真が多かったです。
全体的に枚数は、少なめだったのですけれど・・・
犬は、洗濯機のある建物の、向こう側、ちょうどスナックの入り口につながれていました。
なんとなく、ちょっと寒そうに見えましたよ。
Commented by nobulinn at 2010-10-26 20:07
uturohimoyouさん
こんばんは。
このあたり、歩かれたことありましたか!
2006年だと、私が初めて伊勢佐木町に怖々行った年だっと思います。
その時、野毛のあたりまでは行かなかったように思うので、野毛はまだ未知の世界でしたね(笑)。
今も、相変わらずよく分からず歩いていますが、たしかに魅力的な街ですね。
青江美奈の看板、変わっているのですか?
そんなことを伺ってしまうと、季節ごとに確認しに行きたくなってしまいます(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-10-26 20:10
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、横浜って、とても広くて、いろんな顔がありますね。
なんだか当たり前のことなのに、ここ数年、少しずつだけれど、横浜のいろんな街に行って、その度におもしろいなって感じています。
今回歩いたエリアは、ねこさんもとても多いんですよ。
この日も、たくさん会えました♪
ポスター・・・う~ん、微妙にどんなお顔だったか片方の方が・・・(^^;)
Commented by pop128 at 2010-10-26 22:07
こんばんは。
横浜は開発された印象が強かったですが
こんな昭和チックな場所も残っているのですね。
私も、お散歩してみたいです。
Commented by nobulinn at 2010-10-27 23:44
pop128さん
こんばんは。
横浜の港の方は、随分風景が変わりましたよ。
久しぶりに訪れたら、あまりの変化に呆然としてしまうかも・・・
でも、このあたりって、なんだか昔ながらのような街の雰囲気を感じることができますね。
私もあまり詳しくないのですが、カメラとお散歩するのが楽しい街だと思います♪
名前
URL
削除用パスワード
<< 横浜 曇り空の午後 3 横浜 曇り空の午後 1 >>