<< 大宮~盆栽村 りんごの季節 >>
最後の季節
最後の季節・・・春からはずっとそう思って撮っている・・・好きな場所。
最後の季節_c0082066_232205.jpg
最後の季節_c0082066_23221178.jpg
最後の季節_c0082066_23222916.jpg
最後の季節_c0082066_23224428.jpg
最後の季節_c0082066_2322567.jpg
最後の季節_c0082066_232377.jpg
最後の季節_c0082066_2323219.jpg
最後の季節_c0082066_23234642.jpg

by nobulinn | 2010-11-02 23:27 | 踏切風景 | Comments(8)
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-03 15:02
踏み切りがあった頃は邪魔な存在でしかなかったんですが。
高架を走るようになってから、電車は無機的な遠い存在になっちゃいました。
たくさん撮ってくださいね。

しかしISO400のフィルムとF1.8のタクマーでこんなに綺麗に夜景撮れるんですね。
私が試したのはまだカメラの中ですけど、どうなってるかな。
Commented by igu-kun at 2010-11-03 22:02
こんばんわ。
日が落ちた街並の、どこか懐かしい雰囲気と色合いが素敵です。
通り過ぎる電車に家路を急ぐ人々
駅前の明かりもホッとしますね。
工事現場の風景も、昼とは全く違った印象で
その不思議な魅力が伝わってきました。
Commented by toita at 2010-11-03 23:19 x
こんばんは、
僕も踏み切り好きです。
電車が通りすぎるのを待つ時間って、
無駄かもしれないけど、
ちょっと一息つけるいい時間なのかも。。。
街がどんどん地べたから離れていくのも寂しい気がします。
Commented by mi-mian at 2010-11-04 19:37
こんばんは*
夜の踏切ってこうやってみると魅惑的ですね。
カンカンカンと響く音、走り抜ける電車の音。
行き交う人々の音。
わたしがメインで使う駅には踏切がもうだいぶ前になくなりました。
ここも高架工事が進んでいるけれど、
この雰囲気は、写真でずっと残ってゆきますね^^
Commented by nobulinn at 2010-11-07 23:03
mizuki_2004さん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
大好きな踏切が、風景からどんどん少なくなってしまうのは、寂しいです・・・
出来るだけたくさん撮りたいと思います。
夜景、本当はもう少し明るさのある時間帯に撮ろうと思っていたのですが・・・
ありがとうございます。
mizuki_2004さんのように知識がないので、とりあえず撮ってみて、失敗しながら上達できれば良いなって思っています。
Commented by nobulinn at 2010-11-07 23:08
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
丁寧に見ていただいて、ありがとうございます。
もう少し明るさのある時間帯に撮りたかったのですが、日が暮れるのが早くて・・・
でも、工事現場も暗くなってから見ると、また違った雰囲気がありますね。
夕暮れ時の駅風景は、ちょっと寂しいような、ほっとするような・・・
好きな風景です。
Commented by nobulinn at 2010-11-07 23:12
toitaさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
踏切、お好きなのですか?
私も踏切のある風景、警報機の音・・・とてもとても好きです。
そして、踏切待ちの時間も・・・
何もそんなに忙しくしなくても、じっと踏切の音を聞きながら待っていれば良いのになって思いますが、そんな風に思うのは、たぶん少数派なのですね。
Commented by nobulinn at 2010-11-07 23:17
mi-mianさん
こんばんは。
お返事がおそくなって、ごめんなさい。
踏切の音、家路を急ぐ人達の雑踏・・・
いろいろな音を想像しながら、見ていただけて、とてもうれしいです。
踏切、どんどんなくなっていきますね。
つい最近も、中央線の高架化工事のニュースをやっていましたっけ・・・
ありがとうございます。
できるだけ、撮りたいなって思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 大宮~盆栽村 りんごの季節 >>