<< 元麻布 後編 こころ捉える物 >>
元麻布 前編
急な坂道を上ったり、降りたり・・・
やっぱり東京の街をカメラと歩くの、好きだなって改めて思う。
元麻布 前編_c0082066_22332929.jpg

元麻布 前編_c0082066_22372925.jpg

元麻布 前編_c0082066_2230179.jpg
元麻布 前編_c0082066_22302314.jpg
元麻布 前編_c0082066_22311079.jpg
元麻布 前編_c0082066_22314072.jpg

元麻布 前編_c0082066_2237350.jpg

元麻布 前編_c0082066_22354166.jpg

元麻布 前編_c0082066_22315838.jpg

              夕方空を見上げたら、あかね色を残した空に、細い三日月が浮かんでいました。
              明日は、少し気温が下がるのかな・・・
              コメントのお返事、ゆっくりゆっくりさせてくださいね。
by nobulinn | 2010-11-09 22:44 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-11-10 04:53
おはようございます。
坂のある街はなんでこんなに魅力的なんでしょう?
麻布界隈はかつて車で侵入して迷子になった苦い経験が。
カメラ歩きで迷子になるのは楽しいのに。
さて、本日の当地、予想最高気温は11度とのこと。
ストーブ点けようかな。
Commented by mike-baku at 2010-11-10 08:33 x
おはようございます~
3枚目の窓、好きです!
坂、いいですねー。
東京の坂、いいですよね!
Commented by igu-kun at 2010-11-10 20:56
こんばんわ。
麻布界隈の坂道は本当に魅力的ですね。私も大好きなエリアです。
3枚目4枚目、歴史を感じさせる建物もこの辺りならではですね。
5枚目6枚目の遠近感
そして8枚目のカットも高低差を感じさせて惹かれてしまいます。
ラスト、雑草に覆われた階段に丼の生活感が堪りません。
Commented by e_kurato at 2010-11-10 22:23
坂に、高層ビルに、下町、東京は色々な顔を持っていて楽しそうですね(^^)
狸さんには逢えましたか!?
ではまた。
Commented by mi-mian at 2010-11-11 13:38
こんにちは〜*
3枚目の建物、好きです〜〜
4枚目の手すり部分が凝ってるのもかっこいいなあ。
そして、最後の出前の器^^
これを見ると、店屋物が恋しくなります*
もう長いこととってないなあ!
↓うわー、亀すくいって!!はじめて見ました〜〜
説明を聞く子供たちの表情が真剣でいいなあ^^
Commented by nobulinn at 2010-11-14 22:31
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
そうですか、車で迷子に・・・
車で迷子はちょっと焦ってしまいそうですね。
カメラ散歩の時なら、好んで迷子になっている感もありますけれど・・・!?
坂のある街は視界が急に開けたり、風景が変化に富んでいて、楽しいですね。
Commented by nobulinn at 2010-11-14 22:32
mike-bakuさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
3枚目、ありがとうございます。
このおうちは、とてもすてきな作りで、玄関とかも良い雰囲気でした。
ほんと、坂のある街って楽しいですよね。
Commented by nobulinn at 2010-11-14 22:35
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
igu-kunさんも麻布は時々撮影していらっしゃいますよね。
このあたり、3枚目、4枚目のようなすてきな作りの建物に出会えるのも、うれしいです。
そして、いくつもの急な坂・・・
前に雨の中歩いてへこたれたことがありますが、やはり良いものですね。
ラスト、ついこういうものに目がいってしまいます。
ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-11-14 22:37
e_kuratoさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
地方の方は東京の街の坂の多さに驚かれることもあるようですね。
このあたりは、かなりな急坂ばかりです。
東京に限らないとは思いますが、ほんといろんな顔があって、飽きません。
狸、先日丸の内にも姿を現したとのことだから、もしかしたら・・・なんて思ってしまいます(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-11-14 22:41
mi-mianさん
こんばんは。
お返事が遅くなって、ごめんなさい。
3枚目、4枚目の建物、すてきですよね。
特に3枚目のおうちは、玄関もとても凝った造りで、良い雰囲気でしたよ。
出前の器がぽつりと・・・なんだかこういうの目が行ってしまうんですよね~。
でも、私も店屋物って随分長いこととってないです。
もう忘れるくらい・・・今出前してくれるお店も少ないですよね。
前の記事にもコメントありがとうございます。
カメすくい、私も初めてみて、びっくりでした。
名前
URL
削除用パスワード
<< 元麻布 後編 こころ捉える物 >>