<< 台東区 松が谷 秋* 2 空と海 >>
台東区 松が谷 秋* 1
夏以来の台東区ふらふら散歩です。 今回は松が谷に範囲を絞って、歩きました。
c0082066_865816.jpg
c0082066_872978.jpg
c0082066_875197.jpg
c0082066_88785.jpg
c0082066_882469.jpg
c0082066_811458.jpg

by nobulinn | 2010-11-16 08:18 | その他東京23区 | Comments(14)
Commented by メバル at 2010-11-16 09:42 x
タキシ~ドに蝶ネクタイしたネコちゃん
光沢もあってなかなかお洒落です。
Commented by mike-baku at 2010-11-16 10:29
おはようございます。
近所をお散歩している気分♪
ねむそうなキリン・・・思わず吹き出しました(笑)
黒猫って胸のところに白い毛がある子多いですよね・・・不思議
Commented by igu-kun at 2010-11-16 10:30
おはようございます。
松が谷、日常的に歩いている場所なのでとても嬉しいです!
のぶりんさんの視点でとらえた風景がとても新鮮で
実際に歩いている気分で楽しませて頂きました。
2枚目の光と影、素敵ですね。ありましたね!押し売りゆすりお断りの看板。
5枚目のような本屋の陳列棚は本当に懐かしいです。
ラストのネコも好きな1枚です。松が谷らしさを感じました。
Commented by mi-mian at 2010-11-16 11:29
こんにちは〜*
1枚目の感じ、ほっとする景色です^^
キリンの遊具の表情ったら〜!なぜこんな顔にしたんだろう?
眠いのか、ふん!何さ?と言っているのか。
おなか見せパンダもかわいい。
最後の黒猫さん、胸とお腹のあたりが白いのかしら?
きれいなコですね〜☆
↓波と光のシャワーの音が聞こえてきそうです〜
Commented by とちぎ at 2010-11-17 00:58 x
こんばんは^^

一枚目、こういう壁の色って好きです。
年季の入った室外機や、同じく年季の入った自転車などがあると
よりいっそう味のある風景に見えたりします^^

nobulinnさんの散歩コースはどこも行ってみたいと思わせる場所ばかりです!
いつもどのような感じで散歩コースを決めているのですか?
気になります・・・!
Commented by makochi09 at 2010-11-18 19:59
こんばんは・・松が谷いったことないですけど
お店の感じとか下町っぽい雰囲気がどこかほっとしますね
あのキリンの遊具の目が・・笑える。
眠いのか不機嫌なのか・・いい味出してるな
あと黒猫ちゃん胸の一部が白くてリボンつけてるみたいでかわいい
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-18 20:28
小学館の絵本、棚いっぱいでないのが寂しいな。
1枚目も懐かしげですが、すぐそばには今風の
ワンルームマンションとかも混在しているんでしょうか。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:32
メバルさん
こんばんは。
ビロードの毛並みに、蝶ネクタイのこのねこさん、なかなかおしゃれさんですよね!
ひなたぼっこ中を失礼して、1枚だけぱしゃってシャッターを切りました。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:36
mike-bakuさん
こんばんは。
お散歩気分で楽しんでいただき、うれしいです♪
きりんの遊具、なんだか眠そうというか、不機嫌そうというか・・・(笑)。
行きかけて、ふとこの顔を見て、思わず戻ってしまいました。
黒ねこさんのワンポイント、なんだかおしゃれな雰囲気でした。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:40
igu-kunさん
こんばんは。
この街はigu-kunさんの普段のお散歩コースですよね。
実際に歩いている気分で見ていただき、うれしいです。
2枚目、ありがとうございます。
ちょうど暖簾に良い光りが当たっていました。
そして、「押し売り、ゆすり・・・」、この日見つけました。
本屋さんのこんな棚、あまり見かけなくなりましたよね。
この日は、ねこさんの姿も何回か見かけましたよ。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:47
mi-mianさん
こんばんは。
1枚目の一画、こんな風にふいに変わらない街の風景が現れるので、この界隈は歩いていても新鮮な驚きがありますね。
公園のきりん、なんだかとってもうけていただき、うれしいです!
ほんと、眠いのか、不機嫌なのか・・・(笑)。
この日は、かわいいねこさん達にも会えました。
前の写真も見ていただき、ありがとうございます。
ここ、mi-mianさんもお出掛けになっていた稲毛海岸です。
工場見学の後、どこか海辺へ・・・と思って途中下車してみました。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:55
とちぎさん
こんばんは。
1枚目のような壁の風合い、私も見つけると撮らずにはいられなくなってしまいます。
そうですね、室外機とか自転車の脇役が揃うと、よりいっそう・・・(笑)。
ありがとうございます。
お散歩コースの決め方ですが、私も他の方のお写真を参考にさせていただいたり、本屋や雑誌とかで見て、行ってみたくなることも・・・
でも、地図をぼんやり眺めながら、今度はこの辺り行ったことないから歩いてみようとかって漠然と思いつくことが多いです。
時には電車乗っても、まだ行き先が決まらないこともあるんですよ(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-11-20 22:59
makochi09さん
こんばんは。
松が谷、浅草のお隣みたいな場所です。
合羽橋道具街がある街と言ったら、わかりやすいでしょうか?
下町らしい雰囲気を残す良い街ですよね。
きりんの遊具、うけていただき、うれしいです。
ほんと、眠いのか、不機嫌なのか・・・(笑)。
そして、おしゃれは黒ねこさんにも会えて、楽しいお散歩でしたよ♪
Commented by nobulinn at 2010-11-20 23:04
mizuki_2004さん
こんばんは。
絵本の棚、こういうのもこの頃あまり見かけなくなりましたよね。
1枚目の一画、とても良い雰囲気で思わずシャッターを切りました。
この界隈は、こういう風景がけっこう残っています。
でも、たしかにそうですね。
東京の街はどこもそうですが、古い風景と新しい風景がごちゃごちゃと混ざり合っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 台東区 松が谷 秋* 2 空と海 >>