<< 海へ還る 冬が近づく >>
雨の植物園
          緑色の傘をさして、人気のない雨ふりの植物園を歩いた。
c0082066_8284539.jpg
c0082066_8285814.jpg
c0082066_8291362.jpg
c0082066_8292776.jpg
c0082066_8294082.jpg
c0082066_830745.jpg
c0082066_8302089.jpg

by nobulinn | 2010-11-23 08:33 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by uturohimoyou at 2010-11-23 16:22 x
こんにちは。 今日の写真もnobulinnさんらしい写真ですね。
そういえば 動物園、植物園、公園 と園のつく場所はnobulinnさんに似合いますね。
Commented by nobulinn at 2010-11-23 23:12
uturohimoyouさん
こんばんは。
私らしいですか?
自分では自分らしいのって、よくわからないので、見ていただいた方からそう言っていただくの、うれしいです。
ありがとうございます。
園がつく場所ですか~(笑)。
そういえば、動物は大好きだし、緑の多い場所も好きです♪
Commented by mi-mian at 2010-11-23 23:19
こんばんは〜*
ちょこっとご無沙汰しちゃいました〜
ああ、雨の日の緑ってやっぱり好きです。
わー、3枚目は、まるで深海に住む、キラキラと光を発する生物みたい。
乾燥の季節に水分たっぷりな潤い写真に和みました^^
ありがと〜☆
Commented by 1945ashizawa at 2010-11-24 03:46 x
いつも楽しく拝見しております。
今回は小石川の東大植物園ですね。
本館の建物は内田祥三1939年の作品。かれの設計した建物のなかではめずらしくガラスを多用し、明るい雰囲気にまとめております。さらに2枚目の建物は柴田記念館で1919年に東大営繕課が設計したものです。
この植物園は数年前の夏に行きましたが、もう一度ゆっくりおとづれてみます。
Commented by メバル at 2010-11-24 07:52 x
うわ~、何ともロマンチックな物語。
1、3、6枚目が好きです。
わたくしごとながら...
4枚目のような納屋に青空色の軽トラックと共に生活するのが
ゆ・めなんです。ちょっと変でしょ?
Commented by nobulinn at 2010-11-27 20:55
mi-mianさん
こんばんは。
3枚目、深海に住む生物みたいだなんて、なんだかすてき・・・
暗い海の中で、発光している生物・・・
はい、乾燥の季節がやってきましたね~。
しっかり保湿しなくては!
こちらこそ、すてきなコメントをありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-11-27 20:58
1945ashizawaさん
こんばんは。
はい、小石川植物園です。
冷たい雨の日で、ほとんど人もいなくて、きれいでしたよ。
またいろいろ教えていただき、ありがとうございます。
本館の建物は、お天気の良い日に見たら、また随分と違った印象になったと思います。
柴田記念館は、中にも入ってみました。
この植物園は、あまりいじられすぎてなくて、自然な感じがとても気に入ったので、私も季節を変えて訪れたいなと感じました。
Commented by nobulinn at 2010-11-27 21:01
メバルさん
こんばんは。
えぇっ!?
ロマンチックですか~?
冷たい雨の植物園、静かで良い雰囲気でしたが、雨脚がどんどん強まり、最後はちょっとへこたれ気味になりましたよ(笑)。
4枚目のような納屋に青空色の軽トラ・・・
う~ん、少数派かもしれないけれど、メバルさんとは長い付き合いだから、今更驚きません(^^)
田舎にお引っ越ししたら、今度は軽トラで駅まで迎えに来てくださいね♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 海へ還る 冬が近づく >>