<< 熱海 3 熱海 1 >>
熱海 2
熱海は、とても坂の多い街です。まだまだ暑い頃でしたが、上ったり降りたりしながら、路地を迷い歩きました。
c0082066_2154966.jpg
c0082066_2163964.jpg
c0082066_2173434.jpg
c0082066_2175317.jpg

c0082066_21114111.jpg

c0082066_2183960.jpg

by nobulinn | 2010-11-27 21:17 | 少し遠く | Comments(8)
Commented by wonderboy-kikpy at 2010-11-28 00:11
こんばんは。
かつて自分が行った時は確か3月でぽかぽか陽気が気持ち良かったのですが、今年のこの時期だったら耐えられなかったと思います。
自分が行った時は海の方ばかり行って街はあまり見ていなかったので、続きも楽しみにしています。
(も少し続きますよね?)
Commented by igu-kun at 2010-11-28 00:15
こんばんは。
渋いですね。温泉地としての熱海とはまた違った表情に強く惹かれます。
2枚目、密度の濃い切り口がいいですね。中央の建物の細工が堪りません。
3枚目の急勾配は驚きました。そしてラストのひっそりとした空気、素敵ですね。
下の記事、日常を強く感じさせる5枚目も好きです!
Commented by わるたわん at 2010-11-28 17:33 x
素敵ですね。
何度もニスを塗り重ねた家具のような熱海の雰囲気
を写真から感じました。
読みたかった本とカメラを持ち込んで2,3週間滞在
してなんて...そんな夢みたいなことを思ってしまいま
した。
Commented by nobulinn at 2010-11-29 19:00
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
3月の熱海ですか・・・
梅の花がきれいそうなイメージです。
この日は駅から海への間の路地をけっこうたくさん歩きました。
もう少しシリーズ、続きますので、お付き合い下さいませ。
Commented by nobulinn at 2010-11-29 19:05
igu-kunさん
こんばんは。
駅から海へ行く間にけっこう路地がたくさんあって、飲食店が集まっている感じでした。
2枚目のあたりは、その中でもかなりディープな雰囲気で、やはりこの建物の細工には、はっとしました。
最後の写真は、ビルの1階の駐車場なのですが、ちょっと撮りたくなる雰囲気でした。
前の記事もご覧いただき、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-11-29 19:09
わるたわんさん
こんばんは。
ありがとうございます。
熱海の街の建物は、デザインなどもちょっと時代を感じるようなものが多くて、時が経ち、独特の風合いになっていました。
飲食店がやはり多いのですが、ちょっと閑散とした感じが寂しくもありました。
2、3週間滞在ですか!?(笑)
かつては、そんな観光客でにぎわった時代もあるのかもしれませんね。
Commented by makochi09 at 2010-12-06 19:48
こんばんは熱海に来られてたんですね
温泉地として盛況だった時代よりだいぶ寂れてしまって
さみしくなってしまった熱海の街並み哀愁すら感じますね
映画ロマンス座っていうのがなんともレトロでいいかも
きっとはいってもお客さんあんまいないんだろうなぁ・・
私もたまに写真散歩に熱海きますけど・・
ただぼんやりと歩いてるだけだったんだなぁ・・っていうのが
nobulinnさんの写真見てわかりました
Commented by nobulinn at 2010-12-07 00:22
makochi09さん
こんばんは。
はい、まだ暑い頃、熱海へ行ってきました。
お近くですか?
私は随分久しぶりの熱海でした。
それにこんな風に街を歩いたのって、初めてでした。
そうですね、ちょっと閑散として寂しい感じもしました。
でも、時代を感じさせる建物とか、町並みは、旅行者の目からすると、思わず惹かれてシャッターを切りたくなるものばかり・・・
この映画館も、なんとも言えない雰囲気ですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱海 3 熱海 1 >>