<< 熱海 4 熱海 2 >>
熱海 3
熱海の路地、暑さのせいかあまり人通りもなく、どこか閑散としている。ただ川沿いの広場で、真っ赤な紅を引いた年配の女性が、プレーヤーから流れる曲に合わせ不思議な動きの体操をしていた。
c0082066_2341645.jpg
c0082066_2375694.jpg
c0082066_2385547.jpg
c0082066_2394787.jpg
c0082066_23115225.jpg

c0082066_232625100.jpg

by nobulinn | 2010-11-28 23:51 | 少し遠く | Comments(14)
Commented by igu-kun at 2010-11-29 01:09
こんばんは。
1枚目、建物の装飾にかすれた字体のテントが堪りません。
和服姿の女性も風景と絶妙にマッチしていて、とても好きなフォトです!
2枚目の生活感もいいですね。ガーデニングに洗濯物、そして渋い看板。。
ラスト2枚の寂れた雰囲気にも心惹かれました。
貝殻の飾りが印象的です。
Commented by kouko at 2010-11-29 07:05 x
おはようございます。
ディープな雰囲気の町ですね、熱海は。
古いカメラでフィルムで撮るのがピッタリな感じですね。
Commented by メバル at 2010-11-29 08:24 x
不思議な動きの体操って何だろ~?
スナック亜は何て読むんだろ~?
壁には家紋?
塀にはサザエ?
ウ~む、謎は深まるばかりなり...
やっぱり熱海の土地探しは断念することにします。
Commented by mi-mian at 2010-11-29 13:35
こんにちは〜*
↓熱海シリーズ、順番に拝見しました〜
うふふ、やっぱりこの、熱海のなんともいえないゆるさが好き。
飲み屋さんにまざって普通の民家が洗濯干してたり、
カチッと決まらない建物の装飾だったり(笑)
あ、ここ見た〜ってところと、え?こんなトコロがあったんだ〜って
いうところと、nobulinnさん目線の熱海、楽しいです^^
Commented by mizuki_2004 at 2010-11-29 13:59
昭和のそれこそ30年代40年代で時が止まっているかのように感じます。
ここはどうなるだろ。
いつか一気に消え去るのかな。
Commented by mn3m at 2010-11-29 20:20
1,2枚目はまさに熱海の路地裏ですね~
少し寂れているとはいえ,知名度は今でも抜群ですよね。
結構ファンは多いみたいです<熱海

で,その赤い紅の方は写っていませんか?(^_^)
Commented by galwaygirl at 2010-11-29 20:51
熱海、私も大好きです!
寂れた温泉街という響きがもうつぼですねー。まさにそんな雰囲気が切り取られているお写真で、すごくいいですねー。こう見るとクラブやパブが多いんですね。新発見もたくさんあって楽しいです!
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:18
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目、ありがとうございます。
私もこの建物の装飾と、すがれたテントには、どきどきしてしまいました。
ちょうど和服姿の女性に出会えたのも、うれしかったです。
2枚目のような路地は、熱海の街で似たような公益にいくつも出会ったような気がします。
貝を使った装飾もおもしろいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:20
koukoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
熱海の路地、なかなかディープな雰囲気が漂っていますよね。
でも、人気はあまりなくて、ちょっと閑散としていました。
ありがとうございます。
こういう風景って、フイルムの方が合うのかもしれませんね。
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:26
メバルさん
こんばんは。
えっ! 熱海にお引っ越しの計画なんてありましたっけ?(笑)
今回駅と海の間の路地をふらふら歩いてみましたが、けっこうディープな感じの光景もありました。
1枚目の建物や、貝殻の装飾、こういうのを見つけると撮らずにはいられなくなります。
スナックは、なんて読むのでしょう?
私には「あ」以外の読み方がわからないのですが・・・(^^;)
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:32
mi-mianさん
こんばんは。
2ヶ月くらい前の熱海の写真、なんだかもたもたとしているうちに、今頃のアップになってしまいました。
mi-mianさんの見覚えのある風景もありましたか?
私も、歩いてて、あっ、これmi-mianさんが撮影していらした場所だ~って思った所、いくつかありましたよ!
熱海って、飲食店街の路地がとても多くて、独特の雰囲気がありますね。
海辺の空気のせいか、たしかにゆる~い感じも・・・(笑)。
まだもう少し熱海続きます、どうぞお付き合いくださいませ。

Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:35
mizuki_2004さん
こんばんは。
本当にちょっと時をさかのぼったような雰囲気がありますね。
建物のデザインとかも、時代を感じさせるものが多かったように思いました。
近年、少し人気が復活したという話も聞きますが、この日歩いた範囲には、もとホテルの跡地で空き地となっている場所もありましたよ。
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:38
mn3mさん
こんばんは。
1枚目、2枚目、ありがとうございます。
1枚目の建物の装飾には、どきどきしてしまいました。
2枚目のような路地は、この日いくつも見たように思います。
熱海、知らない人はいないかもしれませんね。
近頃、人気も少し復活したと聞きますが・・・?
ちなみに、赤い紅の方は、残念ながら写っていません(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-12-01 22:41
galwaygirlさん
こんばんは。
ありがとうございます。
熱海、お好きですか?
私は何年ぶりでしょう・・・すいぶん前に行ったことがありましたが・・・
駅前の商店街などは、それなりに混雑していましたが、路地に入るとあまり人気もなく、閑散とした雰囲気でしたよ。
ほんと、飲食店がとても多いんです。
建物も、時代を感じさせる雰囲気が多くて、興味深かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱海 4 熱海 2 >>