<< 熱海 6 熱海 4 >>
熱海 5
熱海の街の色って、独特だな・・・シリーズ、あと少し、続きます。
c0082066_8431553.jpg
c0082066_8434377.jpg
c0082066_844333.jpg
c0082066_8454069.jpg
c0082066_846328.jpg
c0082066_8462012.jpg

by nobulinn | 2010-12-02 08:54 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by igu-kun at 2010-12-02 10:10
おはようございます。
1枚目、廃墟の風合いにファミマの看板、このギャップが凄いです。
3枚目のカットも素敵ですね。壁のカラーと奥に見える扉
建物の匂いまでも伝わってきました。
質屋の看板、そしてスナック街の看板も面白いですね。
ラストのカラーも大好きです。タイルの緑と鉢の青が目を惹きます。
Commented by pop128 at 2010-12-02 12:36 x
こんにちは。
nobulinn さんの写真を見ながら
私もお散歩気分させて頂いています。
熱海って行った事が無く未開の土地なんですけれど、
nobulinn さんのお写真を見て自分でも、
歩いてみたくなりました。
昭和の高度成長期時代のリッチな時代の面影がそのまま残っている感じですね。

変な感じでお洒落開発されれて欲しくないなぁ〜なんてっ(笑
熱海でも、お洒落開発されちゃっている地域もあるんですかねぇ!?
Commented by nobulinn at 2010-12-03 23:02
igu-kunさん
こんばんは。
1枚目の一画は、建物の古びた風合いがなんとも言えませんでした。
かつては、華やかな建物だったのだと思うのですけれど・・・
3枚目、建物の匂いまで想像していただけて、とてもうれしいです。
どうもありがとうございます。
スナックが何軒か入っている雑居ビルの入り口を撮った1枚です。
熱海の路地は、本当に飲食店がひしめき合っている感じがしました。
特に5枚目のあたりは、密度が高かったような・・・
ラストの色合い、私も気に入ってしまいました。
Commented by nobulinn at 2010-12-03 23:07
pop128さん
こんばんは。
熱海、未知の土地でしたか?
お散歩気分で写真をご覧いただき、うれしいです。
私も随分前に行ったことがありますが、こんな風に街を歩いたのは初めてでした。
そうですね、ちょうど高度成長期の頃、この辺りって賑わったのかもしれませんね・・・
大きな建物がたくさんあるのですが、どれも、ちょっと古びてすがれた感じが印象的でした。
デザインも時代を感じるものが多かったですよ。
お洒落開発・・・!(笑)
熱海の海岸沿いって、ヤシの木が植わっていたりして、不思議な南国ムードだったりするのですが、どうなのでしょう・・・!?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 熱海 6 熱海 4 >>