<< 雨の人形町~たい焼き1個分のお... 秋のふたり >>
雨の人形町~たい焼き1個分のお散歩 *前編
寒くなってくると、人形町に行きたくなる。退院したてのおじいちゃんを冷たい雨の街に連れ出してしまった。
c0082066_0344579.jpg
c0082066_035856.jpg
c0082066_0353296.jpg
c0082066_0354794.jpg
c0082066_036629.jpg
c0082066_0363339.jpg
c0082066_037313.jpg

実は、秋以来ずっとへこたれ気味だった私・・・今日はいつも元気をたくさんくれるお友達と、大好きなおじいちゃんとおいしい物食べて、ゆったりお散歩を楽しむつもりで、あったかくして来た♪
いつものお座敷の洋食屋さんでカキフライを食べて、おなかいっぱいだけれど、人形町に来たのにあの皮がぱりぱりのたい焼きを諦めるなんて出来ない。たい焼き1個分、おなかすかせるために、ちょっと歩こう!
by nobulinn | 2010-12-09 00:49 | その他東京23区 | Comments(10)
Commented by メバル at 2010-12-09 09:21 x
これは、あの日ですか~?
雨降りの日だったのか記憶ににありません...まずい!
大好物なんですネ、たい焼き!!
ほかにもまだ知ってますよ、nobulinnさんの大好物
あんみつ、クリームソーダー、ソフトクリーム...
無限大です。
Commented by igu-kun at 2010-12-09 10:32
おはようございます。
人形町らしいノスタルジーがちりばめられたお写真
拝見していると今すぐにでも出かけたくなります。
1枚目のしっとりした雰囲気に惹かれました。
カキフライが美味しそうですね!老舗の佇まいを感じます。
秋の雨、猫さんもちょっと寒そうですね。
Commented by mi-mian at 2010-12-09 14:39
こんにちは〜*
1枚目のお花の看板文字。いいなあ^^
人形町って、じつは用事があって行くことが多くて、
じっくりゆったり歩いたことがないかもしれません。
ふふ〜、なつかいいおもちゃ屋さんのショーウィンドウ。
これ、絶対相手は立ち止まってへばりつくだろうな〜(笑)
お座敷の洋食屋さんのカキフライ、すごく美味しそう^^
猫ちゃんはちょっと寒そうだなあ。風邪引かないといいな。
最後のお写真、お花屋さんとカフェが一緒になってるのかしら?
ここ、すごく気になります〜♪
そして、此処へ行ったらやっぱりあのたい焼きははずせませんよねー^^
美味しい物たくさん食べて、浮上出来ますように*
Commented by nobulinn at 2010-12-09 22:42
メバルさん
こんばんは。
はい、あの日の写真です。
あれ?雨って忘れちゃいました?
それは、まずい!(笑)
「ふたりで会う時に雨って、春の中華街以来だね~」なんて、話したじゃないですか~。
あはは・・・人形町のたい焼きは特別なんです。
熱々の焼きたては、皮がぱりぱりで、とってもおいしいんですもの!
えっ・・・無限大って・・・・・・(^^;)
Commented by @てつ at 2010-12-09 22:43 x
涎を垂らして寒空に蹲る猫さん
切ないです
そういう猫を何匹か見てきました
口内炎が悪化すると口が痛くて満足に毛づくろいができません
やがて食べられなくなって衰弱していきます
Commented by nobulinn at 2010-12-09 22:46
igu-kunさん
こんばんは。
ノスタルジーを感じていただけましたか?
人形町界隈は、古きよき時代を感じさせる独特の街の空気がありますよね。
1枚目、どうもありがとうございます。
お座敷のある洋食屋さんで過ごす時間、なんとなくほっと落ち着いて好きなんです。
路地のねこさん、この日はとても冷たい雨が降っていて、じっと寒さに耐えている様子でした。
Commented by nobulinn at 2010-12-09 22:53
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、やっぱりmi-mianさんはお花屋さんの看板の文字に目を止めてくださいましたね!
うれしいです。
私もなんだか良いなって感じたので・・・
このおもちゃ屋さんは、つい立ち止まりたくなりますよね!
お座敷の洋食屋さんで、カキフライとかいろいろいただいて、すっかりおなかいっぱいになって、雨の路地をふらふら歩きました。
そうなんです、あのたい焼きは諦めることできませんもの(笑)。
mi-mianさんも、人形町にご用の時には、お寄りになるのですね♪
冷たい雨の日で、路地のねこさん、元気なかったです。
最後のお店は、どうなのでしょう・・・ちょっと気になるお店ですね。
Commented by nobulinn at 2010-12-09 22:56
@てつさん
こんばんは。
この日は、まだ11月だというのに、冷たい雨の降るとてもとても寒い日でした。
路地で出会ったこのねこさん、じっと寒さに耐えている様子で、ちょっと切ないですね。
あっ、涎を垂らしている子って、口内炎が原因だったりするのですか?
たまに見かけますが、たしかにそれでは毛繕いもままなりませんね。
かわいそうに・・・
寒くなる季節、外ねこさんたちは大変です。
Commented by gibbsrandy at 2010-12-10 09:33
NOBLINさん

大変ご無沙汰しております。
人形町に親戚があるのに!7年以上行っていない!!!
写真を見て感慨にふけりました。。。。
うちの親戚も 築70年のビルにすんでるんですよ(笑)

変わらない町ですよね~。。。

写真の人形に感動しました。

まみ
Commented by nobulinn at 2010-12-10 21:33
mamiさん
こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。
人形町にご親戚がいらっしゃるのですか?
良い街ですよね。
私はなんだか、人形町というと、寒い季節にばかり出かけているような気がします。
年に数回は行くでしょうか?
おいしいお店もあるので、お食事して、お買い物して・・・
そうですね、このあたり、古い建物も、けっこう残っているんですよね~。
ケースの中のお人形、なんだかすごかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 雨の人形町~たい焼き1個分のお... 秋のふたり >>