<< 手帳 けむり >>
秋の名残
12月の雨の中、久しぶりにまくでこさんと少しだけお散歩♪
12月になっても、都内の紅葉、けっこう残っていましたが、ここ数日、晴れの日も師走らしい寒さが続きますね。
c0082066_822427.jpg
c0082066_8222895.jpg
c0082066_8225950.jpg

by nobulinn | 2010-12-29 08:28 | その他東京23区 | Comments(20)
Commented by happy_thursday at 2010-12-29 08:37
おはようございます。
紅葉から感じる秋の名残は私も同じように感じて
いました。
2枚目の写真が好きです。
Commented by とちぎ at 2010-12-29 10:11 x
こんにちは
しっとりとした空気が伝わってきます^^
ベンチに張り付くもみじがやけにかわいく見えます!
今年は紅葉の存在をすっかり忘れてしまいました・・・
たしか一部では急に寒くなって色づく前に枯れてしまったとか。
来年こそは写真に収めたいです^^
Commented by photo-nupuri at 2010-12-29 14:34
寒いのは嫌だけど、冬は冬らしく冷え込んで、
時には雪も降って欲しい、そう願いつつも、
やっぱり寒いのは嫌かなと。
カメラを持ち歩く人間には、氷雨の日もまた楽しやですね。
ドングリが寒そうです。
Commented by igu-kun at 2010-12-29 22:02
こんばんわ。
秋の名残のしっとりとした風情、1枚目はその空気までも伝わってくるようです。
ポツンと佇むベンチも印象的ですね。
ラストのナチュラルな色彩にも惹かれました。
Commented by aoi_color at 2010-12-29 22:33
手に触れたくなるような写真です。
見ていてぼんやりと気持ちよくなりました。

来年もぼんやりと気持ちいい写真をたくさん見せてください。
Commented by nobulinn at 2010-12-30 00:11
happy_thursdayさん
こちらにもありがとうございます。
12月になってもけっこう色づいた葉が残っていましたよね。
だんだん寒くなってきて、なんとなく名残の秋みたいな気分でした。
2枚目、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2010-12-30 00:15
とちぎさん
こんばんは。
冷たい雨の中傘をさしながら、歩きました。
ちょっと大変ですが、雨の日の撮影も嫌いではありません。
ベンチに張り付いたもみじ、これ、かわいいですよね~♪
ありがとうございます。
紅葉って、夏が暑くて、急に気温が下がるときれいだって聞きますが、今年は極端すぎたのかもしれませんね~・・・
Commented by nobulinn at 2010-12-30 00:18
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、ちょっと大変なのですが、雨の中カメラと歩くのも楽しいものですよね♪
冬は冬らしく寒く・・・ほんとにそうですね。
雪もちゃんと降って欲しいです。
でも、今年の夏の暑さはすごかったですね。
冬はもう少しお手柔らかにお願いしたいです(笑)。
Commented by nobulinn at 2010-12-30 00:21
igu-kunさん
こんばんは。
雨の日の公園・・・その空気を感じていただけて、うれしいです。
ベンチも、人気がなくて、ぽつんと・・・
最後のどんぐりも、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2010-12-30 00:25
aoi_colorさん
こんばんは。
お久しぶりです。
あはは・・・ぼんやりと気持ちの良い写真ですか?
写真見て、ぼ~って和んでいただけたら、うれしいです。
また今年1年、お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
Commented by zompees at 2010-12-30 04:00
最近はまとめて拝見させていただくことが多く
いろんな場所を散歩している気になって楽しいんですが
御茶ノ水の記事に乗り遅れたのは、今回ちょっと残念でした。(>_<)

秋の名残、とても素敵です。
Commented by メバル at 2010-12-30 09:49 x
秋色三昧、、、お洒落です。
一枚目が何とも魅力的です。
三枚目のような自然界の色使いがたまりません。
Commented by kouko at 2010-12-30 18:39 x
こんばんは。
雨の中のお散歩もいいものですね。
ついついカメラが濡れそうと、自粛してしまうので^^;
今年も一年間、ありがとうございました。
いろいろなお散歩、とても楽しく拝見しました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を♪
Commented by nobulinn at 2010-12-31 00:05
zompeesさん
こんばんは。
さかのぼって、ご覧いただき、ありがとうございます。
今年は御茶ノ水界隈をよく歩きました。
このあたりの風景、東京らしい感じがして、私も好きです。
Commented by nobulinn at 2010-12-31 00:07
メバルさん
こんばんは。
秋色三昧!
12月に撮った物なのですが、意外と秋の色、残っているんですよね~。
1枚目は、もう少し雨粒のきらきらが写っていて欲しかったのですが・・・
3枚目、たくさんのどんぐりに、うれしくなって撮った1枚です♪
Commented by nobulinn at 2010-12-31 00:09
koukoさん
こんばんは。
雨の日の撮影は、ちょっと大変なのですが、雨の写真ってけっこう好きなので、つい出かけたくなってしまいます。
今年も、もう終わりですね。
こちらこそ、1年間お付き合いいただきまして、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ良いお年をお迎え下さい(^^)
Commented by nonoyamasadao at 2010-12-31 17:54
一枚目は最後の輝き(足掻き?)かもしれませんが、名残りは美しい。
2枚目、3枚めは、ワタクシの今の心境が写っているいるようです。こういう心に沁みる写真も撮っておられたのですね。
Commented by makudeco at 2010-12-31 22:20
こんばんわ。
私にとってこの日が今年最後の撮影となりました。
時間は短かったけど楽しかったなぁ〜。
ノブリンさんと一緒にブラブラ歩いているといつも新しい発見があるんだわ。
来年もどうぞ宜しくお付き合いください。
で・・・まずはあそこね♪
Commented by nobulinn at 2011-01-04 23:34
nonoyamasadaoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
2枚目、3枚目、心境が写っていますか!?
12月だというのに、まだけっこう秋の色が残っていました。
雨のせいもあって、しっとりと美しい光景だなと感じました。
Commented by nobulinn at 2011-01-04 23:43
makudecoさん
こんばんは。
ほんと、時間的には短かったけれど、気ままにぶらぶら歩いて、良い気分でした。
私もまくでこさんとのお散歩は、ひとりでは絶対しないようなことしたりして、わくわくどきどきがいつもたくさんあるから、とても楽しい♪
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
はい、あそこからね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 手帳 けむり >>