<< 日々~お正月に見た空 ひとつ 夕暮れ色の街* >>
本牧 *1
ひと月ほど前の写真になります。 
お友達がここに連れてきてくれました。 元町のすぐ隣にこんな所があったのだな~・・・
昔、最後の道を路面電車が走っていたのだそうです。 そんな光景、見てみたかったな。
本牧 *1_c0082066_213357100.jpg

本牧 *1_c0082066_21355070.jpg

本牧 *1_c0082066_2144558.jpg

本牧 *1_c0082066_21452488.jpg

本牧 *1_c0082066_21455224.jpg

                   コメントをいただいたみなさま、いつもありがとうございます。
                   お返事、ご挨拶遅れていますが、12月の街で撮った写真をアップさせていただきます。 
                   少しお時間くださいね。                     
                        
by nobulinn | 2011-01-07 21:57 | 横浜 | Comments(4)
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-01-08 14:56
2枚目の斜光線に暖かさを感じます。
市電は私も体験していないのですが、小学校の時に市電保存館に行ったことを思い出しました。
根岸駅近くにありますが、ご存知ですか?
Commented by igu-kun at 2011-01-09 21:18
こんばんわ。
商店街の風景、いいですね。ストライプのテントが
ほんのり懐かしい雰囲気で。。
2枚目の光の具合に惹かれました。
お茶の看板の風合いも素晴らしいですね!
前回のエントリーの空色、グラデーションが本当に美しいです。
Commented by nobulinn at 2011-01-18 19:44
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
お返事が遅くて、ごめんなさい。
根岸の市電保存館ですか?
楽しそうですね、今度機会があったら、行ってみたいです。
横浜の市電というと、私はまず野毛山動物園にある車両を思い出してしまい、この時もあの車両ももしかしたら、ここを走ったのかな~なんて、想像していました。
2枚目、ありがとうございます。
Commented by nobulinn at 2011-01-18 19:51
igu-kunさん
こんばんは。
お返事が遅くて、ごめんなさい。
ここの商店街、すがれたストライプのテントがとても印象的でした。
ちょうど午後のやわらかい光りがあたり、心地良い懐かしさを感じながら歩きました。
お茶やさんの看板、こういうのはやはり撮りたくなってしまいます。
前回の記事にもコメントいただき、ありがとうございます。
ほんの短い時間ですが、この時間帯の空はとてもすてきな表情を見せてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 日々~お正月に見た空 ひとつ 夕暮れ色の街* >>