<< 日々~半月の夜 本牧 *2 >>
本牧 *3
堂々とした構えのお風呂屋さん、昔ながらの看板が楽しいお肉屋さん、木の引き戸の本屋さん、お話しながら買い物できる魚屋さん・・・みんなあたたかい光景だな~。 ここはまた撮りに来ようと思う。
c0082066_1817763.jpg
c0082066_18172932.jpg

c0082066_1817412.jpg

c0082066_1823260.jpg

c0082066_18181547.jpg

c0082066_1824271.jpg

c0082066_18341113.jpg

by nobulinn | 2011-01-13 18:36 | 横浜 | Comments(7)
Commented by gibbsrandy at 2011-01-14 19:53
今日ここの商店街沿いにある定期的にいく 娘の病院にいってきたんですよ、肉の杉山はおいしくて有名(笑い)その真向かいにある魚屋さんのおじさん、と知り合いで「この前この商店街、のってたよ」っていったら
「マジ!今度俺のせろっていっとけ」っていってました、すっごいかっこいいおじさまなのでよろしくお願いします(笑)

麻美
Commented by gibbsrandy at 2011-01-14 19:55
追伸、あれ~Noblinnさんお話はしたのかもしれないな~。。娘の通っている病院はこの 大野やさんのとなり、、神様のようなDRなんですよ~w
Commented by galwaygirl at 2011-01-14 22:15
こんなお風呂屋さんはもうめっきりなくなってしまいましたね。
貴重な存在ですねー!
生活感に溢れていて味のあるいい街ですね。歩いてみたいです。
Commented by メバル at 2011-01-18 07:49 x
肉は肉屋さんで
魚は魚屋さんで
野菜は八百屋さんで
お風呂だけは自前だったような気がしますが、、、
私の幼少時代の生活そのままが残っています。
Commented by nobulinn at 2011-01-22 23:44
mamiさん
ここはmamiさんにとって、なんだかお庭みたいな場所なのですね。
商店街の方とも、顔なじみで・・・
お魚屋さんとの会話、良いですね。
そういうなんでもない暮らしの中のシーンって、なんだか幸せって思います。
私の街の商店街にも昔はお魚屋さんや、お肉屋さん、八百屋さん、みんなあったと思うのですが、どんどんチェーン店が増えてしまって・・・
あっ、でも。お豆腐やさんのお父さんとは、よくお話しします(^^)
Commented by nobulinn at 2011-01-22 23:46
galwaygirlさん
こちらにもありがとうございます。
お風呂屋さんもどんどん少なくなっていますよね。
特にこんな佇まいのお風呂屋さんは・・・
こんな個人のお店ががんばっている商店街って、すてきですよね。
元町のお隣と行っても良い場所ですよ。
Commented by nobulinn at 2011-01-22 23:51
メバルさん
こんばんは。
メバルさんの子どもの頃の風景が残っていますか?
そうですね、私もお風呂屋さんに行った経験は数えるほどしかないけれど、母について歩く買い物は、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、お豆腐屋さん、1軒1軒歩いたような気がします。
そして、その度にお店の方と言葉を交わして・・・
私は引っ込み思案の子で、やたらと話しかけてくれるお魚屋さんはちょっと恥ずかしかった・・・(笑)。
今はそういうちょっとしたことが大切なんだろうなって思うようになりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 日々~半月の夜 本牧 *2 >>