<< 河川敷* 1 ぎゅぎゅっ* >>
冬の海~浦賀* 2
少し早いかなと思っていたけれど、今年も海辺にはこの季節が訪れていた。 ミネラル、ゆらゆら~~・・・
c0082066_2393775.jpg

c0082066_2322429.jpg
c0082066_2325481.jpg

by nobulinn | 2011-02-13 23:13 | 浦賀・横須賀 | Comments(10)
Commented by photo-nupuri at 2011-02-14 06:22
お父さんの補修を、小学生くらいの娘さんが手伝った姿を、
そのお父さんが懐かしんでいる姿を目に浮かべました。
いずれにせよ、きっと昔は家族総出の仕事だったんでしょうね。
潮の香りが濃いワカメの新物で、いっぱいやりたいところです。
Commented by メバル at 2011-02-14 08:20 x
何度見ても味がある風景ですネ~
ロープと洗濯バサミの相性が抜群です。
昨日の金田湾では、大根が海風にさらされていました。
Commented by igu-kun at 2011-02-14 10:50
おはようございます。
潮風に揺らぐわかめ、磯の香りを感じる1枚です!
洗濯バサミが醸し出すリズムも楽しいですね。
2枚目の「いえ」と♡が何とも可愛いですね^^
ほんわかした光景に和みました。
Commented by mn3m at 2011-02-14 19:53
今日の3枚も良いですね~  浦賀に行ってみたくなります。
一枚目,洗濯ばさみで干してるのがなんともいい味。
ラストも良い錆び具合ですね。 もう少しすると華が咲きそうです。
Commented by e_kurato at 2011-02-15 20:01
「いえ」がよい雰囲気です(^^)
でも気になりますネ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-02-16 19:03
photo-nupuriさん
こんばんは。
あたたかな光景を想像して、写真を見ていただけて、うれしいです。
ありがとうございます。
去年こことは別の場所ですが、わかめの最盛期、お手伝いをする小学生の女の子に出会いましたよ。
旬のわかめ、おいしいですよね!
Commented by nobulinn at 2011-02-16 19:05
メバルさん
こんばんは。
ほんとわかめ干しの風景は、毎年見ても、感動しますよね。
もうじき、春だな~って思う・・・
金田湾に行かれたのですね!
あのあたりにも、大根ほしてあるのですね~。
いつか、千葉の海苔を干している光景も見てみたいものです。
Commented by nobulinn at 2011-02-16 19:07
igu-kunさん
こんばんは。
毎年お付き合いいただいていますが、今年もやっぱりわかめ干しの風景、撮ってしまいました。
潮の香り、お届けできましたか?
2枚目、ほんわか和んでいただけれ、うれしいです。
ありがとうございます。
出会った瞬間、かわいい、撮りたい!って思いました(^^)
Commented by nobulinn at 2011-02-16 19:11
mn3mさん
こんばんは。
ありがとうございます。
浦賀、ちょっと遠いのですが、今回でもう4回目になります。
大きなマンションが建ち、初めて行った頃と風景はちょっと変わってしまったのですが、気持ちの良い街ですよ。
3枚目は、たしかにもうすぐ咲きそうですね(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-02-16 19:12
e_kuratoさん
こんばんは。
「いえ」、気になりますね~(笑)。
見た瞬間、かわいいな、撮りたいって思いました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 河川敷* 1 ぎゅぎゅっ* >>