<< 冬の街~巣鴨* 最後の雪* 2 >>
冬の海~浦賀* 5
こうして少し時間を置いてから写真を見直しても、自分でもなんだか1月とは思えないくらい春めいた光りだと感じます。 ほんと気持ちの良いお散歩でした。 おまけにも、うれしいものが隠れてます。
c0082066_7563213.jpg
c0082066_7572477.jpg
c0082066_7582888.jpg

c0082066_805082.jpg





真冬の浦賀に足が向いてしまう理由は、これなのです。 カワハギ、大好き。
c0082066_85890.jpg

c0082066_853362.jpg

by nobulinn | 2011-02-22 08:02 | 浦賀・横須賀 | Comments(14)
Commented by 猫綱 at 2011-02-22 09:06 x
おはようございます!
カワハギ!イカ刺し!おいしそうだなぁ…
隠れているもの…見つけられませんでした(笑)
Commented by mi-mian at 2011-02-22 16:28
こんにちは〜*
ちょっとご無沙汰しちゃいました。
んー、いいですねえ。
漁港へ行くと、nobulinnさんを思い出します(笑)
やっぱり、nobulinnさんの撮る漁港は最高。
そして、うれしいものって?ってクリックしたら。
うわわ!!美味しそう!!!
カワハギのお刺身って、食べたことないです〜〜!
すごく、綺麗ですね〜!
イカ刺しったら、見事に姿造り。すごい。
甘いんだろうなあ〜*
Commented by kojiro-net at 2011-02-23 07:08
イイネ!
カワハギ、イカ・・・美味そう!肝のチラリズムが・・・
Commented by メバル at 2011-02-23 08:47 x
こういう風に撮ればいいんんだ~って感心した次第です。
一枚目、ぶら下がっているタオルがステキです。
二枚目、上の方にちょっとだけ見えてる工場がいい雰囲気です。
やっぱりお上手です。

写真でみても、カワハギとイカの透明感がすごいですネ~
絶品二品、また食べたくなってきました。
Commented by mike-baku at 2011-02-23 18:33
こんばんは~
ホント1月とは思えない、春の様な様子ですね。
赤と青と白と・・・漁港の色がいいですね。
私もカワハギ、好きです!
浦賀でいただけるのですね!!
そしてイカの姿造り!!!! こういう様子は初めてみました
どちらもキラキラで おいしそう~~
Commented by happy_thursday at 2011-02-23 23:58
こんばんは。
私は浦賀へ行ったときはこんなに良い物は食べずに
帰宅しましたが・・・・・・・・カワハギは旨いですよ!!
肝をつけて・・・・・ああ、飲みたくなってしまう!!
nobulinnさんのセンスが良すぎるのをあらためて
確認し、「本物」のイカ刺にも涎がでてしまう私でした。^^
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:42
猫綱さん
こんばんは。
おいしそうでしょう~!
隠れているもの・・・
あっ、それはもしかして、きらきら光る黄金色の液体のことでしょうか?(笑)
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:45
mi-mianさん
こんばんは。
ありがとうございます。
漁港に行くと、思い出していただけるなんて、ちょっとうれしいです(笑)。
こういう漁港の風景って、不思議なくらい飽きなくて、いつも同じようなものばかり撮ってしまいます。
カワハギも、イカも、とてもおいしかったですよ。
カワハギは、煮てもおいしいけれど、ここではいつもお刺身を・・・
東京では、なかなかいただけませんから・・・
浦賀の冬の楽しみなんです。
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:48
kojiro-netさん
こんばんは。
肝のチラリズム・・・!?(笑)
肝をつけていただく、カワハギのお刺身は、もう最高ですよね!
これがあるので、漁港につい足が向いてしまうのです。
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:51
メバルさん
こんばんは。
いえいえ・・・そんな滅相もありません(笑)。
毎回同じようなものばかりで・・・
でも、やっぱりこういう風景、大好きだから、撮りたくなってしまうんですよね。
おいしいお昼ごはん、いつも最初は撮るけれど、お食事に夢中になると、つい写真を忘れちゃいます(笑)。
あと、気がそぞろで、ぶれてたり・・・(^^;)
今回は、珍しくちゃんと写っていたので、載せてしまいました。
また行きましょうね!
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:55
mike-bakuさん
こんばんは。
そうなんです。
この日はほんとぽかぽか陽気で、こんな快適な浦賀って初めてでした。
光りがあったので、漁港の色もきれいに見えますね。
mike-bakuさんも、カワハギお好きですか?
東京だとなかなかないので、冬に浦賀に行くと、必ずいただきます。
というか、それ目当てで出かけていきます(笑)。
イカも、きらきら・・・お刺身でいただいた後、げそは揚げたり、焼いたりしてもらえるんですよ。
Commented by nobulinn at 2011-02-25 19:57
happy_thursdayさん
こんばんは。
ありがとうございます。
カワハギもイカも、とてもおいしかったです。
ここは浦賀に行くと、いつも寄るのですが、特に冬場はカワハギを必ずお願いします。
そうですね、肝つけて・・・
はい、飲まずにはいられませんでした(笑)。
Commented by photo-nupuri at 2011-02-27 08:48
は~、これはたまりませんね~。
どなたかの漁師さんが、いずれかの船で揚げてきたんでしょうね。
陸で仕事をしたり談笑したりする漁師さんたちの様子は
いつも驚くほど地味なもので、でも、その地味な作業が
あとでこんなに光り輝く魚につながっていくんだなと。
Commented by nobulinn at 2011-02-28 00:33
photo-nupuriさん
いくつもコメントありがとうございます。
海辺の漁師さん、のんびりお話していたりする姿は、なんだかのんびりとして長閑な時間が感じられる光景ですよね。
でも、お話ししながらも、網の手入れをされる手を休めていなかったり・・・
あと、その口調からとても誇りを持ってお仕事されていることを感じます。
きらきらのおいしいお魚、感謝しながらおいしくいただきたいですね(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の街~巣鴨* 最後の雪* 2 >>