<< 冬の海~浦賀* 8 冬の海~浦賀* 6 >>
冬の海~浦賀* 7
浦賀の海から平作川沿いに久里浜駅まで歩きました。
c0082066_23172698.jpg
c0082066_23174561.jpg
c0082066_2318937.jpg

c0082066_235248.jpg

c0082066_23183257.jpg
c0082066_23222210.jpg

          川沿いに船がたくさん繋留されていて、このあたりでわかめ干しの風景も見ることができます。
          ラストは、夫婦橋からの眺め、この橋の場所は横須賀の風物100選にも選ばれているそうです。
by nobulinn | 2011-02-27 23:32 | 浦賀・横須賀 | Comments(6)
Commented by sada_yama at 2011-02-28 01:16 x
こんばんは。
干されたわかめや夫婦橋からの眺め、まさにこの土地らしくて良い風景ですね。
それから3枚目、錆の赤と洗濯バサミの水色のコントラストがもう最高です!
理屈抜きでとにかくいいです^^
Commented by mi-mian at 2011-02-28 12:04
こんにちは〜*
旅の途中、車窓から、こういった船がならんでいたり、
わかめを干している光景が見えて、
思わず、nobulinnさん、撮りに行ってるんだろうな〜って
思っていたんです^^
3枚目の錆の具合との色合い、ほんとに綺麗!
最後の船の並ぶ光景も美しいなあって感じます。
風物100選!なるほど、分かるなあ。
↓4枚目の光景、こういう光景、なんだかすごく好きです。
Commented by nobulinn at 2011-02-28 19:35
sada_yamaさん
こんばんは。
ありがとうございます。
わかめ干しの光景は、このあたりのこの季節ならではですね。
夫婦橋のすぐ近くにも干してありました。
3枚目、私もこの色合いに惹かれて、思わずシャッターを切りました。
そんな風に言っていただき、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2011-02-28 19:38
mi-mianさん
こんばんは。
あっ、フェリーに乗る前にこのあたりを車で通ったのですね!
わかめの季節になると、やっぱり海辺に足が向いてしまいます。
浦賀は、逗子や小坪ほどたくさんは干していないのだけれど・・・
3枚目や、ラスト、私もこんな光景はとても好きなので、そう言っていただき、うれしいです。
前の記事にも、感想いただき、ありがとうございます♪
Commented by メバル at 2011-03-01 08:37 x
錆色?赤茶色?の小屋?がとっても印象的です。
やっぱり、
漁村には水色の洗濯バサミが似合いますよネ~
Commented by nobulinn at 2011-03-01 22:26
メバルさん
こんばんは。
3枚目、ありがとうございます。
平作川を渡ったところに、良い風合いの小屋が並んでいて、その前がわかめの干し場になっていました。
たしか小坪には、半透明の洗濯ばさみもぶらさがっていましたよね?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 冬の海~浦賀* 8 冬の海~浦賀* 6 >>