<< 東村山 2 スワンのみる夢 >>
東村山 1
          なんとなくのどかな風景に会いたくなって、ふらっと東村山に行ったのは、まだ1月のことでした。
          空が広くて、畑がたくさんあって、すぐそこに土がある街、もちろんここも東京です。
c0082066_2351760.jpg
c0082066_23514520.jpg
c0082066_23521110.jpg
c0082066_23534129.jpg

by nobulinn | 2011-03-04 00:00 | その他東京23区外 | Comments(12)
Commented by zompees at 2011-03-04 02:47
のどかな所ですね。
言われなければここが東京だなんて思いもしません。(笑)

しかし、nobulinnさんの被写体の選定・・・
というか、風景の切り取り方には、毎度毎度感嘆させられます。

東村山シリーズ、この後どんな写真が出てくるのか
とても楽しみです。
Commented by mike-baku at 2011-03-04 18:47
こう見えて、私は東京生まれです(笑)
小さい頃私が住んでいたところや、
おじいちゃん、おばあちゃん家の周りは
こんな感じだった気がします。
おじいちゃんと畑でトウモロコシをとったりしたのを
ふと思い出しました。
土のにおいを感じさせる ほっこり写真達ですね。
Commented by galwaygirl at 2011-03-04 21:37
東村山はいとこが住んでいるので、何度か行ったことがあります。
とってもいいところですよね。
私の住んでいるところも、こんな場所です。千葉ですが、、、。
下の雪のお写真たちとっても素敵です。私も今年は挑戦しましたが、ことごとく失敗でした、、、。雪の写真って難しいですね!
Commented by メバル at 2011-03-05 09:20 x
二枚目と四枚目が好きですヨ!
いいな~、こういう風景って!
Commented by empiK at 2011-03-05 22:11
ノブリンさんの写真を見ているとほっとしますよ。
Commented by photo-nupuri at 2011-03-06 01:36
昔、テレビ番組で志村けんがやっていた、
東村山という地名を前面に出した
歌つきのお笑いパフォーマンスがありまして、
東村山とはいったいどんなところなのだろうかと、
疑問のままでした。
なるほど、のどかなところですね~。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 07:08
zompeesさん
おはようございます。
ありがとうございます。
なんとなくのどかな風景が恋しくなって、ふらりと東村山を訪れてみました。
初めての街なのに、何故かなつかしいような・・・
ここも、東京なんだなって、改めて再確認してしまいました。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 07:12
mike-bakuさん
おはようございます。
こう見えて・・・!?(笑)
なんだか懐かしいような、ほっとするような風景ですよね。
私も、子どもの頃の家の回りって、この風景にとても似てるような印象を持ちました。
今よりもっと畑が多くて、マンションとかなくて、家家がゆったりしていました。
とうもろこし、前に母も畑で作っていましたよ。
土のある風景、やっぱりほっとしますよね。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:36
galwaygirlさん
こんばんは。
東村山、行かれたことあるのですね。
私は、今回初めて・・・
ほんと、想像した以上にのどかで、気持ちの良い街だなって思いました。
galwaygirlさんのお住まいの街も、こんなすてきな街なのですね~・・・
私の街も、昔はこんな風景がたくさんありましたが、随分変わってしまいました。
雪の写真にも、コメントありがとうございます。
ほんと、雪って難しいですね。
年に1、2回しか練習のチャンスないし・・・(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:37
メバルさん
こんばんは。
2枚目、4枚目、ありがとうございます。
うん、うん、メバルさんがこんな風景好きなの、分かる気がします。
私も、なんだか歩いていて、とても懐かしいような気持ちになって、あ~、癒されるな~って気分になりました。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:39
empikさん
こんばんは。
ほっとしていただけて、うれしいです。
私も想像していた以上にのどかな街で、とっても気持ちの良いお散歩になりましたよ♪
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:42
photo-nupuriさん
こんばんは。
東村山といえば、志村けんですよね!
彼のおかげで、知名度もぐっとあがったかもです。(笑)
でも、たしかに観光地とかではないから、いまひとつどんな街かわかりませんよね。
私も今回初めてだったのですが、思った以上にのどかな風景が待っていてくれました。
是非また歩きたいって思ったくらい、気持ちの良いお散歩でしたよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東村山 2 スワンのみる夢 >>