<< 東村山 3 東村山 1 >>
東村山 2
       駅周辺では、懐かしい佇まいのお店もちらほら見かける。
       この日のお昼は、畑の中の製麺所のお店で・・・このあたりは、武蔵野うどんの本場らしい。
       メニューに野生の猪の肉うどんがある。 そういえば、ここまで来ると、秩父の方の山陰も少し近くに感じる。
c0082066_0144122.jpg
c0082066_0145962.jpg
c0082066_0152443.jpg
c0082066_0154286.jpg
c0082066_0162562.jpg
c0082066_0163999.jpg
c0082066_017523.jpg
c0082066_0172530.jpg

by nobulinn | 2011-03-06 00:32 | その他東京23区外 | Comments(4)
Commented by kojiro-net at 2011-03-06 07:17
おはようございます。
牛の絵、にわとりの絵、えびすの絵、どれもいきいきしてますね。
是非行ってみたくなりました。
Commented by 猫綱 at 2011-03-06 22:13 x
こんばんは
武蔵野うどん…初耳です、今度食べに行ってみます。(一個200円のプリンも気になりますが(笑))
どのお写真も光と影のコントラストがいいですね〜
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:47
kojiro-netさん
こんばんは。
東村山は、絵が上手な方が多いようですね(笑)。
この日は、なんだかこういうものに、目が行くことが多かったみたいです。
のどかで、良い街でしたよ。
Commented by nobulinn at 2011-03-06 23:51
猫綱さん
こんばんは。
ありがとうございます。
まだ1月の写真ですが、少し春めいた光がとてもきれいな日でした。
武蔵野うどん、思い切り関東風のかなり辛めのおつゆのうどんです。
肉うどんが定番みたいで、寒い時には、こっくりと落ち着くかもしれませんね。
プリンはいただきませんでしたが、お土産に買って帰った卵がおいしかったので、きっとプリンもおいしいのではないかと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 東村山 3 東村山 1 >>