<< 梅の頃 湯島 小さな声で・・・ >>
ある日常風景*
     ごくありふれた日常のシーン
c0082066_22244611.jpg
c0082066_22245733.jpg

ちょっとお休みしてしまいました。 覗いてくださったみなさん、ありがとうございます。
ブログみて連絡してくれたお友達もいて、うれしかった、ありがとう。
みなさんは、大丈夫ですか? 元気にしてるってわかるだけで、私はとてもうれしいのだけれど・・・

さて、私は、大丈夫です。
いろんなことを考えちゃって、油断すると心の中の空を厚い雲が覆ってしまいそうな時もあったけれど・・・
でも、元気に普通に暮らしています。
だから、ブログもまた再開しますね。

ほんとは、何かほっとできる写真をとか思ったりもしたけれど、そんなのよくわからないし、出来そうにもない・・・
そういうのではなくて、普通の写真をいつも通り普通にアップしていきます。
瓦礫の中で、汚れてしまったアルバムや写真を愛おしそうに抱く方たちの姿が、胸にずしりと来ました。
いつも通り、誰のためでもなく自分のために撮った私的な宝物みたいな風景たちをアップしていきます。
なんだか、まだ少し混乱してて(おまけにいつも体がゆれてるみたいだし)、ちょっと意味がわからなくなっているけれど、とにかくそうしていきます。

今日、地震の日以来初めてカメラを持って街に行きました。 幸い、私のおじいちゃん達は、みんな無事です。
そして、地震の日に撮った写真がまだカメラの中に・・・続きのフィルムで撮影しました。
日常とはやはり違う光景も多いけれど、少しさくらも咲きはじめていて、きれいって感じられたのが、うれしかった。
by nobulinn | 2011-03-24 22:52 | その他東京23区 | Comments(16)
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-03-25 02:31
こんばんは。
グラッときた時は一瞬覚悟しましたが、どうにか生きてます。
燃料不足には閉口ですが、ニュースで見た感じでは関東の人たちよりは恵まれた状態にあるのかもしれません。
色々不都合もあって大変だとは思いますが、時折ブログで消息が得られれば何よりです。
ご無理はなさらぬよう…。
Commented by photo-nupuri at 2011-03-25 06:59
春が来つつあることを、日本中が忘れてしまって
いたのかもしれませんね。
Commented by kouko at 2011-03-25 07:28 x
おはようございます。
私もいつものように暮らしていくことがまず私にできることかなと思い、ブログを再開しました。
カメラ、持ち出されたのですね。私もそろそろカメラを手にしないと。
Commented at 2011-03-26 06:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-26 23:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by メバル at 2011-03-28 08:29 x
祝ブログ再開です。

上野のパンダ達、一目でいいから会いたいです。
Commented by gibbsrandy at 2011-03-28 15:20
ご無沙汰しております。私も自身依頼、今日はじめてみなさんのブログにおじゃましています。。NOBLINさんも 大変でしたよね、、、
私も猫と旦那がパニックです。。。

じつは、このお話もずっとできなかったのですが、あるときからパパが
フィルムにはまりまして、気づいたら、老人ホームです。。水を買うお金もないくらいです。。。はい、一番年寄りは、二眼のR,,,がつくなんとかってやつ、、、、、そのほか三人の年寄りがいてそれらを抱えて逃げた旦那(汗)
その理由は、、依然お話した、横浜大口通のなぞの、「世界一カメラが多い」という看板がある店の常連になってしまった結果なのです。。。。
怖いです。。
よろしくお願いします。

M
Commented by mike-baku at 2011-03-28 18:38
こんばんは
なんか、自分の子供の頃みたいな屋上の写真に嬉しくなりました
正直、直後は一生懸命片づけたりで 結構元気だったのですが
ここへきて・・・・。
でも、nobulinnさんの カメラを持って街へ出かけた というのが
とてもうれしかった♪
私も という気持ちになれました。
アリガトウです!
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:09
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
ありがとうございます。
wonderboy-kikpyさんもご無事で、何よりです。
都内の食料や日用品の買い占めなどは、ようやく治まりつつあるような気がしますが、計画停電の地域などもあり、当たり前ですが、やはり落ち着きません。
ガソリン不足も、実際に不自由を感じている方、多いでしょうね。
私の知人でも、ご家族にお年寄りのいる方などは大変そうです。
でも、こうしていられるのは幸せですね。
元気にがんばっていきましょう!
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:10
photo-nupuriさん
こんばんは。
東京はさくらが開花しましたよ。
どんな時でも、ちゃんと春は巡ってきますよね。
もちろん、東北にも!
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:12
koukoさん
こんばんは。
ほんとうにそうですね。
平常心で、いつもの通りにちゃんと暮らしていくことが一番大事なのではないかと思います。
それで、カメラと街を歩いたら、どうしても下ばかり見ていられないのです。
カメラが春に気が付かせてくれました。
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:17
鍵コメ@06:31さん
こんばんは。
子ども達、こちらを気にしてますよね~。
でも、何故関西弁なのですか?(笑)
ありがとうございます。
気持ちがうなだれてしまうようなニュースばかりだけれど、私たちは無事だったのだから、ちゃんといつも通りに、平常心を保って暮らして行かなくてはいけませんよね。
そして、楽しんだり、笑ったりしなくちゃって思います(^^)
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:24
鍵コメ@23:28さん
こんばんは。
そうだったのですね。
その写真集、ちゃんとみたことがないので、今度是非みてみようと思います。
教えていただき、ありがとうございます。
私は、いつもただ好きな物を、自分が楽しいから撮っているだけなのですけれど、でもそれはこれからもたぶん変わらないと思っています。
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:25
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます。
パンダ、来月1日から公開って、今日発表がありましたね。
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:28
mamiさん
こんばんは。
mamiさんもご無事で何よりです。
そうでしたか・・・
だんな様、フィルムカメラにすっかり魅せられてしまったのですね。
あっ、前に教えていただいた大口商店街のカメラ屋さんの常連さんに!(笑)
いつか機会があったら、覗いてみたいとは思っているのですが・・・
まだまだ大変な時が続きそうだけれど、お互い元気にがんばりましょうね。
Commented by nobulinn at 2011-03-29 23:31
mike-bakuさn
こんばんは。
大丈夫ですか?
そうなんですよね、地震後数日はなんだか無我夢中って感じだったのだけれど、少しするうち、深刻な事態も明らかになっていくし、なんだかどんどん重たい雲がひろがっていくみたいで・・・
でも、こうしてても仕方ないなって、この日カメラと出かけました。
こちらこそ、そんな風に言っていただきうれしいです。
無理せず、出来ることしていきましょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅の頃 湯島 小さな声で・・・ >>