<< 人気者 ある日常風景* >>
梅の頃 湯島
梅の花が咲き始めた頃、御茶ノ水に行ったついでに湯島天神まで足を伸ばしてみました。
c0082066_22375347.jpg
c0082066_2238786.jpg
c0082066_22382179.jpg
c0082066_22383235.jpg
c0082066_22384627.jpg




c0082066_22455791.jpg

by nobulinn | 2011-03-27 22:46 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by メバル at 2011-03-28 08:26 x
花が咲いている風景を想像するだけで心がやすらぎます。
一枚目が好きですウ!
近所のソメイヨシノも咲き始めました。
春も近い!!
Commented by kouko at 2011-03-29 07:34 x
おはようございます。
1月の末にここへ行きました。
同じ頃でしょうか^^
懐かしいなぁ。なんだか随分以前のような気がします。
Commented by photo-nupuri at 2011-03-29 07:47
金太郎さんの目が据わってますね。
4枚目、坂のある街らしい風景。
東京は坂が多いという点でも、楽しいですね。
Commented by kerosanba-kero at 2011-03-29 10:59
湯島、懐かしいです。
もう30年前でしょうか、あのあたりをブラブラとお散歩した事があります。坂と階段が多くてチョットうれしくなったり・・・(坂と階段のある街が好きなので)
聖橋から見る電車の風景も思い出しましたよ。
Commented by nobulinn at 2011-04-01 20:23
メバルさん
こんばんは。
ありがとうございます。
うちの近所も、少しずつ咲き始めました。
気が付けば、もう4月なのですね~・・・
Commented by nobulinn at 2011-04-01 20:26
koukoさん
こんばんは。
そうでしたね、たしか梅を撮影していらっしゃいましたね。
私はたしか2月の中頃くらいだったと思います。
それなのに、私もやっぱり随分前のことのような感覚です。
Commented by nobulinn at 2011-04-01 20:27
photo-nupuriさん
こんばんは。
あっ、ほんとですね、金太郎さん・・・(笑)
このあたりも、けっこう高低差のある地形です。
帰りはこの4枚目の坂を下って行きました。
坂が多いと風景に変化が生まれて、楽しいですよね。
Commented by nobulinn at 2011-04-01 20:29
kerosanba-keroさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
湯島の風景、懐かしい気持ちで見ていただけて、うれしいです。
このあたり、けっこう急な坂や階段がたくさんあるのですよね。
私も、そんな街の方が好きですよ。
そして、聖橋からの電車の風景も!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 人気者 ある日常風景* >>