<< 2011年 さくらの頃 上野 * 2 忘れないで・・・ >>
2011年 さくらの頃 上野 * 1
あの日以降、初めてカメラと街を歩いた日の写真。 カメラが、ほら、春だよって教えてくれた気がした。
2011年 さくらの頃 上野 * 1_c0082066_23265556.jpg
2011年 さくらの頃 上野 * 1_c0082066_23272498.jpg

2011年 さくらの頃 上野 * 1_c0082066_2329454.jpg

2011年 さくらの頃 上野 * 1_c0082066_23275413.jpg

by nobulinn | 2011-04-03 23:35 | 上野あたり | Comments(6)
Commented by mike-baku at 2011-04-04 15:42
こんにちは♪
桜の季節が来ましたね・・・淡い青空とピンク♪
いろいろ自粛ばかりですが
今年もいつも通り町をピンクに彩ってくれる桜を
私は、楽しみに、そして私なりのお花見をしようと思います。
土曜日に隅田川へ行ったら お弁当持ってお花見しているグループがいくつかありました。
桜の咲き具合はまだ3分くらいだったけど、
楽しそうなその雰囲気は、やっぱりいいなぁ~と思いました。
元気になれるところから 元気にならないと!って思ってます。
Commented by nobulinn at 2011-04-05 06:00
mike-bakuさん
こちらにもありがとうございます。
はい、今年もちゃんとさくらの季節がやってきてくれました。
隅田川は3分咲きですか?
この前目黒に行ったとき、川沿いを少し歩いたのですが、やっぱりそれくらいだったかな~・・・
木によっては、けっこうしっかり咲いている物もありました。
今年は提灯に灯が灯ることはなさそうだけれど、さくらを愛でて、春を感じることはいくらでもできますものね!
私もこれからしばらく楽しみです。
ほんと、元気になれる所は、しっかり元気でいるのが大切って思います。
Commented by seqtaxus08 at 2011-04-07 17:51
桜と言えば、上野ですかね〜
というわけで、ちょうどわたしも散歩してました。
Commented by nobulinn at 2011-04-09 23:14
seqtaxus08さん
こんばんは。
そうですね、さくらの季節の上野は、大好きです。
seqさんも、お出掛けになったのですね。
私が行ったのは、まだ3月だったので、さくらはあまり咲いていませんでした。
そちらのお写真で、満開のさくら、拝見させていただきますね。
Commented by makochi09 at 2011-04-10 00:21
こんばんは桜東京も綺麗でしょうね
でも今年は自粛ムード一色だから派手なお花見行事は行わない
かもね。

でも日本がグレー一色に染まってても
外を歩けば満開の桜の木・・嬉しくもあり切なくもなりますね
でもずっと冬じゃない春は必ず来るって
桜がそのことを教えてくれたから・・

信じて頑張るしか今はないね
Commented by nobulinn at 2011-04-10 23:40
makochi09さん
こんばんは。
東京のさくら、満開を迎え、もう散り始めています。
今年はなんとなく自粛ムードが強いようですが、それでも満開のさくらの下、行く春を楽しむ方たちの姿は、けっこう多いですよ。
そうですね、ちょっと切ない思いで見る今年のさくらだけれど、きれいなものを見てきれいと感じる気持ちを抑えて、被災者の方たちに心を寄せているつもりになっているのは、意味がないと思います。
必ず季節はめぐってくるものだと信じたいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2011年 さくらの頃 上野 * 2 忘れないで・・・ >>