<< うみねこカメラ * 2 タッチ! >>
うみねこカメラ * 1
  GW前、久しぶりに葉山へ遠足に行った日の写真がようやく上がってきたので、ぱらぱらアップさせていただきます。
うみねこカメラ * 1_c0082066_20421796.jpg
うみねこカメラ * 1_c0082066_20423362.jpg

うみねこカメラ * 1_c0082066_20471076.jpg

うみねこカメラ * 1_c0082066_20425531.jpg
うみねこカメラ * 1_c0082066_20435160.jpg
うみねこカメラ * 1_c0082066_20442523.jpg

1枚目、2枚目は「犬猫時間4」の写真展会場で・・・ここは明るい光りが溢れるとても気持ちの良い場所です。
ちょこっと遠足も久しぶりだし、まくでこさんと会うのも、なんと今年初めて。
こうしてまた笑顔で会えるってうれしいな~・・・なんて、あの日以来、いろんなシーンで実感してしまう。

そして、写真展の後は、逗子の浜辺をてくてく・・・てくてく・・・
今回は、mike-bakuさんと初めてゆったりお散歩です。mike-bakuさんとは何度かお会いしたことはあって、いつか一緒にカメラ散歩したいねって言い合いながら、なかなか機会がなかったのですが、ようやく実現しました。
ゆったり、たっぷり、まったり・・・でも、けっこうハードに歩きました♪
カメラと、海と、葉山のねこたち・・・ぱらぱらアップしていきますので、お付き合い下さい。
おまけもあります。






            この辺りを初めて歩いた時にも撮っていました。
うみねこカメラ * 1_c0082066_21143554.jpg

                                         2008年、ミノルタαsweetで撮影
by nobulinn | 2011-05-11 21:08 | 逗子・葉山 | Comments(8)
Commented by mike-baku at 2011-05-12 11:01
おはようございます♪
う~~ん やっぱり同じところに居ても
見ているもが違っていて・・・面白いです
1枚目2枚目の感じ、とても良いですね~
赤いお家の壺たちもいいなぁ 
煉瓦と緑と井戸と赤い壁と・・・
1枚ずつ感想が長くなりそう(笑)
やっぱり以前いらっしゃった時も撮っていたのですね♪
逗子海岸の入り口の写真も明暗が印象的。
とても勉強になります!
つづきも楽しみです!
TBいただきます。
Commented by nao-lee at 2011-05-12 15:38 x
こんにちは。
2枚目の写真は、とても透明感がありますね。
春に咲く草花って目に留まりますね。
とてもかわいいです。
5枚目のところは海の水がきているのですか?
エピローグ的なところですね。
ミケさんとのカメラデート楽しいそうですね。
随分と歩かれたみたいですね^-^
Commented by e_kurato at 2011-05-12 20:46
今回は海辺でお散歩ですね(^^)
初夏の爽やかな空気を感じます。
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-05-12 22:29
mike-bakuさん
こんばんは。
ほんと、普段はひとりで撮影に出ることの方が多いけれど、こうして一緒に撮り歩いてみると、いろいろ発見があって、楽しいし、とても参考にもなります。
それほど離れずに同じ物の回り、うろうろしてるのに、こんなに違うんですものね!
赤いおうち、初めて見た時は、井戸に目が釘付けだったのですが、今回はこのテラコッタの鉢に惹かれました。
でも、私は一度もこの家全体を撮影したことはなかったので、mike-bakuさんのお写真、新鮮でした。
トラックバック、ありがとうございます。
こちらからもいただきました♪
Commented by nobulinn at 2011-05-12 22:33
nao-leeさん
こんばんは。
mike-bakuさんと、てくてくてくてく・・・海辺の街を楽しくお散歩してきましたよ♪
ふたりとも、歩くのは割と平気なので、けっこうな距離歩いたかも・・・(笑)。
透明感・・・うれしいです、ありがとうございます。
この季節は、いろんな小さなお花がかわいくて、どうしても目が行きますね。
カラスノエンドウ、中でも好きなお花です。
5枚目は、海の水ですね、たぶん満潮時はこのあたりまで来るのかもしれません。
Commented by nobulinn at 2011-05-12 22:34
e_kuratoさん
こんばんは。
はい、今回は久しぶりに海辺をお散歩してきましたよ♪
連休に入る少し前のこのあたり、静かで一番気持ちの良い季節かもしれません。
Commented by photo-nupuri at 2011-05-13 08:45
まさに「散歩日和」のお天気に、海辺ならではの風景。
一日愉快な気分になりそうです。
Commented by nobulinn at 2011-05-13 19:16
photo-nupuriさん
こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
はい、散歩日和でした♪
海辺の街は、空が明るくて、気持ちよいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
<< うみねこカメラ * 2 タッチ! >>