<< 西武安比奈線 1 うみねこカメラ * 最終章 >>
久しぶりの羽田だった
まだまだ春が待ち遠しい、小雨交じりの午後、久しぶりに羽田で撮った写真。
久しぶりの羽田だった_c0082066_5213848.jpg
久しぶりの羽田だった_c0082066_522735.jpg

久しぶりの羽田だった_c0082066_5504632.jpg

久しぶりの羽田だった_c0082066_5245589.jpg

久しぶりの羽田だった_c0082066_522303.jpg

1枚目は、はじめの頃から気になって何度か撮ったことがあるのだけれど、巨大な広告塔だったらしい。
今は骨組みだけ・・・
海老取川沿いには、かつてこんな大きな広告塔が並んでいたのだろうな~。
3枚目にぼんやり写る橋は、大師橋。

手元に羽田出身の写真家の方が昭和30年代の東京を撮った写真集があって、その本にはたくさんの羽田の写真が載っている。
今はすっかり空港の街のイメージだけれど、かつてそこに広がっていた豊かな東京湾と、そこで暮らす人の日常が写し出されていて、羽田好きな私は時々眺めて、想像の世界に飛んで行っている。
by nobulinn | 2011-05-20 05:31 | 羽田 | Comments(4)
Commented by photo-nupuri at 2011-05-20 23:36
冷静に見ましたら、正方形フォーマットですね。
2枚目、いろいろ語ってくれるカットですね。
Commented by nobulinn at 2011-05-21 22:48
photo-nupuriさん
こんばんは。
はい、二眼で撮ってみましたが、なんだかちょっともわんとした写りになってしまいました。
2枚目、ありがとうございます。
この時はかなり潮がひいていたようです。
Commented by seqtaxus08 at 2011-05-29 01:19
私も、2枚目に惹かれました。
絵になってます。(ちょいコメ失礼)
Commented by nobulinn at 2011-05-29 22:56
seqtaxus08さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。
2枚目、絵になっているでしょうか?
小雨の降る中、引き潮の多摩川で、撮った1枚です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 西武安比奈線 1 うみねこカメラ * 最終章 >>