<< 西武安比奈線 5 本が好き >>
西武安比奈線 4
                安比奈線の回りの風景をいろいろ・・・
c0082066_21443349.jpg
c0082066_21451546.jpg
c0082066_21452854.jpg
c0082066_2145438.jpg
c0082066_2146071.jpg
c0082066_21461045.jpg
c0082066_21462432.jpg
c0082066_21463463.jpg

  ご近所のお庭みたいなエリアを抜けてしばらくすると、今度はご近所の畑の中を線路は走っていきます。
  早朝家を出て、何時間も電車に揺られたわけでもないのに、こんな長閑な風景に出会えるなんて・・・
  水路には鴨が遊び、見上げると、梅の実がだいぶ大きくなっていました。
by nobulinn | 2011-05-26 21:53 | 少し遠く | Comments(10)
Commented by dejiphoto at 2011-05-26 22:39 x
いや~~、いい所ですね。
こんなに長く線路が放置されてるなんて考えられません。
四季折々撮りに行きたいような所です。
Commented by sada_yama at 2011-05-27 00:57 x
こんばんは。
西武安比奈線シリーズ、楽しませていただいてます。
長閑ですごくいい場所ですね。
そして草の生い茂った休止線、錆び付いたレールがなんともいえませんね^^
Commented by mike-baku at 2011-05-27 12:14
こんにちは
見ていてニヤニヤしちゃう 
どれも、いい景色だなぁ~
2枚目の雰囲気や
6枚目のカーブになってる感じが好きだなぁ・・・
Commented by nobulinn at 2011-05-27 23:26
dejiphotoさん
こんばんは。
はい、もうとってもわくわくする場所でした。
こんなに長く放置されているのに、廃線ではなくて、休止線というのが、すごいですね。
真夏は草が生い茂って、大変そうですが、冬の枯れた風景も見てみたいなって思いました。
Commented by nobulinn at 2011-05-27 23:28
sada_yamaさん
こんばんは。
お付き合いいただき、ありがとうございます。
安比奈線、都心からそんな遠いところでもないのに、こんな長閑な風景が広がっていて、感激しました。
錆びた線路と、草のグリーン、とてもすてきな組み合わせですよね。
Commented by nobulinn at 2011-05-27 23:33
mike-bakuさん
こんばんは。
あはは・・・ニヤニヤしてきちゃいます?(^^;)
良い景色でしょ~!
都心からそんな遠くないのに、なんだかもうとっても長閑・・・
2枚目、6枚目、ありがとうございます。
私も6枚目のこのカーブした感じ、好きって思いました。
Commented by photo-nupuri at 2011-05-28 09:45
まだ「農村」の顔が残っているところなのですね。
草ぼうぼうだったり、菜園になって私有地化しつつあっても、
架線は張ったまま。「休止中」、ということなんでしょうかね~。
住んでいる人、とくに菜園を営んでいる人に、
ここは誰のものと感じておられるか、聞いてみたいところです。
あ、猫さんにも。
Commented by nobulinn at 2011-05-29 00:13
photo-nupuriさん
こんばんは。
そうですね、休止線なので、架線が残っていて、それを頼りに線路を辿って行きました。
このあたりは、まさに農村の風景が残っていて、思っていたよりもずっと長閑な場所でしたよ。
ねこさんは、絶対自分のお庭って思っていそうですね(笑)。
Commented by pop128 at 2011-05-29 02:31
こんなに時が過ぎてみんな、忘れられちゃったようなこの路線も、こうやって
nobulinnさんみたいな人が、一緒に歩いてくれると、
この路線も、喜んでいるんだろうなぁって

どんな人達が、ここを行き来していたんだろう?
想像するだけでもわくわくします。

復活予定があるみたいですが、今のままの景観でっというのは
難しいのかな?
Commented by nobulinn at 2011-05-29 22:54
pop128さん
こんばんは。
この休止線、喜んでくれてるでしょうか?
なんだかそんな風に言っていただくと、とてもうれしいです。
ありがとうございます(^^)
当時は、今ほど家などもなく、林や畑が広がる風景の中、貨物列車がとことこ走っていたのではないかと思うのですが、想像すると、ちょっとわくわくしますよね。
私も、このままでいて欲しいな~なんて、身勝手に思ってます(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西武安比奈線 5 本が好き >>