<< 西武安比奈線 6 西武安比奈線 5 >>
つゆ色ガラス
             まだ5月だというのに、梅雨に入ってしまいましたね。
c0082066_23511131.jpg

   安比奈線、後半に入る前にまたちょっと休憩です。
   たしか東北の工房で作られた雨の色みたいなガラス・・・去年、雨の午後に窓辺で撮影した写真です。
   雨の日の室内で自然光で撮るのって、けっこう大変だけれど、窓辺なら大丈夫。
   こんな風な写真、何気なく撮り始めたのに、つい夢中になって気が付いたら1時間なんてことも、たまにあります。
by nobulinn | 2011-05-29 00:01 | 日々のいろいろ | Comments(6)
Commented by uturohimoyou at 2011-05-29 08:48 x
おはようございます。 つゆ色ガラス 言い得て妙ですね。
nobulinn さんの静物写真はいつも魅入ってしまいます。
Commented by kouko at 2011-05-29 20:36 x
こんばんは。
ガラスの質感がわかるような気がします。
フィルムの良さがすごく出ているような♪
落ち着いた色合いも素敵です^^
Commented by nobulinn at 2011-05-29 23:03
uturohimoyouさん
こんばんは。
ありがとうございます。
ちょうど梅雨入りしたので、、こんなタイトルにしてしまいました(笑)。
静物写真、意外と撮るの楽しくて、つい夢中になってしまいます。
Commented by nobulinn at 2011-05-29 23:09
koukoさん
こんばんは。
ありがとうございます。
こういうのって、デジカメで撮るとなんだかぱきんときれいに写りすぎてしまうかもしれませんね。
フィルムで静物写真撮るのも、楽しくて、撮り始めると、ついつい時間を忘れてしまいます。
雨の窓辺の光りが落ち着いた雰囲気にしてくれたのかもしれませんね。
Commented by photo-nupuri at 2011-06-01 00:20
いろいろ構図を思いついたり、光の位置を変えて変化を考えたり、
そうこうしているうちに時間が…、という感じでしょうか、経験的に (^^;)
服の色合わせでもそうですが、青色と茶色って合うんですよね。
Commented by nobulinn at 2011-06-01 23:42
photo-nupuriさん
こんばんは。
photo-nupuriさんも、こんな静物写真、お撮りになることあるのですね。
そうですね、構図や、光りなど、いろいろ試して、楽しんでいます。
青と茶の組み合わせ、この時の光りの弱い環境が、やさしい感じにしてくれたと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 西武安比奈線 6 西武安比奈線 5 >>