<< 浅草 街灯り * 前編 西武安比奈線 6 >>
西武安比奈線 7
森を抜けると、そろそろ入間川の近く。 線路はこのあたりでとぎれてしまいました。
終点はたしかこのもう少し先だと思うので、次回は道路に上がらず進んでみよう。
周辺の風景は、なんとなく砂利採掘場を彷彿とさせるような荒涼とした風景が広がっていました。
c0082066_23351622.jpg
c0082066_23352835.jpg
c0082066_23354212.jpg
c0082066_23361362.jpg
c0082066_23364412.jpg

by nobulinn | 2011-05-31 23:45 | 少し遠く | Comments(4)
Commented by no_identity at 2011-06-01 23:16
こんばんは。
学生時代に川越に住んでいました(遠い目)。
いろんなところを原チャリでウロウロしていましたが、こんな楽しい場所があるなんて、まったく気がつきませんでした。
一連の写真を拝見して、どれも大好物なので、どこでコメント入れようか迷ってしまって^^;
ここは、ぜったい歩いてみたいです!
Commented by nobulinn at 2011-06-01 23:48
no_identityさん
こんばんは。
安比奈線、お付き合いいただき、ありがとうございます。
大好物でしたか?(笑)
南大塚の駅からてくてく歩いていけますし、都心の近くにこんな場所があるなんて、感激しました。
このあたり、土地勘がおありなのですね。
他にもけっこう楽しそうな場所があるみたいで、気になっています。
古墳群とか・・・
季節を変えて、また歩きたい場所です。
Commented by photo-nupuri at 2011-06-04 07:12
今も採取されたり、放置された土地が残るところ、
枯れた草のみならず、関東平野の赤土さえも
荒涼とした印象を強めさせている気がします。
関西でも、大阪から離れたところで、
類した風景を見ます。そういうものなのでしょうね。
Commented by nobulinn at 2011-06-04 18:34
photo-nupuriさん
かなり荒涼とした感じの風景ですよね。
ここが砂利採掘の現場だったかどうか、実のところはわからないのですが、なんとなくその頃の風景さえも、思い浮かべることができるような気がします。
関西にもそんな場所がありますか?
そう言うところには、貨物の引き込み線跡なども残っているのでしょうか?
ちょっと気になってしまいました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 浅草 街灯り * 前編 西武安比奈線 6 >>