<< 真昼の交差点 *渋谷 保谷 * 前編 >>
保谷 * 後編
畑が多くて、空が広い街。 どこにでもありそうな風景だけれど、うれしく感じてしまうのは、やっぱりこんな風景が身の回りからどんどん少なくなっているということなのかもしれないな・・・
c0082066_22225222.jpg
c0082066_22231922.jpg
c0082066_22234519.jpg
c0082066_22244035.jpg

c0082066_22283360.jpg

c0082066_22251427.jpg

by nobulinn | 2011-06-05 22:38 | その他東京23区外 | Comments(8)
Commented by mike-baku at 2011-06-06 14:35
こんにちは
東京は案外大きな公園があって緑が多い とも言いますが
私の街は やっぱり コンクリートが断然多いので
こういう風景は、羨ましくもあり、こういう所へ行くと嬉しいです。
2枚目の色合いが良いですね
猫ちゃんは こっち見てますね 
しかし 豪快な肉球の壁・・・。
Commented by nao-lee at 2011-06-06 15:41
こんにちは。
↑私は、東京に行った時に思いのほか緑が多いことに驚きました。
このごろは、どこもコンクリートが多くなってきましたよね。
子供の頃、遊んでいた広場が無くなったり…
そんなところに似ているところに行くと、やはり嬉しいものです。
この猫のお家は肉球が描かれてるのですね@@
巨大猫がすんでるのかしら(笑)
猛犬でなく巨猫・・・
Commented by nobulinn at 2011-06-06 19:36
mike-bakuさん
こんばんは。
そうですね、都心の方って、意外と緑多いと思います。
でも、それは公園とかの緑で、さすがに畑は少なくなっていますよね。
こんな畑とか土の見える景色とか、自然の雑木林の風景は、とても好きで、ほっとします。
2枚目、ありがとうございます。
この肉球にはびっくりでした(笑)。
Commented by nobulinn at 2011-06-06 19:39
nao-leeさん
こんばんは
やっぱり東京って緑が意外にも多いという印象でしたか?
広い公園とかあるし、最近は高層ビルの間に、そうしたちょっとしたスペースを設けることが多いみたいですね。
でも、やっぱり土の見える風景は少なくて・・・
そうですよね、子どもの頃の風景って、やっぱりうれしいです♪
あはは・・・巨猫!
こんな巨大な足の子が歩いたら、塀がつぶれそう・・・(^^;)
Commented by e_kurato at 2011-06-06 21:54
巨大足跡に思わずクスっとなってしまいました(^^)
門塀のチラシも気になります...
↓のクリーニング影澤もよい感じですよネ
ではまた。
Commented by nobulinn at 2011-06-07 07:47
e_kuratoさん
おはようございます。
巨大足跡、これ、おもしろいですよね~。
チラシは、ねこはネズミもちゃんと捕ってお仕事しているので、あたたかく見守ってくださいというようなことが書いてあって、なんと証拠写真が載っていました。
地域猫なのかもしれませんね。
前の写真にもコメントありがとうございます。
レトロな雰囲気がなんとも良かったです。
Commented by photo-nupuri at 2011-06-10 09:08
いま私は、お写真のような風景よりは若干都市化が進んだ
市に住んでいます。駅前は再開発されていますし、
住み始めてからも、毎年のように土や緑や水の場所が減って、
いるんですよね。どこにでもあるような家やビルのある風景に
なっていっているんですよね。寂しいことです。
Commented by nobulinn at 2011-06-10 23:48
photo-nupuriさん
いくつもコメントいただき、ありがとうございます。
そうでしたか・・・
どこの街も同じような状況なのですね。
私の街も、やはりどんどん土の見える風景は少なくなっていますし、今年になってからも急激に、身近な空が狭くなっています。
寂しいですね。
せめて、写真にちゃんと残しておきたいなって思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 真昼の交差点 *渋谷 保谷 * 前編 >>