<< 梅雨休み* 保谷 * 後編 >>
真昼の交差点 *渋谷
時々、交差点で写真修行(?)をしている。
c0082066_7361561.jpg

               交差点にずっと立っていると、たくさんの人がファインダーの中を過ぎていく。
               それを見ているのが、好き。
               でも、ピント位置とか、タイミングとか難しくて、失敗写真もたくさん。
               なので、今回は渋谷のスクランブル交差点で、わざとこんな撮り方をしてみた。
               なんだかあの場所らしさは、あまり感じられない写真かもしれないけれど、ちょっとお遊び。
by nobulinn | 2011-06-07 07:42 | その他東京23区 | Comments(8)
Commented by uturohimoyou at 2011-06-07 12:12
街中の交差点 行き交う人々 みんな無表情で そ知らぬ他人 でもどっかで繋がっているのでしょうね。
Commented by photo-by-kohei at 2011-06-07 22:58
地震があったとき、池袋東口にいて、いつもはみんなバラバラで
知らん顔で通り過ぎて行くのに、そのときだけはみんな顔を合わ
せて声をかけあったりして、なんだかそれって不思議だなあって
思ったのを思い出しました。なんか、写真とあんまり関係なくて
ごめんなさい(´・_・`)
Commented by mike-baku at 2011-06-08 18:52
こんばんは
何んとなくフレームに入っている人たちの
洋服の色に統一感があって 不思議・・・。
現在の私の渋谷のイメージと違って柔らかい感じがします。

今日、ものすご~く久しぶりに、渋谷へ行きました
すっかり遠い存在の街です
スクランブル交差点での撮影・・・修行だわ(笑)
Commented by photo-nupuri at 2011-06-10 09:09
どんなご表情での撮影風景なのでしょうね。
想像して、少し笑ってしまいました(すんません ^^;)
Commented by nobulinn at 2011-06-10 23:34
uturohimoyouさん
こんばんは。
スクランブル交差点のたくさんの人たち、みんなそれぞれの道を急いで、他の人に関心を払う人なんて、いなそうです。
でも、時にそんな雑踏がほっとしたり・・・
そうですね、人と人はどこかでつながっているのだと思います。
Commented by nobulinn at 2011-06-10 23:34
photo-by-koheiさん
こんばんは。
そうでしたか・・・
私もあの日は、バスに長時間揺られていたのですが、やはりいつもは知らない人同士、みんな黙って乗っているのに、隣りの人と言葉を掛け合って、おしゃべりしたりしている人が多かったです。
私もちょうど関西から出ていらっしゃっていた方とお話しました。
そんな時って、みんな不安だから、誰かと話したいのかもしれませんね。
みんな同じだったんだな~って、コメント拝見して思いました。
ありがとうございます
Commented by nobulinn at 2011-06-10 23:35
mke-bakuさん
こんばんは。
渋谷は、私もあまり行かない街です。
人が多すぎますもの・・・
でも、時々写真撮りに行きたくなる街でもあるんです。
そう、修行しに・・・(笑)。
そういえば、みんななんとなく白っぽいものを着ていますね。
暑い日だったからかも。
今回は、どこか現実感のないような写真にしてみたくて、わざとオーバー目に撮ってみました。
Commented by nobulinn at 2011-06-10 23:37
photo-nupuriさん
こんばんは。
えっ、そんなとっても普通な顔して撮ってますよ~(^^;)
でも、もしかして、とってもあやしげに見えるかも!?
だから、みんな見ないようにしてるのかもしれませんね。
どうしましょう・・・(笑)。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 梅雨休み* 保谷 * 後編 >>