<< 電車9本分 南武線の街で 4 >>
南武線の街で 5
ひと駅分のお散歩でしたが、けっこう気になる物が多くて、たくさん写真を撮りました。
南武線の街ラストは、どこに行っても似たようなものばかり撮ってしまうのだけれど、やっぱりここでも撮らずにはいられなかった風景たち・・・
c0082066_6363988.jpg
c0082066_6365344.jpg
c0082066_637619.jpg
c0082066_6371956.jpg
c0082066_6373061.jpg
c0082066_6374298.jpg
c0082066_638198.jpg

by nobulinn | 2011-06-16 06:43 | 川崎 | Comments(6)
Commented by N_HAKO at 2011-06-16 10:40
こんにちは〜^^
レールに文字が残っているのがとても気になりました(w
一連のお写真、なんとなく昭和のようなノスタルジックカラーで
とても雰囲気ありますね。

次は何処お散歩案内してくれるのでしょうか、、楽しみです。
Commented by mike-baku at 2011-06-16 12:09
こんにちは~
南武線はある時期、川崎~武蔵溝ノ口を通勤で使っていたので少し親しみが・・・
でも通勤でつかう路線って、途中下車ってほとんどしないので
通り過ぎる駅は駅舎すら知らないものですよね。
向河原の駅がこんな可愛い感じだったとは・・・。
沿線の街は、ちょっと懐かし感じのいい雰囲気がたくさんありますね!
休憩させてくれる椅子の風景がとってもいいです!
踏切の写真も好きです!
Commented by wonderboy-kikpy at 2011-06-16 12:13
南武線沿線は自分も何度か歩きましたが、どこものんびりした印象ですね。
5枚目の休み処がいいですね。
バス停ではこういう誰かが持ち寄った感じの椅子やベンチを見かけますが、普通の民家前というのが…。
人と街が一体になっている感じを受けました。
Commented by nobulinn at 2011-06-17 23:11
N_HAKOさん
こんばんは。
レールに文字、私もなんだか気になって撮ってしまいました。
南武と見えますね。
南武線散歩、ご覧いただき、ありがとうございました。
どこか懐かしいような色合いの街だなって感じました。
次は・・・またお付き合い下さいね(^^)
Commented by nobulinn at 2011-06-17 23:16
mike-bakuさん
こんばんは。
このあたり、ご存知でしたか?
そうなんですよね、いつも乗る電車って意外と降りたことのない駅が多い・・・
どんな街なのか、駅の様子とかも知らないことって、多いんですよね。
向河原の駅は、なんとなく田舎の駅みたいでかわいらしかったです♪
沿線もちょっと昭和な雰囲気のお店があったりして、のんびりした感じでした。
5枚目、なんだかやさしくて良い光景でした。
踏切の写真、mike-bakuさんに好きって言っていただけて、うれしいです。
Commented by nobulinn at 2011-06-17 23:19
wonderboy-kikpyさん
こんばんは。
南武線沿線、歩かれたこと、ありましたか!
そうですね、時間がゆったり流れているような・・・そんな印象を持ちました。
5枚目、ありがとうございます。
きっとやさしい住みやすい街なんだろうなって気がしました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 電車9本分 南武線の街で 4 >>