<< 渋谷川沿い * 2011年5月 6月の田んぼ >>
6月の田んぼ・・・のまわりで
 この日のお土産は、横浜産大きなズッキーニと、青々とした葉つき人参。大きなエコバッグを持ってきて良かったな。
 ズッキーニはラタトゥイユと、グリルに、人参の葉はかき揚げにしておいしくいただいた。
c0082066_18351812.jpg

c0082066_18475248.jpg

c0082066_18485663.jpg

c0082066_18493146.jpg

c0082066_18525245.jpg

    去年お野菜を買った農家の直売所のあった場所に、今年は小さな喫茶店ができていた。
    お散歩の後でお邪魔してみると、お店の一画にはしっかり元気な野菜たちが並んでいる。
    おいしい珈琲をいただきながら、ふと窓の外に目を向けると・・・えっ!? 馬を散歩してる人がいる!?
    思わず目を疑う光景だったけれど、ほんとにポニーだった。
    お店の方に教えていただき、どきどきしながら、会いに行ってみる。 
    いた! 人なつこいかわいいポニー、いつも田んぼの回りをお散歩しているとのこと。
    まさかこんなうれしい出会いまであるなんて、思ってもみなかった。
by nobulinn | 2011-06-21 19:23 | 横浜 | Comments(4)
Commented by mike-baku at 2011-06-22 12:54
ニンジンの葉って美味しいですよね!
ふふふ 私もいつもエコバック持っています
こういう所へ行くと 
いいものに出会えることありますから(笑)

もしよければ、今度、こちらの場所を教えてください
横浜と聞いて気になってしまって・・・。
田んぼや畑は結構あるのですが、馬にはビックリです。
Commented by nobulinn at 2011-06-23 05:43
mike-bakuさん
おはようございます。
人参の葉っぱ、おいしいですよね!
見た目も緑が濃くて、きれいだし・・・
そうなんです、こういう所は特においしいものに出会える確率が高いので(笑)、エコバッグは欠かせません。
あと、海辺も!
場所・・・今度こっそりお教えしますね。
私も他の方のお写真がきっかけで、ここが横浜?って思って、行きたくなってしまったんです。
でも、かわいいポニーとの出会いは、今回思ってもいなくて、ほんと驚きました。
Commented by メバル at 2011-06-23 08:41 x
大きな犬のような、、、、
子牛のような、、、
実はポニーだった子の名前を聞き忘れました。
Commented by nobulinn at 2011-06-23 23:30
メバルさん
こちらにもありがとうございます。
うふふ・・・メバルさんが言ったとき、絶対大きな犬を見間違えたんだって思いました(笑)。
ジャージー牛みたいな柄のポニー、今度メバルさんとのツーショット写真、持っていきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 渋谷川沿い * 2011年5月 6月の田んぼ >>